<   2013年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

d0102523_18152534.jpg
こちらはアルくんとのあちゃんのステッカーです。

以前にアルくんだけのステッカーをお作りしていたのですが、
のあちゃんが妹になって、あらたにご注文をいただきました。

以前からのアルくんステッカーのお顔イラストに、のあちゃんが並んで、
色はシックな感じで、とのご依頼で、こんなステッカーになりました。

可愛く元気な妹がやってきたアルくん、最初はとまどっていたようですが
やさしくいい子のアルくんですから、もうすっかりいいお兄ちゃん。
微笑ましい兄妹です。
これからも可愛いふたりの様子をたくさん見せてね♪

アルママさん、どうもありがとうございました!
[PR]
by pejesapo | 2013-04-30 18:46 | イラスト・おしごと | Comments(0)
さっき気がついたのですが、設定をいじっていないのに、コメントを受け付けない設定になっていました。
また、タイトルの最後におかしな文字がついていたりして、なんだか変だったのです。
そんな表示で見えていた方がいらしたら、すみません。
設定をしなおしましたが、なんだったのかなあ。
コメント欄が勝手に閉じられていたことはたしか以前にもありました。
[PR]
by pejesapo | 2013-04-30 12:17 | お知らせ | Comments(0)
d0102523_16152495.jpg
こちらは、ちょびちゃんとアリスちゃんのスマホカバーです。
momoさんからプレゼントとして承りました。嬉しいご依頼です♪

以前に別のグッズをお作りしたときに、お好みの色なども伺っていましたので
そんな色調をベースに制作しました。

ちょびアリちゃんのママは、可愛いわんこ服のショップを開いています。
なのでそんなお洋服を並べてみました。
かわいいショップはこちらです。ぜひご覧ください。
ハンドメイドショップChobitto

momoさん、じゅんさん、どうもありがとうございました!
[PR]
by pejesapo | 2013-04-29 16:25 | イラスト・おしごと | Comments(0)

GWは横浜で

d0102523_1231291.jpg
今年のGWは久しぶりに横浜の自宅で過ごしています。
GWに安曇野に行かないなんて、何年ぶりだろう・・・って調べてみたら
2006年から毎年行っていました。
毎年撮影のお仕事もいただいていたということで、本当にありがたいです。

2005年は愛知で撮影会があって出張していたので、自宅で過ごすのは2004年以来。
ほんとに久しぶりだなあ。
でも行かないのはなんだかちょっと寂しい気もして過ごしています。
安曇野に、今年はGWではなく、混まない時期に行くつもりです。

この連休はちょうど家でやるお仕事もいただいたので、デスクワークをしつつ、モモと公園行ったり
そんな普通の日になりそう。

秋に遭ってしまった追突事故も治療が終わりました。
多少の不具合はありますが、もう大丈夫!
これからは人に会う機会も増やしたいなあ、なんて思っています。
いい季節だし、公園でモモ連れて。ロケハン兼ねて行けたらいいな。
いいところがあったらおしえてくださいね♪
[PR]
by pejesapo | 2013-04-28 12:45 | 日常 | Comments(0)

にしんそば

d0102523_22494126.jpg
いただきものの京都の「松葉」のにしんそば。
ゆっくりめのお昼に作って、いただきました。
にしん蕎麦、好きなのですがなかなか食べる機会がなくて。

美味しかったぁ~♪
大満足でした!


高校の美術部の先生が、私たちが修学旅行に行く前に
「京都に行ったら、にしんそばとみたらし団子を食べてくるといい」
と言っていて、すっかり刷り込まれました。

その時はお蕎麦は食べに行けなかったのですが、みたらし団子は食べたような・・。

あの先生は今頃どうしているかなあ。良い先生でした。

なんてことも思い出す「にしんそば」
ごちそうさまでした。
[PR]
by pejesapo | 2013-04-27 22:53 | こんなのたべた | Comments(0)
d0102523_18452197.jpg
今日は豆柴の嵐丸くんとお友だちのユニフォーム・キーホルダーご紹介です。
まずは嵐丸くんのキーホルダー。

嵐丸くんはモモとお誕生日も近い、笑顔の可愛い男の子。
嵐丸ママさんにアドバイスをいただきながら、初の豆柴ちゃんキーホルダーになりました♪



d0102523_18453629.jpg
こちらは嵐丸くんのお友だち、麿ちゃんのキーホルダー。


d0102523_1845518.jpg
そしてオジャリーちゃんのキーホルダー。

嵐丸ママさんからのプレゼントとして承りました。
大切なお友だちへのプレゼントにお選びいただいて光栄です。

嵐丸ママさん、どうもありがとうございました!
嵐丸くん、これからもいっしょに元気でいようね♪
[PR]
by pejesapo | 2013-04-27 18:55 | イラスト・おしごと | Comments(0)
d0102523_14475533.jpg
こちらは、ケンタッキーフラサラ家のスマホカバーです。
オリジナルイラストで制作いたしました。

もともと、イラストのご依頼をいただいたときに、何気な~く描いた落描きのコーギーレンジャー。
ラフスケッチといっしょにお送りしたら、これも気に入っていただけまして、グッズにもなっちゃいました!

隊長の楽喜くん、その息子の健太くん、弟分の飛人くんと、妹分の沙羅ちゃん。
みんなで自宅のお庭で警備しているのです。
うちの警備はまかせとけ!って感じ♪

大変残念なことに、楽喜くんは虹の橋へ旅立ってしまったのですが・・・
きっとみんなといっしょに今もおうちの警備をしていると思うのです。

我が家にとって、楽喜くんは忘れられない男の子。
いつも素晴らしい笑顔を見せてくれました。
モモともいっしょにいてくれて、とても優しく強い、素敵な親分でした。
楽喜くん、どうもありがとう!

フラサラママさん、どうもありがとうございました!
[PR]
by pejesapo | 2013-04-26 14:56 | イラスト・おしごと | Comments(0)

シャンプー

荒崎に散歩に行って、帰ってからシャンプー。
[PR]
by pejesapo | 2013-04-25 23:00 | モモ記録 | Comments(0)
d0102523_17181175.jpg
今日はミニチュアダックスのはるちゃんのグッズのご紹介です。
こちらははるちゃんの、ユニフォーム・キーホルダー。
ユニフォームの色はご希望をお伺いして淡い空色になりました。



d0102523_17183239.jpg
こちらはオリジナルイラストでお作りした、はるちゃんステッカーです。
オリジナルステッカーは10枚セットになります。
車に貼れるタイプのステッカーです。

イラストを描く時はお写真をお送りいただいたり、ブログなどを拝見したり
するのですが、はるちゃん、やさしいお顔の可愛い子でした。
そんなお写真を見せていただけるのも楽しみです♪

さちさん、どうもありがとうございました!


ユニフォーム・キーホルダーとステッカー、よかったらこちらもご覧くださいませ。

★ユニフォーム・キーホルダー

★オリジナルステッカー
[PR]
by pejesapo | 2013-04-24 19:14 | イラスト・おしごと | Comments(0)
d0102523_14381319.jpg
こちらはぷりんちゃん&めーぷるちゃんで青空コーギーイラストの
ベビー・ベースボールTシャツです。
ご希望をお伺いして、プリントは背中に。

もちろん、ちびたくんのTシャツですよ~。
ちっちゃい洋服って、それだけで可愛いです♪



d0102523_14484126.jpg
襟元は肩が開くようになっています。
このサイズは90ですが、80でもお作りできます。



d0102523_14383725.jpg
そしてこちらが、よもぎちゃんイラストのベビー・ベースボールTシャツ。
ちびたくんとオソロの、大福くんのTシャツです。
こちらは、ぷりめままさんからよもままさんへのプレゼント♪

生まれる前からお友だちがいるって、素敵だなあ。

ちびたくんと大福くん、いつかふたりが並んでこれを着てくれるのが楽しみです♪
どんなにかわいいだろう・・・!
その日ももうそんなに遠くないかも・・・♪


こんなふうに、ベビーTシャツやキッズTシャツもお作りできます。
お気軽にお問い合わせくださいね~。

お問い合わせはメールでどうぞ。
hiroko@katysat.com
[PR]
by pejesapo | 2013-04-23 14:51 | イラスト・おしごと | Comments(0)

モモとの生活


by pejesapo