<   2013年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

爪切りなど

爪切り、足裏バリカン、肛門腺処置。
白馬で蚊に刺されたようなので、フィラリアの薬も1回分もらってきた。
[PR]
by pejesapo | 2013-01-29 23:00 | モモ記録

モモごはん 2013/1/29

d0102523_20494534.jpg
鶏むね肉、おかゆ、にんじん、白菜
[PR]
by pejesapo | 2013-01-29 20:30 | モモごはん

モモごはん 2013/1/28

d0102523_20472077.jpg
タラのおかゆ
[PR]
by pejesapo | 2013-01-28 20:30 | モモごはん
d0102523_164533.jpg

今日はアタ坊ちゃんのお誕生日です。
アタ坊ちゃん、お誕生日おめでとう!

お写真は昨年の秋、安曇野撮影会で。
お友達が集まって、楽しい旅行、楽しい撮影会でしたね。
ブルーサルビアの花壇でにっこりのアタ坊ちゃん。
幼いお顔はママゆずりです。ラブリー♪

アタ坊ちゃん、これからもママといっしょにずっと元気でね!
いいこといっぱいありますように♪
[PR]
by pejesapo | 2013-01-26 01:13 | バースデーカード

ニャンコ先生のおやつ

d0102523_108100.jpg

夏目友人帳のキャラクター、ニャンコ先生をイメージしたファミマのお菓子。
七辻まんじゅうと3色団子は安曇野出張の帰り、梓川SAのファミマでみつけて食べました。
その後発売になった「ふんわりミルク蒸しぱん」は横浜のファミマで。
どれも美味しかったのでまんぞくまんぞく♪
もう1種類の3色団子風ドーナツにはお目にかかっていません。
どこかであったら食べてみたいんだけどなあ。
[PR]
by pejesapo | 2013-01-26 01:03 | こんなのたべた
すっかり更新が滞ってしまっていたオリジナルグッズのご紹介です。
いろいろ落ち着きましたので、またご紹介してまいりますね。

だいぶ時間があいてしまってごめんなさい。

d0102523_13363190.jpg

ももちゃん・もこちゃん・もかちゃんのオリジナルスマホカバーです。
イラストもご希望をお伺いして描き起こしています。
女の子に似合ういちごミルクなイメージでお作りいたしました。

気に入っていただけまして嬉しいです♪
momoさん、どうもありがとうございました!

ブログでもご紹介いただきました。ありがとうございます。


こちらはギャラクシーノート用のカバーです。
スマホカバーはメーカーさんの状況によりお作りできるものとできないものがありまして
機種名でお問い合わせいただければお調べいたします。
iPhone4とiPhone5のカバーはまず確実にお作りできます。

お問い合わせはお気軽にメールをくださいませ♪
hiroko@katysat.com
[PR]
by pejesapo | 2013-01-25 13:59 | イラスト・おしごと

横須賀へ

d0102523_1211546.jpg

今日は横須賀に行ってきました。
久しぶりの公園です。
昔友達と集まったことを思い出したりして・・・

モモも楽しかったようで、この笑顔。
こんなお顔が見られたらもう、満足です♪
[PR]
by pejesapo | 2013-01-25 01:23 | 日常

モモごはん 2013/1/24

d0102523_0524726.jpg
鶏むね肉、おかゆ、大根、にんじん
[PR]
by pejesapo | 2013-01-24 20:30 | モモごはん

MRIとブロック注射

今日は人生初のMRI検査。
先日の追突事故の後遺症で、頚椎の検査です。
そして初・ブロック注射も受けてきました。

MRIは狭いのがイヤな感じとオットに聞いていたけど、私はそれほどでもなく。
音はたしかにうるさかったです。でもわりと平気。

その後診察を受けて、やはり頚椎の6番目の神経の通り道が狭くなっているそうです。
頚椎のレントゲンでもわかっていたのですが、その後痛みがひかず、さらに年末からは
歯まで痛くなってきたので、今回は試しにブロック注射を打つことにしました。

これも個人差があって、その日の夜には効き目がなくなってしまう人もいれば、
一ヶ月くらいもつ人や、もっと効果のある人もいるそうで・・。
私はどうかなあ。

病院を出るまでたっぷり午前中くらいかかってしまい、ちょっと疲れました。
病院って疲れますね。


今日はゆっくり休んだほうがいいと、オットから晩ごはんはコンビニ弁当の提案が。
作るつもりだったけれど、言葉に甘えてそうしておきました。
そうしてよかった。夕方にはだるさと眠気がきて、作らなくてすんで助かりました。


今日のブロック注射、効いているようです。
今まで着替えをする時腕と肩が痛かったのが、痛くない。
肩から手首まで違和感があったのが、ない。
腕を意識せずにいられます。
歯も痛くなくなりました。
ということは、歯痛も頚椎からの影響だったのかな。
肩が痛くて歯を噛み締めて寝てることもあったようです。

腕の動かし方によっては痛みも出るのですが、打つ前より楽です。
注射は、ずん!とひびいて痛かったけど、効果があってよかった。
あとはこれがどのくらいもってくれるかです。

夜中に寝返りうつと痛くて目がさめていたのですが、今夜はどうかな~。
ちょっと楽しみ♪
[PR]
by pejesapo | 2013-01-23 23:59 | 日常

モモごはん 2013/1/23

d0102523_21541990.jpg
たまご、おかゆ、キャベツ
[PR]
by pejesapo | 2013-01-23 20:30 | モモごはん

モモとの生活


by pejesapo