<   2012年 07月 ( 48 )   > この月の画像一覧

モモごはん 2012/7/31

d0102523_214723.jpg
ラム肉、おかゆ、レタス
[PR]
by pejesapo | 2012-07-31 20:30 | モモごはん | Comments(0)

モモごはん 2012/7/30

d0102523_2592.jpg
めかじき、鶏むね肉、おかゆ、レタス
[PR]
by pejesapo | 2012-07-30 20:30 | モモごはん | Comments(0)

モモごはん 2012/7/29

d0102523_214348.jpg
鶏むね肉、たまごパン、きゅうり
[PR]
by pejesapo | 2012-07-29 19:30 | モモごはん | Comments(0)

モモごはん 2012/7/28

d0102523_159083.jpg
鶏むね肉、おかゆ、レタス
[PR]
by pejesapo | 2012-07-28 20:30 | モモごはん | Comments(0)

「う」はうどんの「う」

d0102523_1452124.jpg

昨日は土用の丑の日でしたね。うなぎを食べたおうちも多かったかな~。
うちは昨日は晩ごはんはかつお丼にしようと思っていて、それから丑の日だと気づいたんですが
もうアタマがかつおと酢飯にいっちゃっていたので、予定変更はなし。
それに、うなぎ高かったよね~。

そんなわけで、遅いお昼に「う」のつくものを食べてきました。
お気に入りのさぬきうどん屋さんの、冷やしぶっかけうどん+ちくわの磯辺揚げ。
本牧のヨーカドーに入っている「さぬき麺屋」のうどんです。
はなまるうどんの系列店らしいのですが、こっちのほうが我が家は好き。

ここ、あったかいうどんもおつゆが黄金色でとっても美味しいので、いつもどっちにしようか迷います。
今回は冷やしうどん。美味しくいただいてきました。満足満足♪


かつお丼は酢飯にかつおの刺身(たたきでも)を乗せて、小ねぎをたっぷりかけて
おろししょうがとにんにく乗せて、ばーっとおしょうゆかけていただきます。
夏バテ予防にもよさそうでしょ。火も使わないから暑くなくてラクチンです。
昨日はかつおも半額になってる時間で、なおさらラッキーだったなあ♪
[PR]
by pejesapo | 2012-07-28 15:31 | こんなのたべた | Comments(0)
まだまだ滞っているご紹介を少しずつアップ。


d0102523_13573223.jpg
こちらはデュークくんとバロンくんの青空マグカップです。

お兄ちゃんのデュークくんに比べて弟のバロンくんがちっちゃいのが
またかわいいんですよね~♪
ふたりの違いをお伺いしつつお作りしました。
気に入っていただけてとっても嬉しいです♪



d0102523_13575410.jpg
イラストにはカナでお名前をお入れして、ウラ側はこんなふうに。


デュークくんとバロンくんのブログでもご紹介いただきました。
デュークとバロン 『マグカップ』

デュークさん、どうもありがとうございました!
[PR]
by pejesapo | 2012-07-28 14:07 | イラスト・おしごと | Comments(0)
d0102523_0444881.jpg
今日はピアノちゃんのお誕生日です。
ピアノちゃん、お誕生日おめでとう!

ポメラニアンのピアノちゃん、ふわふわサラサラの素晴らしい毛並みでした。
もちろんお顔もとっても可愛くて、穏やかないい子です。
はじめての撮影とは思えない見事なモデルさんぶりで素晴らしかったです。
振り向きポーズもあっさりこなしてくれました。

正面のお写真もとーっても可愛いのですが、今回は振り向きピアノちゃんで。
可愛らしいでしょう♪

ピアノちゃん、これからもみんなといっしょに、ずっと元気でね。
いいこといっぱいありますように!
[PR]
by pejesapo | 2012-07-28 00:49 | バースデーカード | Comments(0)
d0102523_21261024.jpg
ゆっきんくんの青空Tシャツをお作りいたしました。
ゆっきんくんは愛称で、お名前は幸廼亟(ゆきのじょう)くん。かっこいいでしょう!

ゆっきんくんは笑顔がとっても可愛い男の子。
いつもにこにこ笑ったお写真があって、しあわせなんだなあと思います♪

Tシャツの色はさわやかハッカと王室ブルーです。
ゆっきんママさんにも気に入っていただけて、とっても嬉しいです♪

これからもゆっきんくんの可愛い笑顔をたくさん見せてくださいね。
ゆっきんママさん、どうもありがとうございました。


ゆっきんママさんは「さんぽ日和。」というショップのオーナーさんです。
大分にお店があります。こちらもどうぞご覧ください♪
さんぽ日和。
[PR]
by pejesapo | 2012-07-27 21:38 | イラスト・おしごと | Comments(0)

モモごはん 2012/7/27

d0102523_1513095.jpg
かつお、おかゆ、きゅうり
[PR]
by pejesapo | 2012-07-27 20:30 | モモごはん | Comments(0)

モモごはん 2012/7/25

d0102523_18443620.jpg
ささみ、おかゆ、にんじん、小松菜

2日分作ったので明日も同じです。
[PR]
by pejesapo | 2012-07-25 20:30 | モモごはん | Comments(0)

モモとの生活


by pejesapo