<   2012年 06月 ( 46 )   > この月の画像一覧

モモごはん 2012/6/30

d0102523_14301552.jpg
鶏むね肉、たまごパン、にんじん、レタス

水分とったほうがよいので、あとで鶏のゆでスープを飲ませました。
[PR]
by pejesapo | 2012-06-30 20:30 | モモごはん | Comments(0)
d0102523_15475171.jpg
今度ははじめてのグッズのご紹介。オリジナルステッカーです。
よもぎちゃん&大福ちゃんのステッカーをお作りいたしました。

コーギーのよもぎちゃんと、新しく生まれてくるベビーちゃん(仮名・大福ちゃん)の
「乗っています」ステッカーです。10枚セットになっています。

ayumさん(よもママさん)のアイデアで、このポーズに決定、ラフスケッチを描いてご覧いただき
制作を進めていきました。
あかちゃんとコーギーのまあるいおしりが強調されて、かわいいポーズ♪
お話を伺ったとき、これはカワイイ!と思って、楽しく作らせていただきました。

ステッカーはayumさんのご出産間近な頃に完成、お届けできました。

無事大福ちゃんもお誕生!よもぎちゃんは立派なお姉ちゃんになったようです。
ふたりとも微笑ましくて、とっても可愛いんですよ~♪
ayumさん、大福ちゃんのお誕生、本当におめでとうございます!
[PR]
by pejesapo | 2012-06-30 16:07 | イラスト・おしごと | Comments(0)
d0102523_344232.jpg
今日はアルトくんのお誕生日です。
アルトくん、お誕生日おめでとう!

チワワのアルトくん、チワワの中でも小さくて可愛かったです。
はじめての撮影ですが、立派なモデルさんになってくれました。
ちょろっと出た舌がまた可愛らしい♪
今日は家族みんなでお祝いしているかな?

アルトくん、これからもずっと元気でね。
いいこといっぱいありますように!
[PR]
by pejesapo | 2012-06-30 03:04 | バースデーカード | Comments(0)
d0102523_23745.jpg
チャッピーくんとアリスちゃんのイラストで、オリジナルスマフォカバーをお作りしました。
こちらはアリチャピ父さんからのご依頼で、母の日のプレゼントに、というものでした。

アリチャピ母さんのお好みの色やイメージをアリチャピ父さんからお伺いして進めました。
スイーツいっぱいの中を駆けるチャッピーくんとアリスちゃんで、と決まり、このような形で完成です。

母の日のサプライズに、アリチャピ母さんにもお喜びいただけてよかったです♪
嬉しいお声もいただき、どうもありがとうございました。




そして6月、父の日・・・



d0102523_2373061.jpg
今度はアリチャピ母さんからのご依頼で、父の日のサプライズにマグカップをお作りしました。
スマフォカバーのイラストをマグカップに合わせてデザインしました。

持ち手を右にして正面がアリチャピちゃん。裏側にはぐるっとスイーツを。
おやつのいらないカップなのか?おやつが欲しくなるカップなのか?
微妙なところかも(笑)

父の日のサプライズのお役目も果たせまして、お喜びいただけました。
どうもありがとうございました。

ブログでもご紹介いただき、ありがとうございました。

アリ@チャピ日記『母の日と父の日』

アリ@チャピ日記『ワァオ!!驚いた!!』

アリチャピちゃんのブログに時々出てくる、アリチャピ父さんのイラストがまた可愛いのです。
どうやらご注文はチャッピーくんとアリスちゃんが短いおててでメールをくれていたようですよ。
アリスちゃんはiPad使いらしいです♪いいなあ!

アリチャピ父さん、アリチャピ母さん、どうもありがとうございました!
[PR]
by pejesapo | 2012-06-30 01:45 | イラスト・おしごと | Comments(0)

モモごはん 2012/6/29

d0102523_14262810.jpg
かつお

この日はいつもの晩ごはん時に出かけたので、先に少し食べさせていって
あとでかつお刺身を。
[PR]
by pejesapo | 2012-06-29 20:30 | モモごはん | Comments(0)

右目の充血と目やに

28日の散歩は市民公園へ。
帰り、車に乗せる前にモモの右目がなんとなく違って見えた。
家に帰ってよく見たら、以前にもあったような充血と薄緑の目やに。

目薬がないのでガーゼに水を含ませて、オットにモモをおさえてもらって
目にぴゅっと水を飛ばしたらお怒り。
前に公園でゴミが入った時はやらせてくれたんだけどなあ。

モモが目を気にしてる様子はないので傷はないと思う。様子見。

夜中になって、その後目やにがひどくなることはなく、良くなっているような。

【追記】散歩の前にオットがモモの目の充血と目やにを見ていたそう。
なにか花粉とか草が原因かと思ったけど、それじゃ違うんだなあ。
[PR]
by pejesapo | 2012-06-29 01:37 | モモ記録 | Comments(2)

モモごはん 2012/6/28

d0102523_2414011.jpg
ラム肉、おかゆ、ミニトマト
[PR]
by pejesapo | 2012-06-28 20:30 | モモごはん | Comments(0)

モモごはん 2012/6/27

d0102523_1464760.jpg
たまご、鶏むね肉、おかゆ、キャベツ
[PR]
by pejesapo | 2012-06-27 20:30 | モモごはん | Comments(0)
d0102523_1313537.jpg
てのひらぶんこ22作目になる、ももちゃん・もこちゃん・もかちゃん姉妹のぶんこ
「にじのはしから」を全文公開いたしました。
どうぞご覧ください。
「作品集」からどうぞ。
てのひらぶんこ

momoさん、大切なももちゃんのイラストと、三姉妹の物語制作の
ご依頼をありがとうございました。
全文公開にもご快諾いただきまして、感謝しております。
どうもありがとうございました。


『てのひらぶんこ』は文章もすべてオリジナル。
ご希望をお伺いして、その子に合わせてお作りしています。
作品集、よかったらゆっくりご覧くださいませ。

トップページは一見真っ白ですが、その後白いページに綴られるように
お写真が出てきます。こちらもどうぞごゆっくり・・・♪
[PR]
by pejesapo | 2012-06-27 01:32 | てのひらぶんこ | Comments(2)

モモごはん 2012/6/26

d0102523_1443891.jpg
鶏むね肉、たまごパン、レタス、きゅうり
[PR]
by pejesapo | 2012-06-26 20:30 | モモごはん | Comments(0)

モモとの生活


by pejesapo