<   2012年 05月 ( 49 )   > この月の画像一覧

モモごはん 2012/5/31

d0102523_11201498.jpg
焼ささみ、焼かつお、おかゆ

かつおは昨日残ったぶんを焼いておいたもの。
[PR]
by pejesapo | 2012-05-31 20:30 | モモごはん | Comments(0)

モモごはん 2012/5/30

d0102523_1116174.jpg
かつお、おかゆ

オット出張中。
近所のスーパーに買い物行ったらかつおが安かったので、モモさんだけ晩ごはんにかつお。
[PR]
by pejesapo | 2012-05-30 20:30 | モモごはん | Comments(0)

Dogglesかけて集まって

d0102523_9535526.jpg
ツイッターでゴーグルの話題が出ていて、なつかしい写真を発掘しました。
ももち商会さんの呼びかけで、みんなで集合しましたね。
一番手前がモモ。2003年6月。モモもまだ3歳です。
ブルー隊長(ももち社長)がカッコいいぜ!
みんな元気かなあ。だといいなあ。

詳しくは「モモちゃん日記!」の出張レポート2003年6月14日に。

最近なつかしい写真を発掘することがあって、やっぱりかわいくて
時々アップしようかと思います。
「なつかしい写真」ってカテゴリも作っちゃった。
よかったら時々見てやってください。
[PR]
by pejesapo | 2012-05-30 10:00 | なつかしい写真 | Comments(0)
昨日の右目の充血はあまり気にならない程度になった。
散歩も元気に歩いたし、おなかの調子もいいし、一安心。
でも足を舐めるのはまだある。ひどくはないけど。
[PR]
by pejesapo | 2012-05-29 23:55 | モモ記録 | Comments(0)

モモごはん 2012/5/29

d0102523_0555595.jpg
鶏むね肉、おかゆ

今日はあまり水分摂ってなかったので、スープたっぷりで。
[PR]
by pejesapo | 2012-05-29 20:30 | モモごはん | Comments(0)

目の充血、また少し

今日からオットは安曇野出張。

前足を舐めるのは相変わらず。でも少し減ったか?
後ろ足は口に入れて噛んでいるのを見て、よく見たら肉球の間が赤い。
古いスプレー薬だけどつけておいた。

モモは元気で心配な様子はなかったのだけれど、夜になって右目の充血が
また気になった。良くなってきていたのに。
目やにはあまり出ていないし、気にしてる様子もないのだけど。

今日は風が強い中歩いてきたせいもあるのかどうか。
目のまわりを触ってみても嫌がる様子はないから、痛くはないのだと思う。
明日も気をつけて見ていよう。
[PR]
by pejesapo | 2012-05-28 23:55 | モモ記録 | Comments(2)

モモごはん 2012/5/28

d0102523_0451181.jpg
ささみひき肉、ささみおかゆ

ささみひき肉はフライパンに広げて焼いて。
多かった分は私が味つけて海苔巻いて、いただきました。
[PR]
by pejesapo | 2012-05-28 20:30 | モモごはん | Comments(0)
d0102523_11182091.jpg
今日はアイルくんのお誕生日です。
アイルくん、お誕生日おめでとう!

黒い背景に黒いアイルくん。
毛並みがピカピカで美しいアイルくんです。
元気で可愛い男の子だったなあ♪

お兄ちゃんはルークくん。それぞれの魅力たっぷりの兄弟です。
ふたり並んだ姿も大変カッコよかったのですよ。
コーギーを見慣れていると、その足の長さや背の高さがまた新鮮です♪

アイルくん、ルークくんといっしょにずっと元気でね。
いいこといっぱいありますように!
[PR]
by pejesapo | 2012-05-28 11:25 | バースデーカード | Comments(0)

なかよしマウスパッド

仲良しのコーギーさんグループ『こぎぶ』の皆様からのご依頼で、みんなのお顔イラストの
マウスパッドをお作りしました。
お顔イラストは以前に制作していたものを使っています。

d0102523_7445967.jpg
みんなそれぞれ自分の「色」があるので、それをお伺いして、カラフルに元気な感じに。
皆様にはお会いしたことがあって、どの子もそれぞれ可愛くて、
飼い主さんもみんな仲良し、とってもいい雰囲気のお友だち♪
仲良しの集まりはいっしょにいて心地いいですね~。


d0102523_7444328.jpg
基本は背景を淡いグリーンにしたのですが、他に淡いピンクとクリーム色でもお作りしました。
それは使う方のお好みに合わせて。

皆様に気に入っていただけたようで、嬉しいです♪


ももちゃん・もこちゃん・もかちゃん
楽喜くん・健太くん・飛人くん・沙羅ちゃん
チャッピーくん・アリスちゃん
ちょびちゃん・アリスちゃん

momoさん、こぎぶの皆様、どうもありがとうございました!


momoさんのブログでもご紹介いただきました。お使いになっているお写真、嬉しいです♪
Wコーギー もも&もこ&もか『仲良しマウスパッド♪ 』
どうもありがとうございました♪
[PR]
by pejesapo | 2012-05-28 07:57 | イラスト・おしごと | Comments(0)

モモごはん 2012/5/27

d0102523_2131125.jpg
鶏むね肉、おかゆ

鶏むね肉は皮を取っちゃってまるごとゆでて、そのままお鍋でさまして。
時々人間用にもちょこっといただきます。
サラダにしたりすると美味しいんだよねー。
[PR]
by pejesapo | 2012-05-27 20:30 | モモごはん | Comments(0)

モモとの生活


by pejesapo