<   2012年 01月 ( 39 )   > この月の画像一覧

モモごはん 2012/1/31

d0102523_14113889.jpg
タラのおかゆ、フリーズドライ納豆

アルママさんにいただいたフリーズドライ納豆をパラパラ。
アルくんも朝ごはんに食べてるんだって。
モモも今度は朝ごはんにかけようね~。
[PR]
by pejesapo | 2012-01-31 20:00 | モモごはん | Comments(0)

ああよかった。

わたくしごとですが。
大晦日の夕方、同い年で兄弟のようないとこが会社で大怪我をして、救急搬送されたのでした。
フォークリフトと壁の間に挟まれて、肋骨が折れ、肺がつぶれて、背骨も4か所骨折。
他もあちこち痛かったそうで、その瞬間、本人はもう死んだと思ったそうです。

そんな重傷だったのに、病院はもうお正月休みに入っているので応急処置のみ。
痛みどめもあまり使えないとのことで、大変つらかったそうです。
それでも地元では大きな総合病院なのですが。

あとで聞いたところでは
肋骨が折れてつぶされたのが右肺だったこと(左だったら心臓があるので死んでいたかも)
背骨の曲がった方向が運のよい方だったこと(逆側に曲がっていたら麻痺が残った)
頭を挟まれなかったこと(頭だったら死んでいたかも)
という不幸中の幸いが重なって、助かったそうです。

そのいとこがようやく回復して、昨日は本人から電話があり、元気な声が聞けました。
本当にほっとしました。

もうすぐ退院できて、自宅でリハビリになるそうです。
ああよかった。ずっと気になっていたので、ようやく安心できた気分です。


そして今日は無事に予定していた撮影も終わって嬉しい疲れ。
今日の話はまた明日にでも♪
[PR]
by pejesapo | 2012-01-30 22:13 | 日常 | Comments(0)

モモごはん 2012/1/30

d0102523_22142636.jpg
ささみ、鶏むね肉、うどん、卵黄、白菜、にんじん
[PR]
by pejesapo | 2012-01-30 20:00 | モモごはん | Comments(0)

モモごはん 2012/1/29

d0102523_220597.jpg
びんちょうまぐろ

今日は病院で頑張ったモモにごほうびのお刺身。
ちょっと多めだった分は2切れずつニンゲンがいただきました。
(モモにはないしょ)
[PR]
by pejesapo | 2012-01-29 20:00 | モモごはん | Comments(0)
先日行われた白馬での雪の撮影会は大好評でした。
みんなとっても楽しそうに走り、遊び、やっぱりわんこは雪好きよねー♪
って、あらためて思った一日でした。

そんな雪の撮影会、2月にも開催いたします。
雪の白馬・安曇野ロケ、いかがでしょう。

ペンションありえすかさんにお泊りしての撮影会もおすすめ!
あたたかいおもてなしに、美味しいお料理。
雪のドッグランでいっぱい遊びましょう♪

1月の撮影会のお写真をご紹介いたします。(お名前は写真左の子から)

d0102523_18274090.jpg
翁丸くんとアベルくん


d0102523_18275059.jpg
翁丸くんとアベルくん


d0102523_1828357.jpg
アンナちゃん、ネスタちゃん、ベアくん、小雪ちゃん


d0102523_18281621.jpg
マークくんとアベルくん


d0102523_18451923.jpg
ティエラちゃんと翁丸くん


d0102523_18282963.jpg
マークくん


d0102523_1828425.jpg
アークくん


d0102523_1829182.jpg
ミルクちゃん


d0102523_1847235.jpg
あずみくん


d0102523_18292450.jpg
ティエラちゃん、アークくん、ミルクちゃん


d0102523_18293993.jpg
あずみくん


d0102523_18294918.jpg
全員集合~♪

お世話になりました皆様、どうもありがとうございました!


撮影会のお問い合わせはお気軽にこちらまでどうぞ!
finder@katysat.com
[PR]
by pejesapo | 2012-01-29 18:48 | 撮影関連 | Comments(0)

首の後ろの診察

昨夜出血してしまったところを診てもらいに病院へ。
近所で軽く散歩させてから行ったので10時半前くらいに到着。
終わったのは12時半過ぎ。日曜でも普段の混んでる日と変わらなかった。

腫れた箇所はまた前回のように破けて穴があいて、血様のものが出ていた。
中のものを押し出して(これが痛そう)、その後消毒。
ヨードをうすめたように見える液を、細く曲がった管のついた注射器で
穴に入れて消毒するのだけれど、この時もちょっと痛そうだった。

レーザー照射もして、薬を入れて、診察おしまい。
飲み薬は消炎剤(1日1回)と抗生剤(1日2回)。

傷口は穴があいているので感染に気をつけて、とのことだったので
ガーゼと包帯で傷を覆って散歩に行った。
やってみたらバンダナよりいい感じ。傷が乾くまではこれでいってみようかな。

d0102523_1817829.jpg
首に巻かれても気にしない。大ざっぱな子でよかった。
[PR]
by pejesapo | 2012-01-29 18:18 | モモ記録 | Comments(0)

首の後ろ、また出血

18:45
首の後ろから、16日に時間外で病院行ったときのように出血。
ガーゼを濡らして、ある程度拭いて、バンダナにシート貼って装着。
明日は日曜日だけど病院に行くことにした。
前回出血したときと同じ感じ。しかも同じ時間帯って。
[PR]
by pejesapo | 2012-01-28 19:30 | モモ記録 | Comments(2)

病院へ

17日以来の病院の日。

首の後ろの穴は完全にふさがっていて、でも触ると固いしこりのようになっているので、
針を刺して中身を抜こうとしたけれど今回は中身が固くて出せず、少しだけ出たものを検査。

結果は脂肪と、剥がれ落ちた上皮細胞。
上皮は炎症がおきてはがれているらしい。
悪いものはなかったそう。

先生が心音や足のチェックもしてくれて、問題なし。よかった。

病院でせいんくん、ミアちゃんとビリーくんに会う。
モモはせいんくんとお鼻近づけてご挨拶。

ビリーくんはモモと同い年のコーギーの男の子。
ミアちゃんはコーギーの女の子なのだけど、年を聞いてびっくり。
14歳というのに、全然そうは見えなくて可愛らしい。
足取りも軽くて若々しい。立ち姿も、後ろ足がしっかりしていた。
すごいなあ。モモもそんな14歳をめざそうね。

d0102523_0481935.jpg

病院でちょっとだけ痛い目にもあったので、モモの好きな森林公園へ。
今日は人が少なくて、広場もほぼ貸し切り。よかったね。

でも帰り際に会ったノーリード小型犬には参ったなあ。
おじさんが「大丈夫だよ」とか言ってたけど、私はモモを抱っこ。
それにむかってガウガウきたよ。どこが大丈夫なのやら。
[PR]
by pejesapo | 2012-01-27 00:51 | モモ記録 | Comments(0)
d0102523_030225.jpg
今日はアタ坊ちゃんのお誕生日です。
アタ坊ちゃん、お誕生日おめでとう!

モモと同い年の菊姫ちゃんの娘、アタ坊ちゃん。
ママといっしょに暮しているアタ坊ちゃんは、どことなく子どもっぽくて可愛いです♪
ママの菊姫ちゃんも、いつまでも幼い感じの可愛らしいお顔。
アタ坊ちゃんもきっとそうなのでしょうね。

先日は避妊手術で頑張ったアタ坊ちゃん。
これで心配もぐっと減ったし、ずっと元気でいてね。
菊姫ちゃんといっしょにね。
いいこといっぱいありますように♪
[PR]
by pejesapo | 2012-01-26 00:39 | バースデーカード | Comments(2)

モモごはん 2012/1/25

d0102523_0405891.jpg
鶏ひき肉、おかゆ、にんじん、大根、小松菜、ごぼう

安曇野から帰ってきた昨日の夜は、ささみ入りのおかゆを食べさせました。
[PR]
by pejesapo | 2012-01-25 20:00 | モモごはん | Comments(0)

モモとの生活


by pejesapo