<   2011年 05月 ( 46 )   > この月の画像一覧

友蔵くんと幸ちゃんのマウスパッドを制作しました。
マウスパッドの商品化はお初です。

d0102523_211112.jpg
ふたりの全身イラストで制作です。
「和風で笑点風なデザインがいいなあ」とご希望をお伺いして、こんなふうになりました♪


d0102523_21111224.jpg
お作りしたイラストはこちらです。
友蔵くんと幸ちゃんのブログ「笑門来福ほんわか亭」に合わせて、お名前の入れ方もそれっぽく。いかがでしょう。

こんなふうにご希望に沿うようにお作りいたしますので、なんでもお聞かせくださいね♪

マウスパッドは以前も作ろうと思って試作したことがあったのですが、その時のものが納得いかなくて商品化できませんでした。
ちょうど、きれいにできるところがありそう・・という時にお問い合わせいただいてよかったです。
これからマウスパッドも商品の仲間入りです。

友蔵MAMAさん、どうもありがとうございました。
ご紹介もしてくださって、ありがとう~♪


マウスパッドの詳細はこちらに出ています。
ぺへさぽグッズ マウスパッド
[PR]
by pejesapo | 2011-05-30 21:21 | イラスト・おしごと

モモごはん 2011/5/30

d0102523_2192561.jpg
かつおのたたき、おかゆ、きゅうり
[PR]
by pejesapo | 2011-05-30 21:09 | モモごはん
d0102523_1150688.jpg
28日はアイルくんのお誕生日でした。
アイルくん、お誕生日おめでとう!遅れちゃってごめんなさい。

元気で明るいアイルくんのアップ。ちょっとおすましですね。
ご希望をいただいて、はじめての黒背景での撮影でした。
黒い背景に黒い子、かっこいいです♪

アイルくんはまだ3歳。元気イッパイのお年頃です。
いっぱい走っていっぱい笑って、楽しんでね。
お兄ちゃんのルークくんといっしょに、ずっと元気でね。
いいこといっぱいありますように♪




d0102523_11503097.jpg
今日はカントくんのお誕生日です。
カントくん、お誕生日おめでとう!

アリクラのカントくんは今日で15歳。
お写真は去年の6月、14歳のカントくんですが若いでしょう。
堂々とかっこよく、そして優しい男の子です。
たくさんのファンがいるカントくん、これからも元気でいてね。
ゆっくり、のんびり、幸せな毎日を。
いいこといっぱいありますように♪


あっ、そういえば黒背景と白背景のお写真が並びましたね。
雨の季節はこんな室内撮影もおすすめです。
ご自宅まで出張もいたします。お問い合わせはお気軽にどうぞ♪
Photographer 佐藤克之
[PR]
by pejesapo | 2011-05-29 12:15 | バースデーカード
てのひらぶんこの18作めが完成しました。
ケンタッキーフライト家の「あおいそらのむこうから」です。

d0102523_012020.jpg
前作と同じく、楽喜くんの語りで進んでいきます。
帯の色は「あおいそら」に合わせて、さわやかな青。



d0102523_0135815.jpg
舞台は春の白馬から。美しい5月です。



d0102523_0145013.jpg
さわやかな春の白馬で、楽喜くんもいい笑顔。
後ろの山には残雪が白く輝いています。



d0102523_0172620.jpg
みんなの好きな青い家の庭には水仙が満開。いい香り。
飛人くんも春の匂いにうきうき。
この日はお友だちも大集合で楽しみがいっぱいです。



d0102523_019448.jpg
季節は変わり、秋。秋の白馬の素晴らしい紅葉の下で。
朝は曇っていたけれど、だんだん青空がのぞきはじめました。



d0102523_0251311.jpg
岩山に登って、おひさまに近づいて。



d0102523_0255971.jpg
そして安曇野へ。安曇野は飛人くんの大切な故郷です。



d0102523_0262569.jpg
どうやらこの秋の安曇野は、みんなにとって特別な場所になりそうです。
あおいそらのむこうから、すてきなことが・・・。
ずっと遠くの青い空を見つめる楽喜くん。心がわくわくしています。

すてきなことは、なんでしょう?
きっと、もうすぐわかるはず。


てのひらぶんこについて、詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
てのひらぶんこ
[PR]
by pejesapo | 2011-05-29 00:54 | てのひらぶんこ

モモごはん 2011/5/28

d0102523_23515378.jpg
ささみ、おかゆ、サニーレタス

昨日はささみのおかゆでした。
[PR]
by pejesapo | 2011-05-28 23:52 | モモごはん

ちゃかぽこちゃん

モモが廊下を歩くと「ちゃかぽこ、ちゃかぽこ」音がするので
「ちゃかぽこちゃん」と呼ばれています。

人がなにか食べてると「すちゃらかちゃー!」と走ってくるので
そういうときは「すちゃらかちゃん」

廊下が安心になったのはいいけど、足音聞こえなくなるのはちょっと寂しいなー。


「ちゃかぽこちゃん」はちいさなえほんにもなりました。
よかったら見てね。
ちゃかぽこちゃん

※てのひらぶんこのトップページはこちらです。
[PR]
by pejesapo | 2011-05-27 22:09 | 日常

だんだん回復

今日はだいぶ元気になって、電話が鳴ればワンワンと吠えて走り、おやつの時はテーブルに前足ついて、後ろ足で立つし。(もちろんやめさせるけど)
後ろ足で立つ動作が増えてきて、それはそれでひやひやしています。

まだ少し、足の運びと腰の動きが気になる感じ。足音も、時々は片方だけ少し強い感じがします。

今日はオットが廊下にカーペットを敷いてくれたので、モモを歩かせるのにも安心。
今までは滑りにくいワックスを時々塗っていたんですが。
でもあの廊下を走るモモや、カーブを曲がる時の足の動きや、ちゃかぽこいう足音が聞こえなくなるのはちょっと寂しいな。あれ可愛かったので。

食欲は今日もばっちり。トイレも良好。この調子で良くなってね~。


d0102523_2213665.jpg
パパがんばれ~。
[PR]
by pejesapo | 2011-05-27 22:02 | モモ記録

モモさんその後

その後のモモさん。元気です。

d0102523_1010100.jpg
0時15分。空き箱でヒートアップ!


d0102523_102260.jpg
「もう終わっちゃったもんね」

ヒートアップしすぎのこわいモモさんはこちら
[PR]
by pejesapo | 2011-05-27 01:03 | モモ記録

病院へ

昨夜の夜中はもうずいぶん普通の動きになっていたモモ。

朝、起きてすぐは、ほんのちょっと右後ろ足の動きがおかしいように見えたけれど、
時間がたつにつれてよくなって、チャイムには吠えて走っていくし、普通に動き回っているし。
散歩の時間頃になったら今日は催促のようにやってきたし、これなら大丈夫かと、ためしに家の近くをちょっとだけ歩いてみました。
特に痛がる様子もなく普通に歩いていたけれど、歩くのは少しにして戻ってきて、家に入る時オットがいつものように抱こうとしたら、いつも自分からあげる右後ろ足をあげなかったそうで。
それで抱きあげるのに右足を触ったら、キャンと鳴いたのでびっくり。
そのまますぐ車に乗せて病院へ。

診察室で歩かせて見てもらったら、やはり後ろ右足に体重がかかってないようだとのことで、レントゲンを撮ることになりました。
結果、背骨はほとんどきれいで大きな問題はなさそうだけど、第6と第7腰骨の間が、他に比べて少し狭くなっていました。骨盤のすぐ上の2つの骨です。

もしかしたらオットが見た強い着地の時に、骨髄の中身が飛び出て、また戻った可能性もあると。
そうすると、出たままではないのでヘルニアではないけれど、炎症だけが残るそうです。
この場合は時間がたつにつれて良くなっていくとのことで、様子見です。

股関節は問題なし。
レントゲンの時に後ろ足を持って伸ばしたり縮めたりして撮るけれど、その時も痛がる様子がなかったそうです。

筋を痛めた可能性もあるけれど、それはレントゲンではわからないそうです。

レーザーをかけてもらい、痛み止めの注射を1本打って、明日からの飲み薬をもらってきました。
家に帰ってきてからはまた元気で普通に動いていますが、まだまだおとなしくしなければ。
しばらく散歩はお休みです。家でもおとなしめにして、完全に治しちゃわなくちゃね。

今の様子では多分大丈夫だろうけれど、もし少しでも悪化するようならすぐに連絡を。と言われてきました。
大事に様子を見ていきます。


d0102523_21311160.jpg
今日もごはん中。ちゃんと立っています。
[PR]
by pejesapo | 2011-05-26 21:32 | モモ記録

モモごはん 2011/5/25

d0102523_2317033.jpg
たまご、おかゆ、きゅうり
[PR]
by pejesapo | 2011-05-25 23:17 | モモごはん

モモとの生活


by pejesapo