<   2011年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

明日から安曇野出張なので、ちょっと早めにバースデーのお祝いを♪

d0102523_12522174.jpg
4月30日はBEANくんのお誕生日です。
BEANくん、お誕生日おめでとう!

BEANくんのお写真は、妹のあかねちゃんとのツーショット。
左がBEANくん、右があかねちゃんです。
おうちのそばのお散歩コースで撮影しました。
ほほえましいふたりのお散歩、可愛かったです♪
BEANくん、あかねちゃん、いっしょにずっと元気でね。



d0102523_12524110.jpg
5月1日はあさひちゃんのお誕生日です。
あさひちゃん、お誕生日おめでとう!

ひなたちゃんの娘あさひちゃんは、大きなおめめがチャーミングなお嬢さん。
秋の日差しの中、パパとママを見上げるお顔が可愛いです。
ポーズもばっちり可愛く決まったね!
あさちゃん、これからもずっと元気でね。



d0102523_1315076.jpg
5月1日はピーナちゃんのお誕生日です。
ピーナちゃん、お誕生日おめでとう!

ピーナちゃんもひなたちゃんの娘。あさひちゃんとはほんとの姉妹です。
やさしいお顔だちのピーナちゃんは、元気いっぱいのお嬢さん。
お姉さんと弟に囲まれて、みんなに愛されています。
ピーナちゃん、みんないっしょにこれからもずっと元気でね。



d0102523_132447.jpg
5月3日はちょびくんのお誕生日です。
ちょびくん、お誕生日おめでとう!

紅葉の美しい場所で、すっかりおとなになったちょびくんを撮影しました。
かっこいい男になったね、ちょびくん。
妹ができていいお兄ちゃんになって、もうだいぶたちますね。
これからもふたりいっしょに、ずっと元気でね。


みんなみんな、いいこといっぱいありますように!
お誕生日おめでとう~♪
[PR]
by pejesapo | 2011-04-29 13:28 | バースデーカード

モモごはん 2011/4/28

d0102523_2340844.jpg
急いでて写真撮り忘れちゃった。
粉チーズ入りスクランブルエッグとおかゆとブーケレタスでした。
「食堂」と呼ばれているモモのサークルで。
[PR]
by pejesapo | 2011-04-28 23:41 | モモごはん

モモごはん 2011/4/27

d0102523_1441860.jpg
かつおたたきとおかゆ。きゅうりのすりおろし。

かつおたたきのサクがすごく安かったのです。冷凍ものだったからかなあ。
モモごはんと、人間もいただきました。
いわきの生のかつおと比べるわけにはいかないけど、まずまず美味しかったよ♪

めずらしくにんにくじょうゆで食べて、そのあとモモに「はーっ」て息吹きかけたらおこらりた。
(オットとモモに)
[PR]
by pejesapo | 2011-04-28 14:45 | モモごはん

モモごはん 2011/4/26

d0102523_14371050.jpg
まぐろ中落ちとおかゆ
伊豆で海鮮が食べられなかったので(お財布の都合とか・・・)この日の晩ごはんは
ヨーカドーのお刺身で海鮮丼。
モモには中落ち。多い分は人間がいただきました。
[PR]
by pejesapo | 2011-04-28 14:38 | モモごはん

モモごはん 2011/4/25

d0102523_14351433.jpg
伊豆へ行った日。
昨日ちょっと残ったごはんに、冷凍してあったささみゆでて足しました。
ブーケレタスも少し。
[PR]
by pejesapo | 2011-04-28 14:36 | モモごはん

モモごはん 2011/4/24

d0102523_14332772.jpg
たまごとささみのおじや
[PR]
by pejesapo | 2011-04-28 14:34 | モモごはん

今朝のモモちゃん

d0102523_0111783.jpg
真ん中に寝てるのはわかってたんですが、ヘソ天までしてるとは思いませんでした。
[PR]
by pejesapo | 2011-04-23 23:59 | 今日のモモ

モモごはん 2011/4/23

d0102523_23593946.jpg
ゆでささみのせおかゆ。ブーケレタスもちょっと。
[PR]
by pejesapo | 2011-04-23 23:58 | モモごはん

血液検査と脂肪絞り

4月22日、病院へ。
フィラリアの検査のために採血するので、ついでに健康診断の血液検査もお願いしました。
先生の触診も健康診断としてお願い。
他に爪切り、足裏バリカン、肛門腺処置。

首の後ろにできている脂肪のたまったところが、そろそろ大きくなってきたので
これも処置してもらいました。
あまり触らないほうがいいと聞いていたので、間をあけすぎてしまってたまりすぎ
今度はもうちょっと早めに、ということになりました。
絞って、抗生物質を入れて、おしまい。

血液検査の結果は特に問題なく、追加の検査などもなし。フィラリアも陰性。
心臓の音も問題なし。
このくらいの年になると脾臓が腫れてくることも多いそうだけど、それもなし。
四肢の可動範囲チェック、問題なし。

気になるのは歯石かな・・・というくらい。
これは歯磨きをついさぼってしまった私のせい。
今日はいろいろ大変だったモモさんなので免除として、明日からまじめに磨きます。

体重10.68kg



予定外(脂肪絞り)もあって頑張ったモモを、ちょっと足を延ばして森林公園に
散歩に連れていきました。
薄暗くなってから行ったのははじめてかも。
夕方はノーリードが多くて、ちょっと困っちゃった。



d0102523_0584596.jpg
21日、撮影のお仕事のあと、モモも撮ってきました。
桜、レンギョウ、ユキヤナギ、つばき、つくしにたんぽぽ。
春の花がいっぱいで、とてもきれいな場所でした。
[PR]
by pejesapo | 2011-04-23 01:00 | モモ記録

モモごはん 2011/4/22

d0102523_0161853.jpg
トラウトサーモンとおかゆ。きゅうりのすりおろしがけ。
[PR]
by pejesapo | 2011-04-23 00:16 | モモごはん

モモとの生活


by pejesapo