<   2011年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

爪切りなど

モモがオシリを気にしはじめたので病院へ。
いつもの肛門腺絞りと、爪切りと、足裏バリカンでスッキリ。

d0102523_1412028.jpg
肉球がよく見えま~す。


d0102523_1413242.jpg
後ろ足も。


帰ってきてからはオシリを気にすることもなくなったので、よかったね。
ほっとくと噛んじゃうから、かわいそうなことになっちゃうんだよね~。
[PR]
by pejesapo | 2011-02-28 23:40 | モモ記録 | Comments(0)

モモごはん 2011/2/28

d0102523_1395599.jpg
たらと野菜のおかゆ
小松菜とにんじん入り
[PR]
by pejesapo | 2011-02-27 20:40 | モモごはん | Comments(0)

モモごはん 2011/2/27

d0102523_1365725.jpg
卵とささみのおかゆ
かつおだしでごぼうとにんじんと椎茸を煮たスープで。
[PR]
by pejesapo | 2011-02-27 20:30 | モモごはん | Comments(0)
てのひらぶんこの17作めが完成しました。
ケンタッキーフライト家の「ラッキーをみつけた」です。

d0102523_21133281.jpg
主人公は楽喜(ラッキー)くん。
帯の色は楽喜くんのカラーの色から赤にしました。



d0102523_21183053.jpg
お話は楽喜くんの語りで進んでいきます。
親分肌の楽喜くん、一人称も「俺」です。



d0102523_21134344.jpg
楽喜(ラッキー)くんと、その息子の健太(ケンタ)くん。そして末っ子の飛人(フライト)くん。
みんなそろって「ケンタッキーフライト家」なのです。



d0102523_21135573.jpg
この夏はみんなそろって安曇野へやってきました。
安曇野は飛人くんの故郷です。



d0102523_211456.jpg
男同士、仲良しの3頭は、コンビネーションもばっちり。
リーダーはもちろん楽喜くん。リーダーには大事な役目があるのです。



d0102523_21141783.jpg
そして冬。今度は白馬へ。
この年は雪がたっぷり降って、みんなびっくりでした。
飛人くんも楽しそうに駆け出します。



d0102523_21142732.jpg
雪の中を駆ける健太くんのりりしい顔。



d0102523_21143615.jpg
楽喜くんも駆けていきます。
親分肌の楽喜くんは、いつだってみんなを引っ張って、でも穏やかで優しくて。
これからもまっすぐ進んで行くのです。


今回は夏と冬のケンタッキーフライト家の物語。
そして次はこの冬のあとの、春からの物語が待っています。

ケンタッキーフラサラパパさん、ママさん、嬉しいご依頼をどうもありがとうございました。


全文公開にもご快諾いただきましたので、後日公開いたします。
その折はてのひらぶんこのサイトで発表いたします。
てのひらぶんこ
てのひらぶんこに関してのお問い合わせもお気軽にどうぞ。
[PR]
by pejesapo | 2011-02-26 21:34 | てのひらぶんこ | Comments(0)
d0102523_22483823.jpg
momoさん家のももちゃん、もこちゃん、もかちゃんのA4サイズイラストを制作しました。
左から、もかちゃん、ももちゃん、もこちゃんです。

ももちゃんは残念なことに虹の橋へ旅立ってしまっているのですが
モモの親戚さんだということがわかって、ご縁ができて嬉しかったです。
とても愛されていたのがよくわかるももちゃん。幸せだったよね・・。

ももちゃんのあとにmomoさん家へ来たのが、もこちゃんともかちゃんです。
いっしょにいられなかったけど、お姉さんのももちゃんに会えたらきっと
ふたりとも甘えるだろうなと思って、こんな絵になりました。
ももちゃんは今もおうちでみんなを見守ってくれていると思います。

イラストは「夢のコラボ♪」とありがたいご紹介をいただきました。

ももちゃん、できることなら会いたかったよ。
でも、こんな素敵なご縁を結んでくれて、本当にありがとうね。

momoさん、嬉しいご依頼をどうもありがとうございました。
[PR]
by pejesapo | 2011-02-25 23:17 | イラスト・おしごと | Comments(2)
ムサシママさんからのご依頼で、アーくんエルちゃんの笑犬来福湯のみをお作りしました。
アーくんのお誕生日プレゼントです。

d0102523_23594646.jpg
イラストは以前にお作りしたものを使っています。
デザインを湯呑みに合うサイズに変えました。


d0102523_23595959.jpg
裏側には「福」の文字。幸福や長寿の象徴とされる桃も。
ちょうど2つの桃で、アーくんとエルちゃんみたいです♪

湯のみのサイズは高さ10.3cm×直径8.0cm。
たっぷり入る大ぶりのものです。

マグカップも良いけれど、湯のみは湯のみでまた良いもので
我が家でもモモイラストの湯のみを愛用しています。

プレゼントに、とお選びいただくのも光栄でとても嬉しいです。
ムサシママさん、どうもありがとうございました。

アーくんエルちゃんのママさんにもお喜びいただけてよかったです。
どうもありがとうございました。



湯のみの詳細はこちらに出ています。お問い合わせはお気軽にどうぞ。
ぺへさぽデザイン 湯のみ
[PR]
by pejesapo | 2011-02-25 00:17 | イラスト・おしごと | Comments(0)

モモごはん 2011/2/24

d0102523_23565859.jpg
びんちうまぐろとおかゆ
[PR]
by pejesapo | 2011-02-24 23:57 | モモごはん | Comments(0)
ゆめちゃんのママさんからのご依頼で、シャドーボックス制作用に、ゆめちゃんのイラストを制作しました。

d0102523_2345823.jpg
ご依頼は、ゆめちゃん1頭では寂しいので何頭か、とのことでしたので3頭で。
右の子がゆめちゃん。真ん中のちびっこは、ゆめちゃんの小さい頃をイメージして
描いてみました。
「できたらモモちゃんも入れてください」というお言葉に甘えて、左の子はモモです。
イラストの実際のサイズはもうちょっと大きいです。

シャドーボックスは見せていただいたことはありますが、私は作ったことはありません。
切って重ねて奥行きを出すので、重なりのある構図が良いと伺って、こんなふうにしました。

そしてこちらを制作中に、ゆめちゃんママさん経由でまた嬉しいお話をいただきました。
シャドーボックス教室の先生から、シャドーボックス体験用のイラストを描いてほしいとの
ご依頼です。
初心者の方も使えるようにシンプルなもので、とのことでした。

d0102523_23474930.jpg
ゆめちゃんママさんとご相談して、イラストはうさぎさんで。
切る部分を変えて、はじめての方と、もうちょっと経験のある方用にお使いいただけるそうです。

はじめての試み、楽しく描かせていただきました。
このイラストがシャドーボックスになっていくのかと思うと、それもまた楽しみです。
ゆめちゃんのママさん、そして教室の先生、どうもありがとうございました。
[PR]
by pejesapo | 2011-02-23 00:04 | イラスト・おしごと | Comments(0)

モモごはん 2010/2/21

d0102523_23362246.jpg
鶏だんごおかゆ

かつおだしでごぼうとにんじんを煮て、そのスープでおかゆを作りました。
鶏だんごは一度ボイルして脂抜き。
おなか、大丈夫だったわー。よかった。

写真のごはんの量が少ないけど、後から追加を食べています。
[PR]
by pejesapo | 2011-02-22 23:38 | モモごはん | Comments(0)
ICHIくんのオリジナルエコバッグと、お名前キーホルダーをお作りしました。

d0102523_1481095.jpg
以前にマグカップをお作りした時のイラストを使っています。
一度ご依頼いただいたイラストはデータ保管してありますので、いつでも他のグッズに
お使いいただけます。ご希望の際はどうぞお気軽に♪



d0102523_148372.jpg
イラストプリント部分のアップ。
バッグの素材は生成のキャンバス生地です。

エコバッグのサイズは
■タテ36cm×ヨコ46cm
■底マチ14cm
■持ち手60cm

丈夫で大きなエコバッグで、お買い物にも安心。
汚れたら洗えるのでそれも便利です。




d0102523_1485264.jpg
また、そのイラストでお名前キーホルダーもお作りしました。
全身イラストと、そのお顔部分のアップで2タイプです。
裏面には連絡先や鑑札番号が入っています。

お名前キーホルダーの詳細はこちらをどうぞ。
ぺへさぽグッズ お名前キーホルダー


ご依頼、嬉しかったです♪
ICHIくんのママさん、どうもありがとうございました。
[PR]
by pejesapo | 2011-02-21 14:25 | イラスト・おしごと | Comments(0)

モモとの生活


by pejesapo