<   2011年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

南房総ポピーロケ

今日は南房総ポピーロケ。冬でも花咲く南房総で撮影でした。

ところが・・・

途中から雪景色が見え始めてびっくり!
あったかい南房総のはずなのに。
畑は真っ白。菜の花畑も雪をかぶっていたり、道路が凍っていたり。

今日はお花畑の他に砂浜でも撮影予定だったので、先にロケハンに行ったら・・・


d0102523_22181743.jpg
砂浜も真っ白。びっくり!はじめて見ました。


d0102523_2220495.jpg
モモもびっくり?



撮影場所でも雪が地面に残っていて、あちこち白かったです。
なんでも30年ぶりの雪だとか。
でも雪も次第に溶けて乾いてきて、日差しはあったかでした。


今日のモモの写真です。
(横長の写真はクリックで拡大します)

d0102523_2218571.jpg



d0102523_2219851.jpg



d0102523_22192077.jpg


お客様のお写真はまた今度。こちらも素敵に撮れているはず♪

寒い冬にきれいなお花畑で撮影しませんか?
南房総ポピーロケ、ご予約受付中です。
詳しくはこちらをご覧ください。
1月~3月 南房総ポピーロケ
[PR]
by pejesapo | 2011-01-31 22:34 | 撮影関連

モモごはん 2011/1/29

d0102523_021046.jpg
タラと大根と小松菜のおかゆ
[PR]
by pejesapo | 2011-01-29 23:58 | モモごはん

まおくんマグカップ

翁ママさんからのご依頼で、お友だちへのプレゼント用に、柴犬まおくんの
イラストマグカップをお作りしました。
まおくんのお写真をお送りいただいて、それを参考に描きました。

d0102523_13174622.jpg
しっぽのくるりんとまるまったところがチャームポイントのまおくん♪
翁ママさんからおしえていただきました。


d0102523_13175682.jpg
反対側には肉球マークと、幸せを招く四葉のクローバーを。

クローバーは私の好きなモチーフなのです。
子どもの頃はシロツメクサの野原でよく遊んだものです。
もうあの野原はないけれど、その記憶は消えないものですね。




d0102523_13182459.jpg
そして完成したのはこちらです。


d0102523_1318365.jpg
反対側にはワンポイントで。

まおくんのママさんにも気に入っていただけているといいな。
まおくんといっしょに、ハッピーなことがいっぱいありますように。

翁ママさん、どうもありがとうございました。
[PR]
by pejesapo | 2011-01-29 13:53 | イラスト・おしごと

おなか、よくなりました

モモのおなか、あの1回だけでその後はよくなりました。
昨日も元気、食欲ともにあったのだけど、散歩はお休みしたので
今日の散歩は、行く前のお返事(いつも「散歩」と言うと「わん!」と答える)も、とびきり大きな声でした。行きたかったんだねえ。


d0102523_2218183.jpg
昨夜、おもちゃで遊びながら私を見るモモさん。わるそー。
[PR]
by pejesapo | 2011-01-28 22:22 | モモ記録

おなか不調

今朝、朝ごはんのあとに粘膜便が出ちゃった。
草だんごがいけなかったかなー。ごはん代わりに追加しちゃったしなー。
それとも晩ごはんのサーモンかなー。前もサーモンのあと、ちょっとユルかったんでした。
最近ずっとおなかの調子がよかったので、調子にのって食べさせすぎちゃったかも。
母、反省です。
そんなわけで今日はおやつはやめてごはんだけ回数増やして食べさせました。
その後は下痢もなく遊ぶ元気も食欲もあるので、明日はいいのが見れるかな?

アゴ下のポツポツはあまり変わらない気もするのですが、少しめだたなくなった・・・かなあ?
って感じです。少なくとも大きくなってはいません。


d0102523_091270.jpg
昨日の夕方、草だんごを食べるモモさん。
この分が多かったか・・・。でもモモさん的にはきっと後悔してないよね。
これからまた気をつけよう。
[PR]
by pejesapo | 2011-01-27 23:58 | モモ記録

帝釈天に行きました

d0102523_23452741.jpg
昨日は久々にNPSへ行くオットのおともで銀座へ。モモもいっしょに行きました。
ローパスフィルターのクリーニングとかでカメラを預けて、待ち時間にちょっと足を延ばして葛飾柴又へ。
オットの大好きな寅さんの町です。
前から、モモと一緒に一度行きたいね、と話していたのですが、なかなか機会がなくて。
ようやく行くことができました。

帝釈天にお参りして、参道の商店街を歩いて、駅前で焼きそば食べて。
高木屋さんで草だんご買って帝釈天に戻り、境内のはじっこのほうで食べてきました。
美味しかった~♪

その後はカメラを引き取りに銀座へ戻って、帰路へ。
また今度ゆっくり行って、今度は江戸川の土手も歩いてみたいです。
気持ちいいだろうな~。
[PR]
by pejesapo | 2011-01-27 23:45 | 日常

モモごはん 2011/1/26

d0102523_2353485.jpg
サーモンのおかゆと野菜のスープ+鶏だんごスープ
半端に残ったのを合わせて食べてもらいました。
量がちょっと少なそうだったので、この前に草だんごも2個。
[PR]
by pejesapo | 2011-01-26 20:30 | モモごはん
d0102523_1047779.jpg
今日はアタ坊ちゃんのお誕生日です。
アタ坊ちゃん、お誕生日おめでとう!

秋の安曇野でお会いして、大好きな場所で可愛いお写真が撮れました。
アタ坊ちゃんも素敵なモデルさんをつとめてくれてありがとう。
ママの菊姫ちゃんとのツーショットも、ファミリーショットも素敵でした♪

そして私の大好きな場所での撮影のきっかけをくださった、まなまなさんにも大感謝!
どうもありがとうございました。

アタ坊ちゃん、菊姫ちゃんやパックくんといっしょに、ずーっと元気でね。
いいこといっぱいありますように!
[PR]
by pejesapo | 2011-01-26 10:52 | バースデーカード

モモごはん 2010/1/24

d0102523_1275257.jpg
サーモンのおかゆと野菜のスープ

サーモン、ごはん、大根おろし、にんじん、ごぼう、しいたけ、かつおだし
しいたけはだしで煮て、そのスープだけ入れました。
この日もお盆が動く食べっぷり。

サーモンは脂が多くて一度ゆでこぼしたくらい。こんなに脂のってなくていいのになあ。
[PR]
by pejesapo | 2011-01-26 01:32 | モモごはん
寂しいお知らせがありました。

1月20日にひなちゃんが、そして21日にハルくんが虹の橋へ旅立ちました。

d0102523_0261176.jpg
しあわせそうな笑顔のひなちゃん。
昨年の6月に撮らせていただいたお写真です。

ひなちゃんは2月がお誕生日で、もうすぐ15歳でした。
最後までいい子だったひなちゃん。いつもやさしいお顔を見せてくれたひなちゃん。
ずっと忘れません。


d0102523_0284374.jpg
かっこいい姿を見せてくれたハルくん。
かわいいお顔の男の子です。2005年、しあわせ村での撮影会での1枚です。

ゆずちゃんといっしょに暮していて、ご家族の幸せそうな様子を思い出します。
ハルくんゆずちゃんファミリーのご家族写真は、撮影のチラシを飾ってくれたこともありました。
ハルくんのことも、忘れません。

どちらもアリクラの子。モモの親戚さんになります。
[PR]
by pejesapo | 2011-01-24 00:42 | お知らせ

モモとの生活


by pejesapo