<   2010年 12月 ( 41 )   > この月の画像一覧

2010年大晦日の散歩はいつもの岡村公園へ。
そこから岡村天神へまわってみました。


d0102523_23332948.jpg
途中の道にはもう梅がずいぶん咲いて、いい匂い。


d0102523_2333454.jpg
梅の足元には水仙も咲いています。


d0102523_23335676.jpg
岡村天神では、今夜の準備が着々と。
夜中、参拝の人がたくさん並ぶのでしょう。
うちも夜中に散歩に行く予定ですが、混んでるのでお参りは日を改めて。


d0102523_2334758.jpg
かわりに、今年一年ありがとうのお参りをしてきました。


今年は昨日と今日の昼間のうちにおせちの準備もおおむねすませたし
ちょっとだけ買い物に行って一服して・・・あとはのんびり、と思っていたら
急にネットワークが不通になってしまって、PC同士でデータのやりとりはできないし
インターネットもつながらないし、で慌てました。

故障した機器を買いに走り、復活して一安心。
いいタイミングだったと言えるのかも。だって夜中とか明日だったら・・・ねえ。


d0102523_23341723.jpg
帰ってきてからモモには年越しそばを。
細くても太くてもいいから、長生きしてね。お願いですよ。


皆様にも、今年もたくさんお世話になりました。
どうもありがとうございました。
新しい年も、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by pejesapo | 2010-12-31 23:45 | 日常 | Comments(0)

モモごはん 2010/12/31

d0102523_23301066.jpg
ささみ入り年越しそば

我が家御用達の安曇野のおそばがあるんだけど、今年は買うのを忘れちゃって。
スーパーで売ってた「安曇野八割そば」を食べてみました。
モモにもやわらかくゆでておすそわけ。
長生きしてね~。
[PR]
by pejesapo | 2010-12-31 23:32 | モモごはん | Comments(0)

モモごはん 2010/12/30

d0102523_23275676.jpg
まぐろ入りかきたま汁とおかゆ
[PR]
by pejesapo | 2010-12-31 23:28 | モモごはん | Comments(0)

びりびりブーツ

d0102523_1295229.jpg
「まいにちモモちゃん」にも1枚アップしたけれど、クリスマスにもらったブーツをびりびりにして楽しんでいたモモさんです。私の椅子の狭ーいところに入ってきてやっていたので、椅子の上から写真撮りにくかったぁ~。

この写真は、あらかたびりびりするのが済んだところ。
「なによー」とでも言ってそうなお顔。モモは面白いなあ♪

この後片づけようとしたら、ちょっと名残惜しそうでした。
もういいじゃんねー(笑)
[PR]
by pejesapo | 2010-12-30 01:34 | 日常 | Comments(0)

モモごはん 2010/12/29

d0102523_003291.jpg
びんちょうまぐろと納豆、おかゆ

まぐろは昨日の残りだったので、ごま油で炒めてみました。
モモに納豆は久しぶり。今夜はニンゲンも納豆ごはんでした。
[PR]
by pejesapo | 2010-12-29 23:58 | モモごはん | Comments(0)
d0102523_018829.jpg
今日はネスタちゃんのお誕生日です。
ネスタちゃん、お誕生日おめでとう!

今年の美しい紅葉の中での写真です。
Lovely Agnes Corgis で最初にママになったネスタちゃん。
立派なママで、でもいつまでも可憐で、素敵なお嬢さんです。
いつもいい子で毎回感動するくらい。

これからもずっと元気で、可愛いネスタちゃんでいてね♪
いいこといっぱいありますように!
[PR]
by pejesapo | 2010-12-29 00:36 | バースデーカード | Comments(2)

掘ってます

d0102523_022566.jpg
寝室用のモモのベッド、一か所を舐めていたようでカピカピになっていたので部分洗いしました。
ほんとは丸洗いしたいけど、今やったら乾かないし。

取り込む時間になってもまだちょっと湿っぽかったので、部屋で乾かそうと、あったかいモモ部屋へ。
そしたら当然のように乗ってきました。
堀り堀りとベッドメイキングもして、すちゃっとおさまって寝ちゃいました。

この写真の後ろ足がなんだかいいかげんで好きです。
[PR]
by pejesapo | 2010-12-28 23:55 | 日常 | Comments(0)

モモごはん 2010/12/28

d0102523_23443559.jpg
びんちょうまぐろとおかゆ

今日はモモにタラでも食べさせよう、と近所のスーパーに行ったら
お正月用品にスペースをとられて、鮮魚コーナーの少ないこと。
使えそうなのがこれしかありませんでした。
お鍋に入れるお魚なんかも、なーんもなかったよー。
うちは今夜は鍋じゃなかったけど。
[PR]
by pejesapo | 2010-12-28 23:48 | モモごはん | Comments(0)

クリスマスの夜中に

d0102523_193390.jpg
クリスマスにサンタさんが来たモモさん。
25日の夜中、こんなふうに寝ていました。
なんだか可愛いなあと思って。

今年はクリスマスブーツをはじめて買ってあげちゃいました。
中身の人間用お菓子は抜いて、モモ用おやつとおもちゃを詰めてプレゼント。
クリスマスブーツ、ちょっと欲しかったのは私のほうかも。

サンタさんが来たモモさんはこちらです。
[PR]
by pejesapo | 2010-12-28 01:14 | 日常 | Comments(0)

モモごはん 2010/12/26

d0102523_059930.jpg
24日に同じ店で買っておいた鶏むね肉。
25日は人間用にハーブオイル焼きにして、モモ用はその時とりわけてゆでておきました。
いつも鶏むね肉は皮なしなんだけど、今日は少しだけつけたままで。
最後にベビーリーフを少し刻んで散らして。



そしたら今日(27日)、朝はいいウンチだったんだけど、散歩の時には
ちょびっとゆるめ。むむー。なにがいけないのだー。
ベビーリーフ、だめなのかしら。ちょびっとだったのに。
[PR]
by pejesapo | 2010-12-28 01:04 | モモごはん | Comments(0)

モモとの生活


by pejesapo