<   2010年 09月 ( 43 )   > この月の画像一覧

リンクのお知らせ

モモ日親戚さんリンクにWコーギー もも&もこ&もかが仲間入りです。
ももちゃんがモモの親戚さんになります。
[PR]
by pejesapo | 2010-09-30 16:36 | お知らせ
d0102523_16185819.jpg
昨日はネクセリア東日本さん主催「ポチの写真コンテスト2010」の審査会。
このコンテストも3年目となりました。
今年もオットが審査委員長を務めさせていただきました。

今年のテーマは「幸せなとき」。
幸せそうな様子のワンちゃんたちの写真が多数集まって、こちらも幸せな気持ちになります。

一般投票と審査会を合わせて1位から5位までが決まるのですが、今年もお友だちが入選していて、それもまた嬉しかったです。
審査風景と、気になる結果は、後ほど裏モモでもアップしますね♪
[PR]
by pejesapo | 2010-09-30 16:25 | 日常

モモごはん 2010/9/29

d0102523_15381918.jpg牛もも切り落とし
じゃがいも
にんじん
ブーケレタス
[PR]
by pejesapo | 2010-09-29 20:30 | モモごはん

オフ会のお知らせです

秋のオフ会、やりましょう!
今回は「駄菓子で遠足」オフ会です。
日程は10月17日(日)を予定しています。
いつもの場所でいつもの時間くらいに、またのんびりとやりたいなと思っています。
詳しくはまたお知らせしますが、取り急ぎ日程のお知らせまで。

参加表明はあってもなくてもかまいませんが、あると嬉しいです。
参加人数がある程度わかってるとありがたいので。

駄菓子を持って秋の公園で遠足、いかがですか?
うちは駄菓子入り袋くじを作る予定です♪
皆様のご参加お待ちしておりま~す!

お問い合わせはコメント欄か、メールでこちらまでどうぞ。
hiroko@katysat.com
[PR]
by pejesapo | 2010-09-28 13:48 | お知らせ

モモちゃんかるた「す」

d0102523_13322273.jpg
ここはやっぱり歌わんと。
[PR]
by pejesapo | 2010-09-28 13:32 | モモちゃんかるた

モモごはん 2010/9/27

d0102523_2253341.jpg
そんなわけで、本日はささみ葛きりスープ。
量が少ないのは2回にわけてあげているから。
昨日は鶏ひき肉(脂抜きして)入りおかゆでした。
[PR]
by pejesapo | 2010-09-27 22:07 | モモごはん

モモ11歳の健診

モモも11歳になったので健康診断してもらおうと思っていた矢先に、昨日、一昨日と吐きそうになるのが2日続いたので、それも話して診てもらってきました。

前からみつけていた左前脚の付け根の小さなしこりも診てもらいました。
みつけてから様子見していて、さほど大きくなっていないものです。
説明として肥満細胞腫(コワイやつ)の可能性の話も出たけれど、今のところ大丈夫そうなので、このまま様子見。これからもよくチェックしていきます。
大きくなったり赤みが出たりしたらすぐ病院へ。

血液検査は4月にフィラリア検査の時にしたつもりになっていて、今回はしなかったんだけど、調べてみたら前回は12月に体調崩したときでした。
今そこまでの心配はなさそうなので、このままなら今度フィラリア検査の時に血液検査もしようかと。

爪切りもして、フィラリアの薬ももらってきて安心。
今日は雨で散歩もないし、あとはモモさんはゆっくりお休みの日です。

体重10.5kg
[PR]
by pejesapo | 2010-09-27 14:55 | モモ記録
d0102523_13115565.jpg
今日はニーチェちゃんのお誕生日です。
ニーチェちゃん、お誕生日おめでとう!

モモのおばさまニーチェちゃんは、モモのおばあちゃんアリスちゃんの娘です。
でも年が近くて、4日間だけ同い年なのです。
Hanaちゃんもそうですね。
毎年Hanaちゃんとそんな会話をするのも楽しみにしていました。

モモのパパも今日がお誕生日。パパ、お誕生日おめでとう!
あなたのおかげでモモがここにいますよ。本当にありがとう。
アリスちゃんやその子たちに感謝します。

ニーチェちゃんは今日で12歳。
6月に会ったときも、美しく可愛いお姉さんでした。
これからもずっと元気で、ちょっとだけ先を行く素敵なお姉さんでいてね。
ふつつかな姪っ子ですが、これからもどうぞよろしくね。

ニーチェちゃんやその兄弟たちに、たくさんいいことがありますように!
[PR]
by pejesapo | 2010-09-26 13:21 | バースデーカード

モモごはん 2010/9/25

d0102523_13102020.jpgサーモン
きはだまぐろ
ごはん
大根
きゅうり
[PR]
by pejesapo | 2010-09-25 20:30 | モモごはん

モモごはん 2010/9/24

d0102523_23583673.jpg鶏むねひき肉

じゃがいも
ミニトマト
ブロッコリー
[PR]
by pejesapo | 2010-09-24 23:59 | モモごはん

モモとの生活


by pejesapo