<   2010年 08月 ( 49 )   > この月の画像一覧

モモごはん 2010/8/31

d0102523_23554469.jpg鶏ひき肉
ごはん
ミニトマト
キャベツ
[PR]
by pejesapo | 2010-08-31 23:56 | モモごはん | Comments(0)
てのひらぶんこに新しく大きなサイズができました。
A5サイズの「おおきなえほん」です。

はじめての作品はP'sちゃん姉妹の「とくべつな日」

プリンちゃん、パインちゃん、ピーナちゃんの「とくべつな日」と
「みんなのとくべつな日」、そしてピーナちゃんの「はじめての日」の写真で綴っていきます。

d0102523_13342194.jpg
サイズは148mm×210mmのA5サイズです。
今までの文庫本サイズが108mm×144mmなので、だいたい倍くらいの大きさですね。
ページ数は今回は72ページになりましたが、少し手軽な36ページでもお作りできます。
このへんの詳細は下のほうで。



d0102523_13343655.jpg
プリンちゃんのとくべつな日。
紅白のバラがよく似合うプリンちゃんは、バラの季節に生まれました。
お誕生日おめでとう。の、とくべつなおでかけです。



d0102523_13345135.jpg
パインちゃんのとくべつな日は真っ赤なミニに乗って。
記念の大切な日に、ひとりだけとくべつに大事な車に乗せてもらいました。



d0102523_1335665.jpg
ピーナちゃんのとくべつな日は山の上の公園の休日。
とくべつに、父の背中におんぶもしてもらいました。



ひとりずつのとくべつな日のほかに、みんなのとくべつな日も。

d0102523_13351884.jpg
女の子のおまつり、おひなまつりにはみんなで着物でお祝いです。



d0102523_1335327.jpg
女の子にとって、これはとくべつにとくべつかも。ウェディングドレス姿です。



d0102523_13362348.jpg
巻末にはピーナちゃんの「はじめての日」を。



d0102523_1336357.jpg
「しゃこうかいデビュー」のピーナちゃん、じょうずにごあいさつできるかな?


それぞれのとくべつな日を、とくべつな本で。
との思いつきにお付き合いくださったP'smamさんに感謝です。
本当にありがとうございました。


A5サイズの「てのひらぶんこ・おおきなえほん」
今までのてのひらぶんこと合わせて、どうぞよろしくお願いいたします。

オリジナルの文庫本、てのひらぶんこのサイトはこちらです。
てのひらぶんこ
[PR]
by pejesapo | 2010-08-31 14:28 | てのひらぶんこ | Comments(0)

本日のぐしゃぐしゃ

d0102523_23481589.jpg
本日のぐしゃぐしゃ。はみ出しています。

あっ、今まさにそのわきをほりほりして寝ちゃいました。
バスタオルはオシリの後ろに。あーあ。
[PR]
by pejesapo | 2010-08-30 23:49 | 今日のモモ | Comments(0)

モモごはん 2010/8/30

d0102523_2354527.jpgごはん
釜揚げしらす
豚肉
きゅうり
モコヴェール
もちろん人間の晩ごはんもしらすごはん。
[PR]
by pejesapo | 2010-08-30 20:30 | モモごはん | Comments(0)

モモごはん 2010/8/29

d0102523_22443510.jpg豚薄切り肉
玄米ビーフン
キャベツ
にんじん
玄米ビーフンはキッチンドッグのなんだけど、波留くんのショップで取扱いが始まったので、フードのついでに頼んでみました。使ってみたら便利~♪

ちょうど今日は私たちも焼きビーフン。この夏はビーフンにはまっています。
野菜もたくさん摂れるしいいよね~。
先日徳島のかいさんにいただいた干し海老をもどして入れるとなおさらグー!
かいさん、美味しくいただいていますよ~♪ごちそうさま!
[PR]
by pejesapo | 2010-08-29 22:52 | モモごはん | Comments(0)
d0102523_1826224.jpg
先日の26日(木)にロケハン目的で河口湖方面に行ってきました。
目的の場所はちょっと残念なところだったのですが、そのあと足を延ばして富士山へ。
モモははじめて行く富士山です。

涼しいところだし、五合目まで行ってちょっと歩いて・・・なんて思っていたら
駐車場が満車で待ち時間も相当長くなるそうなので断念。
ちょっと手前の五合目奥庭自然公園というところで散歩してきました。

けっこうな坂道を上り下りしたし、細かい溶岩の道だったり、敷石は間があいていたりと
モモも疲れたろうと心配していたのですが、予想に反してとっても元気!
さすがに帰りの最後の坂道ではちょっと息があがっていたのだけど、家に帰ってきても
余力のある感じで、いや、前より元気なんじゃ!?と思うくらい元気。

もうすぐ11歳だしねえ・・なんて思っていたのだけど、モモの底力を見た気がしました。

富士山の空気がよかったのかしら。これはまたぜひ行かなければ。
皆さん、犬が弱ったら富士山ですよー。(ホント?)

詳しくはモモ日出張レポートぞどうぞ。
出張レポート2010/8/26



d0102523_18261792.jpg
これは河口湖ロケハン場所に咲いていたゲンノショウコ。
久しぶりで見て、なつかしかったなあ。
子どもの頃よく遊んだ原っぱに咲いていた花で、なんだか好きだったんです。
子どもの頃から野草が好きで、植物図鑑が好きでした。
今ではずいぶん忘れてしまって情けないのだけど。

暑くてずっとこんなおでかけができなかったので、涼しい場所に行けてよかった。
なによりモモが元気いっぱいなのが嬉しかったです。
また行こうね。
[PR]
by pejesapo | 2010-08-29 18:39 | 日常 | Comments(0)

今日もぐしゃぐしゃ

d0102523_1335971.jpg
今日のはまた見事ですね、モモさん。



d0102523_1341389.jpg
しらんかおー。
[PR]
by pejesapo | 2010-08-29 01:35 | 今日のモモ | Comments(0)

モモごはん 2010/8/28

d0102523_164192.jpg牛もも切り落とし
おかゆ
プチヴェール
ミニトマト
[PR]
by pejesapo | 2010-08-28 20:30 | モモごはん | Comments(0)

モモごはん 2010/8/27

d0102523_0105228.jpg鶏ひき肉

じゃがいも
にんじん
モコヴェール
[PR]
by pejesapo | 2010-08-27 20:30 | モモごはん | Comments(0)

モモごはん 2010/8/26

d0102523_014354.jpg鶏むねひき肉
じゃがいも
にんじん
[PR]
by pejesapo | 2010-08-26 20:30 | モモごはん | Comments(0)

モモとの生活


by pejesapo