<   2010年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

フィラリア投薬2回目

フィラリアの薬 2回目
[PR]
by pejesapo | 2010-05-31 23:59 | モモ記録 | Comments(0)

ももごはん、おためし中

一時期の下痢、アレルギーの可能性があるのでいろいろお試し中。
野菜が多いとユルくなり、一時はちょっと入っても下痢したためただいま野菜抜きでテスト。

最後に急激な下痢をした時の食材は
鶏むね肉、じゃがいも、にんじん、水菜、おかゆ
このときのおかゆはたしかレトルトのものだったので、おためしはうちのおかゆで。

d0102523_001115.jpg5月23日
しらす+おかゆ
生しらすをおかゆに入れて
さっと煮たもの。


d0102523_002427.jpg5月25日
まぐろ+おかゆ
まぐろは様子見で少なめ。
あとで2切れ追加。


d0102523_003729.jpg5月26日
たまご+おかゆ
半熟ゆで卵、1個半。


d0102523_005023.jpg5月31日
釜揚げしらす+ごはん
いつもはおかゆなのだけど
今日は炊きたてご飯で試してみた。
今のところ急な下痢はなし。

しらすは富士川SAで買ってきたの。
人間の晩ごはんも同じしらすごはん♪


おかゆ=米がダメだったらちょっと不便かも・・と思っていたのでそこは安心。
野菜も葉物が多いとユルくなるみたいだけど、さつまいもやかぼちゃは大丈夫。
下痢したときのじゃがいもは新じゃがだったので、それも関係あり?なんて思ったり。
家に落ち着いていられる時期に鶏肉とか試してみようと思っているのだけど。
[PR]
by pejesapo | 2010-05-31 23:55 | モモ記録 | Comments(0)
d0102523_1932377.jpg
浜名湖ガーデンパーク撮影会、おかげさまでお天気もよくなって無事開催。
予定通り終了しました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!
お天気を祈ってくださった皆様もありがとう~♪



d0102523_19325180.jpg
ガーデンクルーズにも乗ってきました。気持ちよくて楽しかったです♪
モモも船・初体験!

取り急ぎ無事終了のお知らせまで。詳しいことはまた出張レポなどで!
[PR]
by pejesapo | 2010-05-30 19:37 | 撮影関連 | Comments(0)

出張中

d0102523_18372536.jpg

浜名湖そばのお宿に入りました。
ロケハンも無事終了。モモも疲れておやすみ中です。
明日の現地の天気予報も朝から晴れになりました!万歳!皆さまありがとう!
[PR]
by pejesapo | 2010-05-28 18:37 | Comments(2)

出張行ってきます

d0102523_0451961.jpg
28日~30日は出張行ってきまーす。
29日(土)が雨にならないように、どうぞ祈ってやってくださいませ!
[PR]
by pejesapo | 2010-05-28 00:46 | お知らせ | Comments(2)
ももちゃんとあんずちゃんのスタンプとお名前札をお作りしました。

まずはお顔イラストの描き起こしからです。
撮影で会った印象や、写真を参考に描いていきます。


そうしてできあがった線画イラストはこちらです。

d0102523_0183917.jpg
左がももちゃん。トライで笑顔の可愛い女の子。
右はあんずちゃん。お名前どおりきれいなあんず色の女の子。
ふたりともとってもいい子でした。



d0102523_0185414.jpg
スタンプは、今回がはじめてとなるタイプでした。



d0102523_019784.jpg
ゴム部分は「クリスタ」という樹脂ゴムでできています。
細かいところまで再現できる素材です。



d0102523_0191818.jpg
台木の部分はエコマーク認定品のウッドエースでできています。

今までの広葉樹の台木のスタンプも手触りがよくてよいのですが
今回は製造元さんがお休み中なので、このスタンプになりました。
こちらのタイプのほうが少しお安く作れます。
お作りになるとき、どちらでもお好みで選んでいただけるように
しようと思います。




イラストをカラーにして、お名前札もお作りしました。
実際のサイズは直径25mmです。

d0102523_0193159.jpg
バックの色はやっぱり「もも」色と「あんず」色でしょう♪
写真タイプもお作りしました。
どちらも裏面にはお名前、お電話番号、鑑札番号などが入っています。
裏面に入れる文字はなんでもお好きなものを入れられます。

お名前札、と呼んでいますが、商品としては両面キーホルダーです。
[PR]
by pejesapo | 2010-05-25 00:43 | イラスト・おしごと | Comments(0)
d0102523_1223484.jpg
今日はすばるくんのお誕生日です。
すばるくん、お誕生日おめでとう!

すばるくんは安曇野での撮影でした。
はじめて会ったすばるくん、明るくてとってもいい子で可愛かったです。
最初の撮影予定日は雨になってしまって、現地でご挨拶だけして予備日へと
変更になったのですが、その後行ったカフェですばるくんと会ってびっくり。
カフェでもいい子にしていたすばるくんでした。

予備日は問題なく撮影できて、最後には虹も見られた嬉しい日になりました。
すばるくん、これからもずーっと元気でね!
いっぱいいいことありますように♪
[PR]
by pejesapo | 2010-05-24 12:28 | バースデーカード | Comments(0)

青葉おでん横丁

d0102523_22252797.jpg
昨夜はこんなところもお散歩しました~。


予定では今日、浜名湖ガーデンパークで撮影会だったのですが、天気予報を見て
撮影会の延期が決定しました。

でもロケハンもしたいし、モモひとりだけでガーデンパークに行ったことないし
たまにはそんなのもいいか、ってことで出張スタート。土曜日は雨じゃなかったし。
前日のお宿もとっちゃったので、キャンセルしても料金ほとんど支払いだしね~。

ロケハンのことはオットがあとでPhotographer佐藤克之のサイトのBBSに書くと思うので、そちらを見てね。

延期になっちゃった撮影会、今度こそいい天気になりますように。
でも暑過ぎませんように~。
[PR]
by pejesapo | 2010-05-23 22:41 | 日常 | Comments(2)
毎年恒例「ポチの写真コンテスト」の応募作品募集中です。
皆さま、ふるってご応募くださいませ!
詳しくはモモ日トップページに出ています。

募集テーマ:『幸せなとき』 (愛犬の幸せそうな表情や満足している様子)

応募期間:平成22年4月20日(火)~平成22年6月10日(木) (当日消印有効)

賞品
1等(1名)…ペットヒルズ アヴェール(千葉県鋸南町)平日ペア宿泊券(愛犬1頭分含む)
2等(1名)…マザー牧場マザーファームツアーセット券(ペア+愛犬1頭)
3等(1名)…ペット似顔絵ストラップ
特別賞「ぐっと・ポチ賞」(3名)…愛犬用弁当「どら弁当ポチ」他愛犬セット



かわいいわんこの写真で賞をもらえたら、なんだかわんこからのプレゼントって
気がしません?
今年もオットが審査に行くと思いますよ~。多分私とモモも♪

会場となる市原SAはわんこにやさしいサービスエリア。わんちゃん大歓迎です。
ドッグランもあるし、わんこのお土産やお弁当もあります。
そちら方面におでかけのときは、ぜひ立ち寄ってみてくださいませ♪
[PR]
by pejesapo | 2010-05-22 00:44 | お知らせ | Comments(0)
d0102523_11162227.jpg
今日は零くんのお誕生日です。
零くん、お誕生日おめでとう!

いつも可愛い笑顔を見せてくれる零くん、アップのお顔も素敵でしょ♪
やさしいおめめのハンサムくんです。
毎年モデル力が進化していく零くんに、毎回びっくりさせられます。

今年もお誕生日記念の撮影予定だったんですが、予定した日があいにくお天気が悪く
延期になっちゃいました。
今度、楽しみにしています。青空になりますように♪

零くん、これからも可愛い笑顔で、ずーっと元気でいてね!
[PR]
by pejesapo | 2010-05-20 11:27 | バースデーカード | Comments(2)

モモとの生活


by pejesapo