<   2010年 04月 ( 40 )   > この月の画像一覧

明日から出張に出かけるので、ちょっと早めにお誕生日おめでとうを♪

d0102523_1325214.jpg
5月1日はモルゲンちゃんのお誕生日です。
モルゲンちゃん、お誕生日おめでとう!

ドイツ語で「朝」という美しい名前をもつモルゲンちゃん。
パパはドッグヘルパーの百々先生です。
パパと散歩のときはいつも嬉しそうなモルゲンちゃん。
撮影のときもパパひとりじめで楽しそうに歩いていました。
これからもパパとずっといっしょに元気でいてね!



d0102523_13251794.jpg
5月1日はあさひちゃんのお誕生日です。
あさひちゃん、お誕生日おめでとう!

ひなたちゃんの娘あさひちゃんは、おめめの大きな美人さん。
いきいきとした表情が元気で可愛いです。
ベビーの頃から知っているから、オトナになってもなんだか子どもみたい。
ひなたちゃんに見守られて、ずっと元気で楽しい毎日をね♪



d0102523_1325348.jpg
5月1日はピーナちゃんのお誕生日です。
ピーナちゃん、お誕生日おめでとう!

ピーナちゃんとあさひちゃんはいっしょに生まれた仲良し姉妹。
優しいお顔が可愛いピーナちゃんは、プリンちゃん、パインちゃんの妹です。
ポテトくんという弟もできてお姉さんになっちゃいました。

この時はあさひちゃん、ピーナちゃんの姉妹でいっしょに撮影でした。
ふたりの仲良しで微笑ましい姿も見られて、こちらの心もほんわかです。
ピーナちゃんも、みんなといっしょにずっと元気で楽しくね♪



d0102523_13254635.jpg
5月8日は小夏ちゃんのお誕生日です。
小夏ちゃん、お誕生日おめでとう!

昨年の八重桜がたっぷり散って、見事な桜の絨毯になった日。
小夏ちゃんの笑顔も最高の輝きでした。
いつも素敵な笑顔を見せてくれる小夏ちゃんです。
お花がとっても似合う小夏ちゃん。
これからもずっと花のような笑顔で、元気でいてね!

みんなみんな、ずーっと長生きしてね!
[PR]
by pejesapo | 2010-04-29 13:30 | バースデーカード | Comments(0)

モモごはん 2010/4/28

d0102523_047475.jpg鶏むね肉
じゃがいも
キャベツ
[PR]
by pejesapo | 2010-04-28 23:55 | モモごはん | Comments(0)
車に貼れるステッカーを2種類お作りしましたのでご紹介です。

d0102523_14394044.jpg
こちらはアルくんステッカー。A5サイズです。
以前に制作したお顔イラストにおててをつけて。
バックはご希望を伺って、シルバーっぽくしてみました。
新アルくん号に貼っていただいています。
アルくん号はオットアコガレの最高級ミニバンです。かっこいい~♪



d0102523_14395322.jpg
こちらはぼんぼーのちゃんステッカー。こちらはどーんとA4サイズです。
こちらも以前に制作したイラストを使って、背景を変えました。
ご希望をお聞かせいただいてデザインしました。
ぼんぼーのちゃん号は新しいキャンピングカー。
行動範囲もぐんと広がって楽しみもいっぱい!
貼っていただいて、いっしょにキャンプにも行っているのね♪


このステッカーは貼るときにラミネートをご自分でしていただくことになるのですが
それがちょっとコツがいって、お手間がかかってしまって申し訳なかったです。

「厚紙とか下敷きみたいなのを使えば、結構上手くできるかも」
と経験者ぼんぼーのママさんからお聞かせいただきました。
2人でラミネート作業をするのもいいようですよ~。
[PR]
by pejesapo | 2010-04-28 15:26 | イラスト・おしごと | Comments(2)

フィラリア投薬開始

フィラリアのお薬開始。昼間に飲ませました。
[PR]
by pejesapo | 2010-04-28 13:58 | モモ記録 | Comments(0)

モモごはん 2010/4/27

d0102523_162065.jpg鶏むね肉
パセリ入りスクランブルエッグ
鶏スープ入りマッシュポテト
キャベツ
[PR]
by pejesapo | 2010-04-27 23:55 | モモごはん | Comments(0)

八重桜ではしご

d0102523_1321540.jpg
昨日は八重桜の様子を見に、2ヶ所の公園をはしご。
どちらもきれいに満開でした。でも平日なのに人も結構多かったです。
どちらの公園でも遠足と思われる子どもたちが・・・。そういうシーズンなのね。

モモも楽しそうに歩いていました。撮影のときもばっちり笑顔♪
別の写真は「まいにちモモちゃん」にもあるよ~。



いっぱい歩いてモデルさんして疲れたらしく、家に帰ってからはベッドでお休み。
自主的に寝室まで行って寝ていたので、結構疲れたのかな~。
私がちょっと夕方病院へ行くのでオットに送ってもらったのですが、その時も
出てもこなかったよ。めずらしい。
その後もよく寝ていてちょっと心配なくらいだったのだけど、「ごはん」と言ったら
寝室から走ってきました。ああよかった♪




夜も私の布団で先に・・・。

d0102523_13211728.jpg
そんなとこにいたらママが寝られないでしょー!
・・・というところに必ずいるのがモモさん。さすがです。
[PR]
by pejesapo | 2010-04-27 13:29 | 日常 | Comments(0)

モモごはん 2010/4/26

d0102523_13154823.jpgパセリ入りスクランブルエッグ
じゃがいも
おなかも心配なさそうなので、モモごはん再開。
今日はいっぱい歩いたね~。食べたらすぐ寝ちゃいました。
[PR]
by pejesapo | 2010-04-26 23:55 | モモごはん | Comments(0)
d0102523_20364176.jpg
昨年、一昨年と開催されたNEXCO東日本「ポチの写真コンテスト」。
今年も作品募集が始まりました!

今年の応募テーマはオット提案の「幸せなとき」。

シアワセなわんこたちのお写真をぜひご応募ください!
シアワセな写真は見るのも楽しみ~♪

ポスターと応募パンフにはネルちゃんとモモが出演中。

詳しくはPhotographer佐藤克之のサイトの「お知らせ」を見てね♪

たくさんのご応募、楽しみにお待ちしていま~す!
[PR]
by pejesapo | 2010-04-25 20:44 | お知らせ | Comments(0)

タイクーンさんへ

今日はちょっと用事があってTYCOONさんへ。
モモもいっしょに行きました。

d0102523_19241575.jpg
私たちが食べてる間、ここでは寝ることに決めているみたい。
まわりが囲われてるから落ち着くのかもね~。



d0102523_19242610.jpg
オットはいつものお気に入り、牛肉のガパオ。


私もガパオ好きなので迷ったけど

d0102523_19243955.jpg
今日はタイ風海老のグリーンカレーにしました。
ごはんにかけたところ。この海老がプリップリでまた美味しいの~♪

今日はお世話になった方々にご挨拶をしてきました。
タイクーンさんではまた写真展もできそうですよ!お楽しみに♪

ゴールデンウィークにはわんちゃんメニューもあるみたい!
ゴールデンウィークフェア2010



帰りに森林公園の八重桜の様子を見ようと思ったら、隣接の基地のイベントで満車。
かわりに先日チェックを入れてる公園の、八重桜の様子を見に行ってきました。

d0102523_19322614.jpg
満開です!
土曜日で人も多かったけどね~。

モモはずいぶん前に行ったことのある公園。小さい頃にも来たんだよね。
着いたらすぐに嬉しそうに走っていました。歩くのもずんずん早いったら。
いつもの公園もいいけれど、おでかけして別の公園もやっぱり楽しいんだなあ。
なんて、あらためて思うこの頃です。またいろいろ行こうね!
[PR]
by pejesapo | 2010-04-24 19:44 | 日常 | Comments(0)

モモごはん 2010/4/23

d0102523_1924475.jpg
これは昨日のモモごはん。
牛もも薄切りとおかゆと大根と小松菜。

このところずっと調子のよかったモモですが、今朝は下痢しちゃいました。
普通のブツといっしょに粘膜が出ちゃった感じ。ちょっと血も混じって。
結構量は出ていたね~。

ここ何回かウンチが固めだったので、昨夜はあえて野菜を増やしてみたんだよねー。
そのせいかしら。それとも牛かしら。
牛だけのときは大丈夫だったりするから、野菜が多かったかな。うーむ。

出張前だしここは慎重に、しばらく処方食で様子をみます。
元気はいつもどおり、むしろ元気イッパイかも、ってくらいなのでご心配なく。


【追記】
下痢はこのとき1回きりでした。よかった~。
[PR]
by pejesapo | 2010-04-24 19:09 | モモ記録 | Comments(0)

モモとの生活


by pejesapo