<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

d0102523_2175967.jpg
おなじみ、どうぶつZOO館さんで本日から「こいぬのきょうだい」が公開になりました。
期間限定で2月28日から5月下旬までの公開です。
登場するのはリリスちゃんベビーたち。まだよちよちのベイビーズです。

今回のコレは写真はオットで、テキストは私が担当しました。
こんなふうにカタチになるのはわくわくします♪
どうぞ見てやってくださいませ。
可愛いベビーズ写真のダウンロードもよろしく~!

携帯サイトどうぶつZOO館へのアクセスはこちらをご覧ください。
どうぶつZOO館
[PR]
by pejesapo | 2010-02-28 21:16 | どうぶつZOO館
今日の予定だった白背景撮影会は、会場が海のそばなので、津波警報が出ているため
中止になりました。
でも、変わりに3月21日(日)に開催することになりましたので、ご希望の方はぜひどうぞ!
他の日でもご希望がありましたらどうぞお知らせください。ご希望に添えるかもしれません。
チリの方々のご無事と、これからの津波被害がないことを祈ります。

詳しくはFinder掲示板をどうぞ。
[PR]
by pejesapo | 2010-02-28 12:26 | お知らせ

ウニちゃんが虹の橋へ

d0102523_19481476.jpg
ナオさんから悲しいお知らせが届きました。
ウニちゃんが2月7日に虹の橋へ旅立ったそうです。
7歳まであと二週間というときでした。

ウニちゃんは喉の周りの筋肉が麻痺していくという、難しい病気だったそうです。
病気として認知されてからの症例がまだ数例しかなく、コーギーにしかない病気で
発症例も少ないそうで、もしご自分の経験がお役にたてればとお知らせいただきました。

以下、いただいたメールから抜粋します。
「メールでもお電話でも、関東圏の方であれば直接お会いすることもできます。
私には何も出来ませんが、私とウニの情報でお役に立てることがあるかもしれません。
現在は完治は難しい病気ですが、早い診断が出ることにはたくさんのメリットがあると思います。」


症状としては
咳・誤嚥性の肺炎・喉頭麻痺・フードが上手く食べられない
舌を上手に使えない・舌の先が薄くなってくる・口元が弛む
などです。
詳しい内容もいただいておりますので、知りたい方はどうぞご連絡ください。

もしウニちゃんと似たようなコーギーちゃんのお話を聞いたりしたら
私までメールをいただければ、ウニちゃんの飼い主のナオさんにご連絡いたします。
hiroko@katysat.com

ウニちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
ナオさん、ありがとうございました。
[PR]
by pejesapo | 2010-02-23 20:01 | お知らせ

みんなで写真展&ランチ

d0102523_22561651.jpg
今日は「笑顔になれる写真展」開催中のタイクーンへ。
さくらえびちゃんマミーさんぼんぼーのちゃんハルクくんといっしょです。

みんなでわいわい見るのも楽しいね~♪
小さい会場ですが写真の点数は多いし、出展者それぞれの写真があるので
じっくり見るとなかなかの見ごたえです。
そのあとはみんなでランチ。美味しかったです~♪

モモの調子もよくなってきてるのでいっしょに行きました。

が。

今日はモモのワル~い写真が撮れてしまいましたよ~。
これは間をすっとばしても裏モモを更新せねばなるまい。
というわけで近日アップ!お楽しみに~♪

ランチオフ会も開催決定しました。取り急ぎのお知らせも見てね~。
[PR]
by pejesapo | 2010-02-21 23:06 | 日常
取り急ぎのお知らせ~!

3月14日(日)にタイクーンさんにてオフ会開催決定しました。
「今年は軟弱?犬ばかオフ会」(ランチオフ会)

参加人数によっては2階のパーティールーム、大か小どちらかを貸し切りにする予定です。
皆さまのご参加お待ちしております♪
参加人数が知りたいので、参加ご希望の方は参加表明もぜひよろしくです!
[PR]
by pejesapo | 2010-02-21 20:30 | お知らせ

またですよ

d0102523_17293011.jpg
昨日で一連のストックフォト向け撮影が一段落しました。
制作中だったてのひらぶんこも1作が校了になり、こちらも一安心。
昨日の撮影は午前中だったので、午後のモモの散歩はちょっと久々の森林公園へ。
写真は梅林のモモ。動きだそうとしちゃったところ。舌もちょろっと出ています。

と、このへんまではよかったんですが・・・

昨日の夜中に急にトイレに急いでいったモモさん、またユルいのが出ちゃいました。
その後はどうかなあ・・と、今日は処方食のフードも控えめに少しずつにしていたのだけど
さっきの散歩ではまたユルいのが・・・。

うーん、もう大丈夫だと思ったのに~。なかなかてごわいです。がっかり。
来週あたりから食事も少しだけお肉や野菜を入れようと思ってたんだけど
これじゃそれも延期だね。
早くほんとによくなりますように!
[PR]
by pejesapo | 2010-02-20 17:44 | モモ記録
d0102523_1155566.jpg
今日はくるみちゃんのお誕生日です。
くるみちゃん、お誕生日おめでとう!

昨年は安曇野での撮影でした。
コスモスとくるみちゃん、とってもいいお顔をありがとう~♪

徳島にお住まいのみかんちゃんとくるみちゃん姉妹にはじめて会ったのは2006年の5月でした。
それから毎年一度は撮影をご依頼いただいて、お会いできています。
なんてすごいことかと、しみじみありがたく思います。

私の曽祖父が徳島出身だったことをネットで知ってから、徳島は特別な場所になりました。
そんなご縁も嬉しく思います。

みかんちゃん、くるみちゃん、ふたりともずーっと元気で長生きしてね!
[PR]
by pejesapo | 2010-02-19 12:04 | バースデーカード

モモの体重

モモの薬が終わったのが先週の木曜日、11日の朝。
その後は薬なしの処方食で様子をみているところです。
おやつに無難なもの(ボーロとかクッキーとか)を少しあげたりしてるけど
まだお肉や野菜はナシ。
薬がなくなってからも調子がいいので、このまま安心できるかな。

体重は今日で9.6kg。
一時は8.7kgまで減っていたので、ずいぶん普通に戻ってきたね~。
でも一昨日9.3kgだったのよ。2日で300gってちょっとすごくない?
そろそろ「増やす」のはやめてもいいかもね。

もう少しこのまま様子をみて、徐々にまた手作りごはんにするつもり。

d0102523_1944844.jpg
「ごはんへらさないでねー」
[PR]
by pejesapo | 2010-02-16 19:54 | モモ記録

みなさんありがとう

d0102523_06522.jpg
作業風景その1

d0102523_07711.jpg
作業風景その2


写真展の展示作業のあと、みんなですっかり遅くなったお昼ごはんを食べました。
オットが各テーブルをまわってスナップを撮ってきたのだけれど
皆さまお疲れだったと思うのですが、いいお顔をしてくださっていて
それを見てたらしみじみ嬉しくなりました。
皆さま、本当にありがとうございました。
そして出展してくださった皆さま、どうもありがとうございました。

ほんとはお昼のときの写真を載せたいところなんだけどなー。
お顔がバッチリだと恥ずかしいわ~って方もいらっしゃると思うので
写真は作業風景の無難なところで。

展示作業も楽しかったし、見に来てくださった方の笑顔も嬉しかったし。
これから来てくださる方も、笑顔になってくれたらいいな。

会期中のイベントですが、白背景撮影会が2月28日になりそうです。
「今年は軟弱!犬ばかオフ会」(今年はランチオフ会だ!)もやりたいなあ。
いつがいいでしょうねえ。
[PR]
by pejesapo | 2010-02-16 00:17 | 日常

ちょっとどうなのよ

いい話のあとになんなのですが、昨日の展示作業中にですね
うちのだいじなだいじなお嬢さんの顔のすぐ前で「蹴り蹴りっ」とかやった人がいるのですよ。
モモのリードを持っている私の目の前でね。しかも二度三度。
もちろんふりだけですし、冗談なのはわかるのですが、そういうのは「悪ふざけ」というのです。
私もオトナですからその場では「モモ、噛んじゃえ!」と笑顔で対応しておきましたがね。
もう二度とやらないでいただきたい。
マジでモモに「噛め」のコマンドおしえちゃおうかしら。
おぼえとけよーーーー。テストにでるぞーーーー。
[PR]
by pejesapo | 2010-02-14 13:53 | 日常

モモとの生活


by pejesapo