<   2010年 01月 ( 48 )   > この月の画像一覧

悲しいお知らせが・・・

あまりに悲しいお知らせが届きました。
まさかこんな早くに・・・。信じられない・・・。

詳細はモモ日掲示板をご覧ください。
[PR]
by pejesapo | 2010-01-30 22:17 | お知らせ | Comments(0)

だつりょくモモちゃん

d0102523_19571733.jpg
散歩に岡村公園に行ったら、久しぶりにジョン校長のお母さんに会えました。
モモは散歩でジョン校長のおうちへ行こうとするほど大好き。
大喜びでナデナデされて、この脱力っぷり。
この後ろ足、全然使ってないよねー。

撮影4連荘の2日目が無事終わりました。昨日も今日もお天気よくてよかった~。
でも今日の公園の人出は多かったなあ。明日はどうかしら。
明日も頑張ってきます♪
[PR]
by pejesapo | 2010-01-30 20:03 | 日常 | Comments(0)

ちょっとずつ回復中

今日はモモの病院へ行ってきました。
先週から食事は処方食(ロイヤルカナン消化器サポート)。
いやー、フードにするとウンチの量が多いね。そういうフードなのかしら。
今のところ血や粘膜のまじったものは出ていないし、しばらくこのまま続けます。
薬も前回と同じものを、少しずつ量を減らしていく処方で。

気になっていたのは飲む水の量。いつもより明らかに多く飲んでいたのです。
それは薬のせいだそうで一安心。
念のために飲んだ量も量っていったんだけど、心配ない範囲でした。

おなかのほうも少しずつよくなっているようだし、診察も受けてひとまず心配なさそうです。
前日までに下痢などがあれば今日は朝から絶食で内視鏡検査かも・・だったんですが
それもなくなりました。

熱は38.4度、体重は8.9kg

今日は爪切り、足裏バリカン、肛門腺もスッキリしてきましたよ~。

帰りは雨になっちゃったけど、森林公園に寄ってきました。
モモが行くのは久しぶり。

d0102523_1750016.jpg
久々に楽しそうに斜面を走っていました。
雨で貸切状態だし、斜面は大好きだし、芝生は気持ちいいし、よかったね。
嬉しそうな様子を見て、また連れてきてやらなくちゃと思ったり。

完全に良くなって、またいろいろ食べられるようになりたいね。
でも好き嫌いのないモモ、フードももちろん美味しそうに食べています。
ああ、こういう子でほんとに助かるわ~。
[PR]
by pejesapo | 2010-01-28 18:14 | モモ記録 | Comments(4)

シロノワールを食べたよ

モモの心配とかアレコレはちょっとあっちに置いといて、今日はコメダ珈琲店
行ってきましたよー。
前から行きたかった喫茶店。
でも犬が入れるわけじゃなし、家の近くでもなし、と、なかなか行けなかったの。
散歩でモモの状態を確認してからおでかけ。

d0102523_005810.jpg
横浜にもあったんだよね。
モモがいたペットショップ(今はない)の近くなの。
入ってテンションがあがり知多へ携帯メールまでした。だって嬉しかったんだもの。



さあ、きましたよ。
d0102523_013498.jpg
コーヒーには豆菓子つき。さすが。そうこなくっちゃね。



おなかもすいてたので、いろいろ頼んじゃった。どれも二人で分けて食べました。

d0102523_02212.jpg
ホットサンドあみ焼きチキン
チキンがやわらかくてジューシーで、キャベツに合って美味しかった~♪



d0102523_022454.jpg
スクランブルエッグトースト
ピザトーストにスクランブルエッグが入っているのかと思ったら・・・
来てびっくり。サンドになっててボリューム満点。これも美味しかった~♪
でもここでけっこうおなかがいっぱいに。



でもコメダに来たからにはこれを食べなきゃいけません。

d0102523_023557.jpg
ミニシロノワール
普通サイズは大きいとあちこちで見ていたので、ここはミニで。
あっ、シロップもあったんだ!と気がついたのは食べ終わってから~。
でもかけなくて充分美味しかったよ!

そうそう、なにも言わないのにフォークが二人分添えてあって、心遣いが見えました。
こういうのって嬉しいね。


大変満足満足。すっかり気に入って帰ってきました。また行きたい。
うちの近くにもできないかなあ。


明日はモモの病院行き。ちょっと気になることもあるし、先生に聞いてこようっと。
なんとなーく落ち着かない気分なんです。モモは元気あるんですけども。
[PR]
by pejesapo | 2010-01-28 00:21 | こんなのたべた | Comments(2)
ももち商会さんがこんなコトをはじめちゃいましたよ!

d0102523_19335697.jpg
Wanだフル!×すてっち
ぜひご覧くださいませ♪
モモ日トップページ、右のほうにもバナーがあります。
[PR]
by pejesapo | 2010-01-26 19:38 | お知らせ | Comments(4)
d0102523_12221456.jpg
今日はアタ坊ちゃんのお誕生日です。
アタ坊ちゃん、お誕生日おめでとう!

菊姫ちゃんとパックくんの娘、アタ坊ちゃん。
ママといっしょに暮らしてて、パパはご近所でいつでも会えて、仲良しファミリーです。
撮影の時も親子いっしょだったので、その様子も微笑ましかったです。
トライのアタ坊ちゃん、赤いチャイナドレスがよく似合って可愛かったね♪
これからもずっと、みんな仲良く元気で、いいこといっぱいありますように!
[PR]
by pejesapo | 2010-01-26 12:31 | バースデーカード | Comments(2)
アルくんのお名前キーホルダーをお作りしました。カラーに合わせて3種類です。
でもカラーにつけるときは、金具を換えていただいたほうが安心。
アルママさんにもお手数おかけしてしまいました。どうもすみません。


d0102523_2355191.jpg

左のブルーは以前お作りしたイラストを流用して。
真ん中のオレンジはベビータイプの基本イラストに手を加えて。
右のグリーンは振り向きポーズのご希望を伺って、あらたに描き起こしです。

制作のときにアルママさんからおしえていただいたアルくんのステキなマーク。
シッポのところが濃いこげ茶になって、ハート型なんです♪
お写真をお送りいただいて見せていただいたのですが、これが可愛いの!

d0102523_23551210.jpg
というわけで、こちらのイラストにももちろんハートマークを。
ただでさえキュートなコーギーのオシリ。ハートマークなんかあったらたまりませんね~♪
アルくんに会えたらぜひ、かわいいハートをチェックしてね!
[PR]
by pejesapo | 2010-01-26 00:06 | イラスト・おしごと | Comments(0)
「笑顔になれる写真展」会期決定です。
2月13日(土)AM11時より作品展示作業の上、展示会開始となります。
期間は3月末までとなりそうです。
開始日まで余裕ができましたので、追加募集もいたします。
詳しくはモモ日トップページを見てね~♪

写真展BBSにもいろいろ情報が!

会期中にイベントも考えています。
みんなで作る写真展、楽しいものにしましょう!
お気軽にどんどんご参加くださいませ~♪



犬にもほうれい線があるのではないかしらと思うモモさんの写真。
d0102523_1826497.jpg
「なんか失礼なことを言われている気がするわ」
[PR]
by pejesapo | 2010-01-23 18:29 | お知らせ | Comments(0)
2月にタイクーンで開催予定の「 笑顔になれる写真展 」展示作品を募集しています。
詳しくはご案内ページを見てね~。

私も自分で撮った写真を出すつもりです。「笑顔になれる」だから、どんな笑顔でもね♪
裏モモに使った写真で面白いのも発掘して出しちゃおうかな~と企んでいます。
皆さまもどうぞお気軽にご参加ください。
そして笑顔になれる写真を見て、美味しいごはんを食べましょう~♪

クスッと笑える写真、わははと笑えるオモシロ写真、ほんわか笑顔になれる微笑ましい写真
などなど・・・なんでもいいのです。

d0102523_0224029.jpg
「みんな気軽に出すといいと思うのー」
[PR]
by pejesapo | 2010-01-23 18:00 | お知らせ | Comments(2)
d0102523_1332310.jpg
今日は幹太くんのお誕生日です。
幹太くん、お誕生日おめでとう!

幹太くんはおうちの方と運命的な出会いだったようです。
そんな出会いってあるものですよね。
ニコニコ笑顔が明るく可愛い幹太くん、いい子でした!
お友だちの零くんととても仲良しでいい関係のようです。

幹太くんとお姉さんのツーショットもいい雰囲気で素敵だったのですよ~♪
幹太くん、これからもずっと元気で楽しい毎日でありますように!
[PR]
by pejesapo | 2010-01-22 13:06 | バースデーカード | Comments(2)

モモとの生活


by pejesapo