<   2009年 11月 ( 48 )   > この月の画像一覧

モモごはん 2009/11/30

d0102523_22564720.jpg豚ひき肉
おかゆ
白菜
リビングエナジー
[PR]
by pejesapo | 2009-11-30 22:57 | モモごはん | Comments(0)

モモごはん 2009/11/29

d0102523_22533550.jpg牛もも切り落とし
おかゆ
キャベツ
リビングエナジー
[PR]
by pejesapo | 2009-11-29 20:30 | モモごはん | Comments(0)
d0102523_16225427.jpg
てのひらぶんこの5作目はネスタちゃんの物語。
タイトルは「かわいいあのこ」です。

お話の内容や語り口などにも関係してくるので、タイトルを決めるのには
いつもずいぶん悩みます。
考えて考えて・・・気に入ったものが出てきたときは嬉しいですねえ。




d0102523_1623691.jpg
はじめての撮影で、まだ幼さの残るネスタちゃん。
このきれいな瞳が印象的な女の子でした。




d0102523_16231944.jpg
その少し後に、撮影を兼ねてアンリーくんのバースデーパーティーがありました。
ネスタちゃんのママ、ラヴちゃんと、パパのアンリーくん。
しあわせそうなふたりです。




d0102523_16233834.jpg
あどけない女の子から素敵なレディになっていくネスタちゃん。
今日は秋の森で、ママの買ってくれたワンピースでおめかし。

成長したネスタちゃんにはどんなことが待っているのでしょう?
ずっと撮らせていただいていた写真にそって、ネスタちゃんの日々を綴りました。




部分的に中身をちょっとご紹介いたします。

d0102523_16235238.jpg
表紙カバーはこちら。これに帯がつきます。



d0102523_1624775.jpg
導入部分です。
かわいいあのこ、ネスタちゃんのことが書かれています。



d0102523_16242432.jpg
緑と花の中で、パパとママのバースデーパーティー。
アンリーくんもネスタちゃんも嬉しそうです。



d0102523_16245588.jpg
秋の森の、小さなレディ。
すてきな女の子になったでしょう。



d0102523_16251294.jpg
次の春は桜の森のある公園へ。
青空と、桜と、くつろぐネスタちゃん。

この年、ネスタちゃんには素敵な出会いが待っていました。
そして・・・

こんなふうにネスタちゃんの成長を綴っていきます。



「かわいいあのこ」はネスタちゃんぶんこの第1巻。
すっかり素敵なレディになったネスタちゃんの姿で1巻はしめくくられます。
続きはまたのお楽しみ・・・♪



「てのひらぶんこ」制作はご希望をお聞かせいただいて、それに添うようにお作りいたします。
すべておまかせいただいての「お楽しみ」でも承ります。
作ってみたい方、興味のある方、どうぞお気軽にお問い合わせください。
メールはこちらまでどうぞ。
hiroko@katysat.com
[PR]
by pejesapo | 2009-11-29 17:26 | てのひらぶんこ | Comments(0)

今日はロケハン

昨夜急にオットが「明日、朝からロケハン行こうと思うんだけど」と言うのです。
天気もよさそうだし、じゃあ行きましょう!ということになって、丹沢方面へでかけてきました。
紅葉もまだまだきれいだし、空気は美味しいし、とっても気持ちよかったです。

いつもパソコン前にいる時間が長いからねえ。
こういう日って必要なのかも。
なんだかリフレッシュした気がします。

丹沢、厚木方面をいくつかまわってきました。
今日だけではもちろん見切れないところばかり。また今度行きたいね。

d0102523_23182921.jpg
銀杏のきれいな場所がありました。
モモと銀杏の写真が欲しかったので嬉しい~♪


d0102523_23184018.jpg
山茶花も咲いていました。花が大きいの。種類が違うのかな?


まず丹沢に着いて車から降ろしたら、モモは元気いっぱい!
ニコニコで坂を駆け上っていました。
モモもやっぱりこういう場所が好きみたい。
時々こんな時間を持ちたいなあと思った一日でした。
[PR]
by pejesapo | 2009-11-28 23:39 | 撮影関連 | Comments(2)

モモごはん 2009/11/28

d0102523_23732100.jpg牛もも切り落とし
おかゆ
リビングエナジー
[PR]
by pejesapo | 2009-11-28 23:17 | モモごはん | Comments(0)
今日はお誕生日のお祝いがいっぱい♪
みんないっしょに生まれた兄弟なんですね。おめでとう!

d0102523_22351980.jpg

d0102523_22353410.jpg
リキくん、モカちゃん、お誕生日おめでとう!
上の写真がリキくん、下がモカちゃん。
パパのカイくんといっしょに暮らしている幸せなふたりです。

雪上撮影会でのふたり、走る姿も元気いっぱい!
パパのカイくんと遊んでいるところやファミリーショットも撮りました。
親子っていいですね♪
家族そろって、これからもずっと元気でね!



d0102523_22354689.jpg
弁慶くん、お誕生日おめでとう!
きなこちゃんという妹ができて、すっかりお兄ちゃんになった弁慶くん。
優しいお顔のかわいい男の子です。お花だって似合うでしょ♪
お友だちもたくさんで、みんなと遊ぶのもすっかりじょうずになりました。
これからもきなこちゃんといっしょに、ずっと元気でね!



d0102523_22355997.jpg
鈴ちゃん、お誕生日おめでとう!
明るくて元気いっぱいの女の子、鈴(りん)ちゃんです。
びょんびょんと元気な鈴ちゃん、はじめてのモデルさんを頑張ってくれました。
お花の中でいい笑顔も見せてくれましたね~♪
これからもそんなふうに元気いっぱいでね!


明日は早起きして出かけることになりそうなので、ちょっと早めにお祝いです♪
[PR]
by pejesapo | 2009-11-28 00:05 | バースデーカード | Comments(0)

モモごはん 2009/11/27

d0102523_2320473.jpg
おかゆ
キャベツ
小松菜
すりごま
たまには魚も食べさせなきゃ~、と思いつつ、ついつい手軽なお肉になっちゃうので
今日は親子で魚を食べることにしましたよ。
モモの鮭はフライパンで蒸し焼きにしたのをほぐして。
私たちのは玉ねぎと舞茸乗せてホイル焼き。やっぱりお魚もいいね。
[PR]
by pejesapo | 2009-11-27 20:30 | モモごはん | Comments(0)
d0102523_13432068.jpg
今日はみどりくんのお誕生日です。
みどりくん、お誕生日おめでとう!

安曇野で会ったみどりくんは、おだやかで落ち着いた男の子。
笑顔がとっても可愛かったです。
弟のあかねくんとふたりでにこにこしてくれました。
ふたりとも、はじめての撮影なんて思えないくらいばっちりと決めてくれて
感動ものでした。
元気にしているかなあ。そちらはそろそろ寒いですね。
ふたりとも、これからもずっと元気で長生きしてね!
[PR]
by pejesapo | 2009-11-27 13:47 | バースデーカード | Comments(0)
d0102523_223475.jpg
てのひらぶんこ、4作目と5作目が続いて完成しました。
4作目はp'sちゃんの「きらめく風が」。
先に完成した「ようせいのもり」から時間を少しさかのぼって
P'sちゃんたちが「ちいさなひと」に出会う前のお話です。




d0102523_22342028.jpg
秋の森へピクニックにやってきたP'sちゃんファミリー。
写真には出ていませんが、おとうさんとおかあさんもいっしょの楽しい休日です。




d0102523_22343162.jpg
秋の森の中を、きらきらときらめく風がとおって・・・
ピーナちゃんもなにかを感じたようです。




d0102523_22344951.jpg
ちいさなひとたちはそこにいるのですが、まだプリンちゃんたちには見えません。
でも、ちいさなひとたちはみんなを見守ってくれています。





部分的に中をちょっとご紹介です。

d0102523_22527100.jpg
こちらは表紙カバーです。できあがりはこの上から帯がつきます。




d0102523_2394249.jpg
ピーナちゃんの背中にはピンクのドレスのちいさなひとが・・・。
「ようせいのもり」でピーナちゃんが会ったひととは違うのです。



d0102523_2395343.jpg
プリンちゃんの背中にはうすむらさきのドレスのちいさなひとが。



d0102523_2310419.jpg
パインちゃんの背中には、きいろのドレスのちいさなひとが。
ひとりずつ、それぞれに守ってくれています。

秋のあたたかな日。P'sちゃんファミリーはなにを見たのでしょうか。
秋に彩られた森の、ちょっぴりふしぎな一日の物語です。




「てのひらぶんこ」制作はご希望をお聞かせいただいて、それに添うようにお作りいたします。
すべておまかせいただいての「お楽しみ」でも承ります。
作ってみたい方、興味のある方、どうぞお気軽にお問い合わせください。
メールはこちらまでどうぞ。
hiroko@katysat.com
[PR]
by pejesapo | 2009-11-26 23:20 | てのひらぶんこ | Comments(0)

モモごはん 2009/11/26

d0102523_20284634.jpg鶏ひき肉
葛きり
キャベツ
にんじん
パセリ
[PR]
by pejesapo | 2009-11-26 20:29 | モモごはん | Comments(0)

モモとの生活


by pejesapo