<   2009年 04月 ( 44 )   > この月の画像一覧

出張前におめでとう~♪

これから安曇野出張スタートです。
出張中に「お誕生日おめでとう!」のお友だちがたくさんいますよ~。
ちょっと早いけどお誕生日おめでとうございます♪

d0102523_13154471.jpg
4月27日はアンリーくんのお誕生日です。
アンリーくん、お誕生日おめでとうございます♪
アンリーくんは15歳になります。元気で15歳、すばらしい!
可愛い娘のネスタちゃんと、そのまた娘のアンナちゃんと、ずーっといっしょに長生きしてね。
若いお嬢さんといっしょなのがきっと健康のヒケツね~♪



d0102523_13155921.jpg
4月28日はミソラちゃんのお誕生日です。
ミソラちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
モモと親戚さんのミソラちゃんはあぐりちゃん家の末っ子で、元気な可愛いお嬢さん。
ファミリーみんなでにぎやかに楽しく暮らしています。



d0102523_1316881.jpg
同じく4月28日はビィくんのお誕生日です。
ビィくん、お誕生日おめでとうございます♪
ビィくんははじめてのモデルさんのときからとっても見事でビックリだったのでした。
きれいなロングヘアーが素敵で、やさしい男の子です。
どうしているかな~。きっとご家族と楽しい毎日ですよね。



d0102523_13162329.jpg
5月1日はピーナちゃんのお誕生日です。
ピーナちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
P's家の末娘でポテトくんのお姉さんのピーナちゃんは、ひなたちゃんの娘です。
いつも明るく元気でフレンドリーなピーナちゃんはみんなの人気者♪
そしてあさひちゃん、他の兄弟の皆さんもお誕生日おめでとう!



d0102523_13163317.jpg
同じく5月1日はモルゲンちゃんのお誕生日です。
ドッグヘルパーさんのお嬢さん、モルゲンちゃんはパパが大好き。
撮影のときもパパと遊びたくて仕方がない様子が可愛かったです。
頑張っているパパといっしょに楽しい誕生日を♪



d0102523_13165011.jpg
5月4日は涼くんのお誕生日です。
アンジンさんの看板犬として頑張る涼くん、弟の暖くんがきてすっかりお兄ちゃんになりました。
これからもお仕事頑張ってね、涼くん!



d0102523_1317029.jpg
5月5日はブッチくんのお誕生日です。
大阪の撮影会で会ったブッチくんは笑顔の可愛い男の子♪
とてもいい子で見事なモデルさんぶりでした。お花が似合うこの笑顔!
大阪、また行きたいなあ。またモモとラジオ体操してこなくちゃ♪

みんなこれからも元気で、たくさん楽しいことがありますように!


さあ、これから出張に行ってきます。
あちらで会える皆様がた、楽しみにしていますね♪
どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by pejesapo | 2009-04-26 13:43 | バースデーカード | Comments(4)
アニコムさん広告のモモ発見!のお知らせが届いています。

旅行会社のチラシにも載ってたんだって。
みっちゃん、ありがとう!
詳細はこちらを見てね♪

なおぶーさんからは獣医さんにあったというアニコムさんの広告カード(シールつき)や
生協のカタログといっしょに入ってきたという大きな広告が届きました!
これはあとで写真撮って裏モモに載せたいな~。
なおぶーさん、ありがとう!

『モモ発見!』したらぜひお知らせくださいね。
楽しみに待ってま~す♪
[PR]
by pejesapo | 2009-04-25 22:30 | お知らせ | Comments(2)

ナナちゃん、ありがとう

d0102523_1504037.jpg
悲しいお知らせが届きました。
4月23日、ダックスのお友だちナナちゃんが虹の橋へ旅立ちました。
ナナちゃんはその日の朝まで元気一杯だったそうで、夜中になって急に具合が悪くなって・・・
とのことです。あまりに急で・・・なんと言っていいのか。

ナナちゃんとはモモが森林公園によく行っていた頃に、かりんちゃんを通じてお友だちになりました。
当時他の子がとても苦手だったモモも、ダックスちゃんたちのそばにはいられたのです。

ナナちゃんのママ、サプリンさんにはモモのお洋服もたくさん作っていただきました。
サプリンさんのショップのモデルさんをしていたナナちゃんはとても可愛いいい子でした。
ずっと会っていなかったけれど、時々あの頃を思い出したりしていましたよ。
ナナちゃん、どうもありがとう。でも早すぎるよね・・・。
ナナちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。これからもサプリンさんやみんなを見守っていてね・・・。
[PR]
by pejesapo | 2009-04-25 15:16 | 日常 | Comments(0)
4月21日 モモが身体を掻いているので毛をかきわけてチェックしたらノミの糞を発見。
夜中だったのでもうシャンプーできなくて、翌22日にシャンプー。
23日の朝にフロントラインしてから散歩へ。

ノミの糞は砂粒みたいな黒いのが毛についてたりするの。
それは前にも見たことがあるので多分ノミだろうと思ったけど

ノミの糞かどうかはそれをティッシュにとって水をたらしてみるとわかる。
ティッシュが薄赤くなったらノミの糞。


という記事をネットで見たのでためしてみたら、まさにその通りでしたよ。

ちょうど季節も変わったことだしカーペットも替えて、モモのベッドやカバーも総とっかえ。
あー、すっきりしました~。
でも丸洗いするベッドが2個、まだ洗えなくて別室に・・・。
明日も雨だしなー、出張から帰ってからかしら。そしてどうやって干そうかしら・・・。

でも新しいカーペットはヨーカドーのカードのポイントで買えたうえ、たまたま1000円引き。
そしてさらにその日は2割引の日だったのでかなりラッキー♪


d0102523_23192285.jpg
洗われたうえにカーペットも取られて古タオルケットの上で憮然とするモモさん。
[PR]
by pejesapo | 2009-04-24 23:29 | モモ記録 | Comments(0)

モモごはん 2009/4/24

d0102523_23174889.jpg牛切り落とし
じゃがいも
にんじん
小松菜
キャベツ
[PR]
by pejesapo | 2009-04-24 23:20 | モモごはん | Comments(0)
d0102523_23363238.jpg
ゆめちゃんのトートバッグをお作りしました。
ゆめちゃんはきれいなお顔で笑顔の可愛いお嬢さん。
首をほんのちょっとかしげたポーズのお写真があって、それがかわいかったので
それをベースにしてイラストを描きました。



d0102523_23365570.jpg
ゆめちゃんに似合いそうなピンクをバックに。
バッグの色に合わせて枠はちょっと紺寄りのブルーにしました。



d0102523_233754.jpg
この7色トートは名前の通りマチと持ち手部分が7色展開。
ゆめちゃんトートはネイビーです。

GWのご旅行に持って行ってくださるとのことで、ゆめちゃんといっしょに旅するバッグになれました。
楽しい思い出がまた増えるのでしょう。旅はいいですね~♪



ところでこの7色トートですが、残念なことに製造元で値段が上がってしまいました。
なので次回のご注文からは新しい料金となります。値上がりはつらいです~。
・7色トート(片面印刷) 5,883円 です。
詳しくはぺへさぽデザイン 7色トートをご覧ください。

また、キャンバストートも製造元での値上げのため少しお値段が変わりました。
・キャンバストート(片面印刷) 3,544円
・キャンバストート(両面印刷) 5,276円
こちらはぺへさぽデザイン キャンバストートをご覧ください。
[PR]
by pejesapo | 2009-04-23 23:51 | イラスト・おしごと | Comments(0)

モモごはん 2009/4/23

d0102523_23154734.jpg牛切り落とし
グリーンリーフ
きゅうり
おかゆ
すりごま
[PR]
by pejesapo | 2009-04-23 20:30 | モモごはん | Comments(0)
d0102523_20172162.jpg
今年の八重桜の撮影会、無事終了いたしました。
みんなとってもかわいいモデルさんたちでした!
さくらえびちゃんのお写真はさくら物語でアップ中~♪
かわいいさくらちゃんとえびすくんを見てね。
小夏ちゃんのお写真はコーギー小夏のポンポンなでてぇ~☆でアップ中♪
桜の海の小夏ちゃんを見てね。
こちらでも後日裏モモとかPhotographer佐藤克之のサイトでお披露目になる予定です。

また、先日はめっちゃ可愛いコーギーベビーちゃんたちの撮影も!
役得でいっぱい触ってきちゃった♪
モモが家に来た頃を思い出しました。あ~、かわいかった!
リリスちゃんベビーズのお写真ははっぴ~たいむでアップされていま~す。

ただいま出張前でばたばたしております。がんばるぞー。
やりたいことがいっぱいあるのだ~。
[PR]
by pejesapo | 2009-04-23 20:27 | 日常 | Comments(6)

モモごはん 2009/4/21

d0102523_20373253.jpg鶏むね肉
にんじん
パセリ
おかゆ
[PR]
by pejesapo | 2009-04-21 20:30 | モモごはん | Comments(0)

モモごはん 2009/4/20

d0102523_20363636.jpg牛もも焼き肉用
キャベツ
きゅうり
おかゆ
[PR]
by pejesapo | 2009-04-20 20:30 | モモごはん | Comments(0)

モモとの生活


by pejesapo