<   2009年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧

モモごはん 2009/3/31

d0102523_102527.jpgささみ
牛切り落とし
じゃがいも
ブロッコリー
パセリ
最近あまり米を食べていない我が家。
残りご飯をモモ用に冷凍しておくんだけど、備蓄が少なくなってきた。
そろそろご飯も炊かなければ・・・。
といいつつ明日はパン食が決定しているのですよ。
明日の晩ごはんはパンとシチュー。シチューは今日の残り。じゃなくて続き。
[PR]
by pejesapo | 2009-03-31 20:30 | モモごはん

モモごはん 2009/3/30

d0102523_0574833.jpg牛切り落とし
じゃがいも
にんじん
パセリ
パンの耳
じゃがいもが思ったより少なかったので冷凍してあったパンの耳を焼いて追加。
こんなこともあろうかととっておいてよかったのだー。
[PR]
by pejesapo | 2009-03-30 20:30 | モモごはん

モモごはん 2009/3/29

d0102523_0551577.jpg合挽き肉
葛きり
ブロッコリー
ささみといっしょに煮た葛きりの残りなので、ちょこっとささみがまざってます。
[PR]
by pejesapo | 2009-03-29 20:30 | モモごはん
ダブルAコンビ、アルくんアーサーくんはとっても仲良し♪
今回はマグカップでも仲良しです。

d0102523_14231614.jpg
こちらはアルくんの笑門来福マグカップです。
パパさんとママさんのペアでお作りしました。
ちょうどお正月前に間に合って、年の始めに新しい福を呼べたかな?


d0102523_14233022.jpg
裏側にはもちろん「福」の文字。
おうちにアルくんの笑顔があれば、福もいっぱい来るよね~。



d0102523_14234172.jpg
こちらはアーサーくんの笑犬来福マグカップです。
アルママさんからのご依頼で、こちらはプレゼント。
もちろんペアでお作りしてるのですが、1個ずつ撮った写真のほうがきれいだったので
お写真は1個になっています。


d0102523_14235318.jpg
裏側にはもちろんこちらもどーんと「福」が。
最近お兄ちゃんになったアーサーくん、とっても可愛い「福」のお嬢さんがきましたね♪



アルくんもアーサーくんも、シール用に笑顔のおめめのあいているタイプと
細いおめめになってるタイプの両方のイラストをお作りしていますので
ちょっと並べてみました♪

d0102523_1424588.jpg
上の2点がアルくん。下の2点がアーサーくん。
親戚さんであるふたり、もちろん似てはいるのですがやっぱり違う。
どちらも笑顔がとっても可愛い男の子です。

笑犬来福のほうで頭の上にある小物は、アルくんは額の白に合わせて
初心者マーク。
アーサーくんは「アーサー王」にかけて王冠です。


笑「門」来福と笑「犬」来福はお好みでどちらでもお選びいただけます。
頭の上の小物もご希望をどうぞお知らせください。なんでも描きます。
とくにご希望がなければ「桃」はついていますよ~♪
裏側の「福」の文字も変えられますので、その子に合った一文字というのも
面白いかもしれません♪
[PR]
by pejesapo | 2009-03-29 14:49 | イラスト・おしごと

クリスマスカード2008

こんなに遅くなっちゃってすっかり季節はずれですが
2008年のクリスマスカードをご紹介です。
今頃ごめんね~。

d0102523_0284340.jpg
こちらはP'sちゃんクリスマスカード。
毎年ご依頼いただいて、とてもありがたく嬉しいです。
2005年はまだポテトくんがいなくて、プリンちゃん、パインちゃん、ピーナちゃん
三姉妹のカードでした。このときはクリスマスの夜のお部屋の光景を。

2006年はポテトくんが加わって、お外で聖歌隊でした。雪の中のクリスマスです。

2007年はサンタさんを待ってベッドに入ったP'sちゃんたち。ベッドルームのクリスマスでした。

さて、今年はどうしようと考えて・・・
2008年はChristmas in the Kitchenをテーマにしてみました。
みんなで楽しくクリスマスの準備中のP'sちゃんたちです。
こんな光景が見てみたいな・・・と思いながら描きました。
短いおててでの作業、かわいいだろうな♪




d0102523_0304228.jpg
こちらは小夏ちゃんのクリスマスカードです。
昨年に続き今年もご依頼いただいてありがとうございました。
またまた嬉しかったです。

昨年は富士額トリオちゃんのクリスマスでした。
今年は「ひとりだとちょっと寂しいので、子どもの頃を思い出してるような感じで・・・」
とご依頼いただいて、子どもの頃の小夏ちゃんのお写真を探して見たり、
ブログの記事を読んだり。
子どもの頃のおなかが可愛かったので、ぽんぽこりんのおなかが描きたくなって
「クリスマスにチキンをまるごと食べちゃってそのお皿に乗ってる小夏ちゃん」
ということに。
実際そんなに食べたら大変ですが、きっと食べてみたいだろうな~。
もちろんうちのモモもね♪
夢のクリスマスだったかもしれません。




d0102523_031121.jpg
こちらはあぐりちゃんファミリーのクリスマスカードです。
あぐりちゃんたちわんこファミリーがクリスマスパーティーをしているところ、というご依頼でした。
あぐりちゃん、しゃらちゃん、Qちゃん、ミソラちゃん、それぞれ性格が違ってみんなかわいい
ファミリーです。
お洋服の色も伺ってみたら、それぞれ「この子はこの色」というカラーがあるそうなので
おしえていただいて合わせました。
あぐりちゃんはグリーン、しゃらちゃんはピンク、Qちゃんは黄色、ミソラちゃんは赤。
さすが、それぞれにぴったりくる感じです。
自分へのプレゼントのつもりで・・・とご依頼くださったあぐあぐさん、ありがとうございました。
とても嬉しかったです。
[PR]
by pejesapo | 2009-03-29 00:54 | イラスト・おしごと

モモごはん 2009/3/28

d0102523_0254835.jpg
今夜はささみの葛きり

昨日はいろいろやることがあって忙しかった~。
予定になかった携帯の機種変更までしちゃって帰りが遅くなって
急いでモモごはんにしたので写真もナシ。
でも充実の一日でしたよ。
[PR]
by pejesapo | 2009-03-28 20:17 | モモごはん
「モモちゃん日記!」のトップでお知らせしていますが
「モモちゃん日記!」が「どうぶつZOO館」さまで携帯サイトデビューです!
オット書き下ろしモモちゃん日記!ぜひ見てね~♪ どうぞよろしく!
詳しくはモモ日のトップでね。


d0102523_0321369.jpg
こんなコワイ顔は出ていませんよ。
[PR]
by pejesapo | 2009-03-27 00:36 | お知らせ

あしたばソース

d0102523_0211913.jpg
翁ママさんからいただいた「あしたばソース」です。
パッケージも雰囲気があっていい感じでしょう。


d0102523_0214072.jpg
ジェノベーゼソースみたいな感じ。いい香りがします。

初回は細麺のパスタでいただいて、次はポテトとエリンギとあわせてみました。
どっちもとっても美味しくて、すっかり気に入っちゃいました。
ごちそうさまでした~♪


前の会社に勤めていた頃、明日葉うどんのチラシの仕事がきたことがあったなあ。
担当は私じゃなかったと思うけど。
なんてことも思い出しましたよ。

そういえば明日葉を食べたのはこれがはじめてかな?
いい出会いでした♪
[PR]
by pejesapo | 2009-03-27 00:29 | こんなのたべた

モモごはん 2009/3/26

d0102523_0183872.jpg
今日はあっさりとささみのおかゆ。
ちょびっと味見したら、味付けしてないけど結構イケルもんですね。
[PR]
by pejesapo | 2009-03-26 20:16 | モモごはん
d0102523_23474221.jpg
佳凛ちゃん&ひなこちゃんのキーホルダーをお作りしました。
佳凛ちゃんはシッポのあるペンブロークの女の子。
ひなこちゃんはちっちゃいペンブロークの女の子。
それぞれ違った可愛さで、撮影でも笑顔の素敵なモデルさんです。
もちろんお顔とボディのカラーリングはモデルさんに合わせて♪
2頭の場合は楕円形か、または円形の両面タイプがおすすめです。



d0102523_23485875.jpg
こちらはわさびちゃん&花美ちゃんのキーホルダーです。
佳凛ちゃんひなこちゃんのママさんからのプレゼントでした。

ブログをお知らせいただいて、カラーを見ながらお作りしました。
お喜びいただけたそうで一安心。

キーホルダーやストラップはプレゼント用に簡単なラッピングでしたら承っております。
お気軽にお知らせくださいね♪
[PR]
by pejesapo | 2009-03-25 23:44 | イラスト・おしごと

モモとの生活


by pejesapo