<   2009年 02月 ( 55 )   > この月の画像一覧

Unicoolくんの撮影

今日は「動物ZOO館」さま向けのモデルさんをUnicoolくんにお願いした
撮影の日でした。
Unicoolくんはまだ小さい頃にharuさんといっしょの撮影はしたのですが
単独でははじめてのモデルさん。
でも一所懸命頑張ってくれて、いろんなポーズがばっちり撮れました。
小さなうにくん、どうもありがとう!可愛かったよ~♪
haruさん、ありがとうございました!

午前中早めに撮影を終えて、帰ってからちょっと用足ししてモモを散歩に連れてって
お昼を食べて・・・
午後はおうちでのんびりしつつデスクワークをするつもりが、我が家の電話が不通に
なっていることがわかって、オットがTAをいじったりしてみたもののダメ。
結局故障のようでヨドバシへ買いに行くことに。

なんだかあっという間に暗くなっていましたよ。ああ予定外。

夜は近所の弘明寺がテレビに出るというので、それを見ながら晩ごはん。
「出没!アド街ック天国」見ました?
我が家はちょっとツッコミながら見ましたよ~。
[PR]
by pejesapo | 2009-02-28 23:44 | 撮影関連 | Comments(2)

モモごはん 2009/2/27

d0102523_23221916.jpg
今日はたまごおじやにおかかがけ。そんな日もある。
[PR]
by pejesapo | 2009-02-27 20:30 | モモごはん | Comments(0)

透明な頭の深海魚

話題になってるようなのでもうご覧になった方もいると思いますが

透明な頭部をもつ深海魚デメニギス

動画もあるよ


びっくりです。すごい。深海ってフシギだなあ。

ちなみに「ぺへさぽ」っていうのも魚の名前なんですよ~。
[PR]
by pejesapo | 2009-02-27 15:50 | 日常 | Comments(0)

ドリーちゃんと嵐丸くん

「動物ZOO館」さま向けのモデルさんにお願いした、フレブルのドリーちゃんと
豆柴の嵐丸くんの撮影の日でした。
このところお天気が悪くて心配だったけど、なんとかもってくれて撮影できました。
ふたりともいい子で見事なモデルさん。可愛かった~♪
立ちポーズも目線の誘導もばっちりです。えらい!
お兄ちゃんのジェイくんにも久々に会えて嬉しかったです。

ふたりともモデルさんを頑張ってくれてどうもありがとう!
ジェイママさん、まるままさん、寒い中ありがとうございました!



モモさんは留守番だったわけですが
d0102523_15222453.jpg
本文に全く関係ないモモのうしろアンヨ。かわいい。(←親ばか)
[PR]
by pejesapo | 2009-02-26 23:30 | 撮影関連 | Comments(0)

モモごはん 2009/2/26

d0102523_14235416.jpg鶏ひき肉
キャベツ
にんじん
小松菜
フジッリ
[PR]
by pejesapo | 2009-02-26 20:30 | モモごはん | Comments(0)

モモごはん 2009/2/25

d0102523_23165734.jpg
キャベツ
にんじん
小松菜
フジッリ

ニンゲンの晩ごはんはオムライス。チキンじゃなくてありあわせのソーセージ入り。
オットは人生初のオムライスだったらしいですよ。
今度はモモにもオムライスにしてみようかな~。
[PR]
by pejesapo | 2009-02-25 20:30 | モモごはん | Comments(0)

出張のお知らせです

出張といってもお仕事ではないのですが、3月2日~4日はいわきへ行ってきます。
実家では毎年おひなさまを出しているので、前からモモといっしょに撮りたいなあと思っていたの。
おひなさまも昔のように全部じゃなくて、上のほうだけ出してるらしいですが。

うちのおひなさまを見るのなんて何年ぶりかなあ。もしかして20年ぶりくらいかも?
社会人になっちゃうとひなまつりの頃なんて連休でもないし、帰らないものね~。

実家の茶々は毎年おひなさまの前で写真を撮っていました。
モモははじめてです。ちょっと楽しみ~♪
[PR]
by pejesapo | 2009-02-25 00:43 | お知らせ | Comments(8)

モモごはん 2009/2/24

d0102523_0313095.jpgささみ
牛切り落とし
大根
にんじん
小松菜
おかゆ
[PR]
by pejesapo | 2009-02-24 20:30 | モモごはん | Comments(0)
d0102523_2321386.jpg

モモと私が取材を受けてしまいました。うひゃー!
詳しくはオットのブログをご覧くださいませ。
本日お世話になった皆さま、どうもありがとうございました!
モモもたくさん可愛がっていただいて、ゴキゲンです♪

モモはいい子でいてくれて助かりました。
カメラ目線もちゃーんとできたし。
でもパパが離れていたので気になって、時々そっちを見ちゃうのでした。
今日はオットは「端から見てる」状態が大変楽しかったようですよ。

「モモちゃんの特技はなんですか?」って聞かれたときに
とっさに「早食いです」と答えちゃった。モモちゃんゴメン。
でもオットが「笑顔です」と言ったそうなので、セーフかしら。




ところで先日急にぱったりと食欲のなくなった私。
晩ごはんに2日目のカレーを食べていたら、急に入らなくなっちゃって
それからずっと、あまり食べられなかったの。
だんだん良くなって昨日の夜にはほぼ回復したんですが。

おかげで取材までに2kg減って、しめしめ。
「ふふふ、ボディコントロールも思いのままね♪」とかいい気になっていたら
復調した今夜はあっさり1kg近く戻っていました。
明日にはもう1kg戻っちゃうのかしら。うむー。
[PR]
by pejesapo | 2009-02-23 23:12 | 日常 | Comments(4)

モモごはん 2009/2/23

d0102523_22505381.jpgびんちょうまぐろ
キャベツ
にんじん
パセリ
おかゆ
[PR]
by pejesapo | 2009-02-23 20:30 | モモごはん | Comments(0)

モモとの生活


by pejesapo