<   2008年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

早いもので、もう大晦日。もうすぐ新年なのね~。

d0102523_22111387.jpg
今日のモモごはんはさくらえびママさんにいただいた年越しわんこそば。
おそばと具にお出しがついていて、あっためるといいにおいです。美味しそう~♪



d0102523_22112588.jpg
「いただきまーす!ちゃんと押さえててね」



d0102523_22113421.jpg
「美味しくて思わず白目!」


ちゃーんときれいに食べました。
他に作り置きのおかゆにお肉と野菜をのせて食べたよ~。

ニンゲンの年越しそばはこれからです。



今年も1年元気にすごせてなによりです。
また来年も、その先も、みんな元気で楽しく過ごせますように。

今年もたくさんの方にお世話になりました。
どうもありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様もどうぞ良いお年をお迎えください。
新しい年が素晴らしい年になりますように!
[PR]
by pejesapo | 2008-12-31 22:20 | モモごはん | Comments(2)
d0102523_19514460.jpg鶏ひき肉
おかゆ
キャベツ
小松菜
アサイーベリー

この日は朝にアサイーベリーを忘れちゃったので晩ごはんの時に。
[PR]
by pejesapo | 2008-12-30 23:30 | モモごはん | Comments(0)

今年のお飾り

d0102523_19121256.jpg
こんなのをみつけてしまったので、これは買わないわけにはいかないでしょう。
というわけで、今年のお飾りはコーギーつき♪

年内にお届けしたかったものは本日すべて発送できました。あー、よかった!
どーーーしても片付けたかった(片付けなきゃならなかった?)ところだけはなんとか掃除もできて、窓と玄関はオットが掃除してくれて、今日は布団干しと掃除機かけ。
大掃除ではなく普通の掃除ですが。

まだまだ見つけてしまったところはあるのですが、それは今見なかったことに・・・。
[PR]
by pejesapo | 2008-12-30 19:23 | 日常 | Comments(4)
去年はいわきの父とオットが不調で、ちょっとしょんぼりなクリスマス。
今年は楽しいクリスマスになりますように~。
と、去年のリベンジでいわきへ行ってきました。

なにも作らなくていいようにチキンのもも焼きやサラダ、パン、ワインを買って
モモごはんも作らなくていいものを用意。

d0102523_133058.jpg
ローストビーフ!
それからパンも食べました。


準備もできて、さて乾杯! というところで今年は母が腹痛を・・・。

ちょっと心配しましたが、どうやら冷えが原因だったようで
たいしたことにはならずにすみました。よかった~。

じつはモモも去年ちょっとおなかがユルくなったので(食べすぎ?)
クリスマスに無傷なのは私だけ。・・・来年?・・・気をつけねば。


d0102523_1331110.jpg
今年のケーキはショートケーキ4つにしました。
モモにもちょっとおすそわけがありましたよ~。




その後26日、ご近所で火事が。
オットが「修行の道」掲示板に書いていますが、すぐ近くでした。
モモの散歩に出るときに消防車がたくさん来てびっくり。
火の手があがってるのはこちらからは見えなかったのに・・・。
本当に火事は怖いです・・・。




さらに後日談。
帰ってきた27日の夜、夜食を食べたときに私の歯のかぶせ物が取れちゃった!
休日診療の歯医者さんに行くことも考えたけど、結局月曜まで待って
かかりつけの歯医者さんへ。
ちょうどあいている時間があって、すぐに治してもらえてよかった。
これでクリスマスの厄は一周したのかなあ・・・。
[PR]
by pejesapo | 2008-12-30 01:58 | 日常 | Comments(2)
d0102523_1301721.jpg
今日は親子丼の残り半分に鶏ひき肉とおかゆを足して。
ちょうどいいくらいの量のひき肉が冷凍庫にあってラッキー。
[PR]
by pejesapo | 2008-12-29 23:30 | モモごはん | Comments(0)
d0102523_1244428.jpg
さくらえびママさんにいただいたごちそう、チキンの親子丼を半分とドライフード。
親子丼、美味しそうなにおいでしたよ。
玉ねぎのかわりに大根が入っていました。

いわきでは母の手作りごはんやお刺身をいただいているモモですが
念のためにドライフードも2日分持っていきました。
それをただいま食べてもらっているところ~。
[PR]
by pejesapo | 2008-12-28 23:30 | モモごはん | Comments(0)

帰ってきました

昨夜いわきから帰ってきました。
みんな元気ですよ~。

今年のクリスマスは無事迎えられたのか・・・?
それは後ほど!
[PR]
by pejesapo | 2008-12-28 10:33 | お知らせ | Comments(2)

出張行ってきまーす

d0102523_0402384.jpg
ちょっといわきへ出張してきま~す。
モモは「いわき」と聞いて舌をぺろぺろ。いわき=美味しい、なのね。

もう日付が変わってしまったのでクリスマスイブですね。
メリークリスマス♪
皆様、楽しいクリスマスを!

モモはサンタさんになにをお願いしたいのかなあ。
聞いてみたいです。
[PR]
by pejesapo | 2008-12-24 00:47 | 日常 | Comments(0)
d0102523_2395929.jpg牛小間肉
キャベツ
パセリ
おかゆ
すりごま
オージービーフの小間肉。うちはいつもオージービーフ。

そういえばニンゲン用に牛肉っていつごろから買ってないんだろう。
・・・わからないくらい?
今日のニンゲンごはんは定番の湯豆腐+うどんでしたよ。
でも今日は徳島のかまぼこもあったのでした!美味しかった~♪

このところ美味しいものをいただいてばかりの我が家。
みなさん、救援物資をありがとう。
写真がたまっているのでいずれ「おいしいもの」でいっぱいアップするぞ。

24日から出張です。そのまえにもうひと頑張り!
[PR]
by pejesapo | 2008-12-22 23:30 | モモごはん | Comments(0)
d0102523_2372123.jpg鶏むね肉
白菜
にんじん
パセリ
おかゆ

この間、冷凍しておいたパセリを使って・・・
そのあと冷凍室ではなく、無意識に野菜室へ戻してしまってダメになっちゃった。
なので買ってきましたよ、新しいパセリ。また冷凍しておくのだ。
[PR]
by pejesapo | 2008-12-21 23:30 | モモごはん | Comments(0)

モモとの生活


by pejesapo