<   2008年 10月 ( 51 )   > この月の画像一覧

出張のお知らせです

d0102523_1913143.jpg

明日10月31日~11月6日まで出張に行ってきます。
八ヶ岳あたりと白馬で撮影予定です。お天気よくなりますように!
モモのおなかもすっかりよくなりました♪

イラストは最近ちょこちょこ描きはじめたちびモモシリーズです。
腰の白もありますよ~。
昔は背中に海苔があったんだっけなあ・・・。なつかしいです。
[PR]
by pejesapo | 2008-10-30 19:04 | お知らせ
d0102523_18573544.jpg

ちょっと打ち合わせがあってアンジンさんへ。
仕事の話でモモはお留守番だったのだけど、涼ママさんからモモにおみやげを
いただいちゃった。ありがとうございます。
ハロウィンのごちそう。かわいいね♪
モモはもちろん大喜びでいただきました。

このあとはいつものモモごはんを軽めに。
ささみ、牛切り落とし、じゃがいも、にんじんのモモごはん。
[PR]
by pejesapo | 2008-10-29 19:00 | モモごはん
d0102523_18562094.jpgささみ
じゃがいも
にんじん
アルファルファ
[PR]
by pejesapo | 2008-10-28 21:00 | モモごはん
d0102523_1452159.jpg

早いものでもうすぐ11月。年賀はがきの発売が近くなりました。
今年も年賀状とオリジナルうちの子カレンダーの制作をいたします。
お気に入りの写真で、またはオリジナルイラストで、作ってみたいなーという方
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

メールはhiroko@katysat.comまで。

ご依頼を楽しみにお待ちしております♪


また、オットの写真サイトでは紅葉の撮影会も企画されています。
ご希望の方はこちらもお気軽にお問い合わせくださいませ!
[PR]
by pejesapo | 2008-10-28 14:15 | お知らせ
d0102523_2139050.jpg

じゃがいもをゆでてつぶして、牛肉ゆがいたものを刻んで混ぜて。
他の野菜も買ってきたんだけど、今日はブツを出してくれないので迷っちゃって
結局こんなごはんになりました。
もちろん元気で遊んで食欲もばっちりありますよ~。
あとでまたちょっと追加して食べさせます。

たまにはキーボードもいっしょに撮ってみました。
これが最初買ったときは不良品で、いくつか打てないキーがあったりして
現品交換に行ったのよねー。でも気に入って使ってます。
[PR]
by pejesapo | 2008-10-27 21:41 | モモごはん

炊飯器でパン焼き

我が家の小さな炊飯器には「パン」というスイッチがあるのです。
炊飯器でパン焼き、というのが面白そうなのでやってみました。

d0102523_0402790.jpg
まず発酵。手でこねた生地を炊飯器に入れて・・・。
ホームベーカリーじゃないから「こね」は手作業なのね~。



d0102523_0404123.jpg
40分で発酵。目覚まし時計みたいな音でしらせてくれました。
でも発酵しすぎ?内ブタにくっついちゃったよ。
ガス抜きしたらやけに生地があったかかったです。

ガス抜きして形を整えて、またフタをして続行。さらに40分後にまたお知らせ音が。
ここで天地をひっくり返してさらに10分。
ひっくり返さないと片面が白いパンになるそうです。
「箸をさしてひっくり返す」とあったのでそのとおりにしてみました。
あたりまえだけど穴があいたよ。




焼けたので明るいところで写真を撮ろうとモモ部屋へ。
オットに撮ってもらいました。
d0102523_0405665.jpg
じゃーん。オープン!
においに誘われたモモが来ました。



d0102523_0411217.jpg
焼けてますよ~。
仕事場に炊飯器。Macと炊飯器。なんかヘン。
でもモモごはんもここで撮ってるんだよね~。



d0102523_041231.jpg
完成。美味しそう。いい匂いだし。

・・・とさっそく切ってみたらちょこっと生焼けっぽい感じ?もう少し焼きたかったなあ。
と言いつつおやつに少し食べました。あとは明日の朝ごはん。
今度はちゃんとオーブンで焼こうっと。一度やってみたからもういいや~。
[PR]
by pejesapo | 2008-10-26 23:55 | 日常
d0102523_0355796.jpg

ささみとにんじんのおかゆ。にんじんはすりおろし。
カナシイくらい少ないごはん。でも1日4食にしています。

今日は形のあるのが出たよ。でもまだやわらかいので要注意中。
[PR]
by pejesapo | 2008-10-26 20:00 | モモごはん

遊び方ちがいますよ~

d0102523_23424115.jpg

遊び方間違っている子がここにひとりいますよ~。

悟天ママさんにいただいた大きなピンクのウサギちゃんグローブ。
人が手にはめて相手になって遊ぶものなのだけど、そうやるとひいちゃうくせに
置いてあるとひっぱりだしてきて遊んでいます。
大きいのにいっしょうけんめいくわえて持ってくるのが可笑しいの♪

昨日はおなかの不調で病院行きだったモモですが、こうして元気にしています。
[PR]
by pejesapo | 2008-10-25 23:53 | 今日のモモ

あらら~

今日のニュースで・・・

ついこの間、安売りしてたので「あらびきグルメウィンナー」買っちゃいましたよ。
まだ1袋あるし。
ここのピザも何度か食べたことあるし。

先日話題になった冷凍いんげんも以前は買っていたもの。
でも中国産冷凍野菜なのが気になってからは買うのをやめていたの。

ニンゲン用でもこんなだから、犬用のものって心配も多そうだなあ。
気にしはじめたらきりがないのだけど、できるだけ気をつけていこうと思う。
[PR]
by pejesapo | 2008-10-25 23:30 | 日常
d0102523_2345596.jpg

昨日の夜からおかゆ生活なモモさん。
今日はおかかのおかゆ2回と、たまごのおかゆ2回。
1回の量を減らして回数を増やしています。
散歩もしたけどウンチはせず。一度しそうだったんだけどなあ。
出るほど食べてないからかしら。明日は少しずつ増やしていこうね。
[PR]
by pejesapo | 2008-10-25 19:00 | モモごはん

モモとの生活


by pejesapo