<   2008年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧

モモごはん 9月30日

d0102523_0295439.jpg鶏むねひき肉
鶏ももひき肉
じゃがいも
小松菜
キャベツ
にんじん
アサイーベリー
[PR]
by pejesapo | 2008-09-30 23:50 | モモごはん

ニコンプラザにご挨拶に

d0102523_0243481.jpg

オットが銀座のNPSへ行くときに、いっしょに行って外で待っていると
ニコンプラザの女性スタッフの皆様が、モモを可愛がってくれていました。
モモもすっかり覚えてしまって、会えると嬉しそうにしていたのに
9月いっぱいで皆さんがいなくなってしまうとのこと。
その最終日に会いに行けました。

いつもにこやかに応対してくれて、モモのことも可愛がってくれて
どうもありがとうございました!
行けばお会いできると思っていたので、急なこのことが寂しいです。
また機会があってお会いできたらいいなと思います。
ナコさん、Kさん、Sさん、本当にありがとうございました!
[PR]
by pejesapo | 2008-09-30 23:30 | 日常

モモごはん 9月29日

d0102523_025314.jpg鶏むねひき肉
鶏ももひき肉
じゃがいも
小松菜
キャベツ
にんじん
パセリ
牛乳
[PR]
by pejesapo | 2008-09-29 23:55 | モモごはん
d0102523_23553641.jpg

オットに「ポチの旅写真コンテスト」の審査委員長お願いできませんか、との
ご依頼があって、この日が審査委員会。
最初はオットだけで行く予定だったのですが、貴重なこの機会、いっしょに行って
写真を撮らせてもらってきました。
詳しくはオットのブログをご覧ください。
後日裏モモにもアップ予定です。

モモもいっしょに行ったけど、あいにくの雨、しかも本降りだったので
ほとんど車の中でかわいそうだったね~。
着いてすぐに芝生をちょっと散歩しただけでした。

市原SAさん、犬連れにやさしいSAを目指すそうです。
今度はお天気のいい日に行ってみたいな。
[PR]
by pejesapo | 2008-09-29 23:50 | 撮影関連

皆様どうもありがとう!

モモのお誕生日に、みなさまからたくさんのプレゼントをいただいてしまいました。
こうして並べてみるとますますすごいなあ。
モモちゃん、幸せものだねえ。


d0102523_0324421.jpg

おもちゃやオヤツやお役立ちグッズにきれいなお花!
一番手前のGOLDEN EGGSのファイルはオットに、ですね。オット大喜び!
やほさん、悟天ママさん、いっこさん、まなまなさん、マーベルのママさん
どうもありがとう!




d0102523_0325974.jpg

さくらえびママさんからは美味しそうなゴチソウが!どうもありがとう!
冷凍ものなので別に撮りました。
モモ、なんかちょっと怒ってる?
食べさせてもらえなくて待たされてるもんね~。




d0102523_0331544.jpg

モモはケチですよ~。
自分のものは自分のもの。
パパとママからはわけてもらえるものと思っているに違いない。

皆様、どうもありがとうございました!
[PR]
by pejesapo | 2008-09-29 01:04 | 日常

モモごはん 9月28日

d0102523_0215158.jpg牛切り落とし
キャベツ
にんじん
パセリ
おかゆ

野菜は出張前に残ってしまいそうだったので野菜スープにして冷凍しておいたもの。
牛切り落としも半端に残ったのを冷凍しておいたもの。
ちょっと半端な冷凍ものおかたづけ中。

このところアサイーベリーは朝に入れていました。
いつ摂るのが効率がいい、とかあるのかな~。
[PR]
by pejesapo | 2008-09-28 23:50 | モモごはん

モモごはん 9月27日

d0102523_23585863.jpgたら
おかゆ
じゃがいも
にんじん
パセリ

冷凍庫に1切れ残っていたたらの切り身をゆでて骨を取って。
[PR]
by pejesapo | 2008-09-27 23:50 | モモごはん
オリジナルキーホルダーに、Tシャツ型が新しく加わりました。
まずは「モモちゃんTシャツキーホルダー」として作ってみました♪

d0102523_1731092.jpg

オモテはピンクで、いつもの「わーいモモちゃん」イラストです。



d0102523_17335434.jpg

ウラは「モモちゃん日記!」のロゴとして使われているものを。
色もモモ日カラーで、URLも入っています。




d0102523_1734630.jpg

大きさはモモと並べてこれくらい。Tシャツ部分が45×56mmです。




d0102523_17341660.jpg

お値段は2,150円+送料260円。
速達メール便でのお届けになります。

オモテのモモイラストは、毛色のバリエーションもご用意いたしました。
お名前も入れられます。色変更とお名前入れまでは無料です。
オリジナルであらたに制作ご希望の場合は内容によってお見積もりいたしますので
どうぞお気軽にお問い合わせください。

今までのキーホルダーにくらべて、ぐっと大きく存在感のあるタイプです。
我が家ではオットのお気に入りになって、使われています。
[PR]
by pejesapo | 2008-09-27 17:56 | イラスト・おしごと
d0102523_17135069.jpg

あやぽんさん家のうさぎさん、ももこちゃんと、ダックスの軍団ちゃんたちの
A4サイズのイラストを制作しました。

ももこちゃんは今年虹の橋を渡ってしまったのですが、とても長生きをした子です。
真っ白くてふかふかで、お送りいただいたお写真も可愛らしかったです。

ももこちゃんが虹の橋から軍団ちゃんを見守っているようなイラスト、とのご希望でした。
ももこちゃんには青い小さなお花が似合いそう、というお話もうかがって、ももこちゃんの周りには忘れな草を。
「あなたを忘れませんよ」というメッセージもこめています。
下にいる軍団ちゃんの足もとにも忘れな草を。こちらはピンクや白のお花も入れました。

軍団ちゃんの前からあやぽんさん家にいたももこちゃんはきっとみんなのお姉さん。
今もずっとあやぽんさんたちを見守っていることでしょう。
[PR]
by pejesapo | 2008-09-27 17:27 | イラスト・おしごと

モモごはん 9月26日

d0102523_1451727.jpg牛シチュー用すね肉
じゃがいも
にんじん
パセリ

昨日のお肉は2枚入りパックだったので、今日もごちそう。
野菜も昨日の残りでラクチン。お肉焼いただけ~。
焼いてる間、モモは2階でうろうろ大変だったようです。
[PR]
by pejesapo | 2008-09-26 23:50 | モモごはん

モモとの生活


by pejesapo