<   2008年 08月 ( 47 )   > この月の画像一覧

モモごはん 8月31日

d0102523_14251233.jpg牛もも切り落とし
アルファルファ
グリーンリーフ
おかゆ
アサイーベリー

ずっと天気が悪くて延期になっていた撮影がようやくできた日。
モモにもお留守番ご苦労様と牛肉ごはん。

ああ、そういえば人間用に牛肉って買ってないなあ。
でもこの間、安曇野のおうちですき焼き食べさせてもらってきましたよ♪
[PR]
by pejesapo | 2008-08-31 23:50 | モモごはん
2009年カレンダーの制作が決定しました!
2008年はトレジャーファミリーさんのカレンダーでしたが
今度はトレジャーファミリーさんと「いぬといっしょ」のお客様で作る
写真いっぱいのカレンダーです。

昨年のカレンダーサンプルはこちらです。
皆様のご参加、お待ちしています。
参加希望受付は8月31日までです。どうぞよろしくお願いいたします!
(このお知らせはしばらくいちばん上に置きますね~)
[PR]
by pejesapo | 2008-08-31 23:45 | お知らせ

きれいなぶどう

d0102523_072617.jpg

ちょっと前になりますが、アリババさんからいただいた美味しい知多のぶどうたち。
きれいでしょう。
紫が巨峰、赤が安芸クイーン、緑がロザリオという品種です。
それぞれ味が違うのですが、どれもみな甘くて美味しいです。




d0102523_073994.jpg

食べる時は先に皮をむいちゃいます。
あとで優雅な気分でいただけるわ~♪

知多のぶどうってほんとに美味しいんですね。
アリババさん、ありがとうございました!
ごちそうさま~♪
[PR]
by pejesapo | 2008-08-31 00:16 | こんなのたべた

モモごはん 8月30日

d0102523_024782.jpg合挽き肉
にんじん
エリンギ
パセリ
グリーンリーフ
おかゆ
アサイーベリー
[PR]
by pejesapo | 2008-08-30 23:55 | モモごはん

やや克服?

昨夜もひどい雷雨。
昨日の夕方から雷に反応しなくなっていたモモは、夜はどうかな~と様子を見ていたら
なんと!ほぼ大丈夫でしたよ!

寝室には雨戸がなくて光がはいっちゃうので稲光もわかるし、音も響くのだけど
それほど大きくない音ならなんの反応もなし。
大きな音のときはちょっと頭をあげたりしていたけど、またそのまま寝てくれて・・・
これはほんとに雷克服かも!

昨夜からずっと雷を聞いてたので慣れたんだね~。安心だって学習したんだね~。
モモはえらいね~。とすっかり親ばか全開の私たち。


その後あまりに音が続いてひどかったり、わりと近くに落ちたようですごい音がしたり、
ということがあって、その時はちょっと起き出して出たり入ったりしていましたが
前日とはずいぶん違う様子で落ち着いて寝ていてくれたので一安心。
このまま雷も平気になってくれますように~。

落ち着きすぎて布団にのさばりすぎなモモでした。私の寝る場所が狭かった~。
[PR]
by pejesapo | 2008-08-30 13:52 | モモ記録

雷に慣れた?

昨夜から明け方まではひどい雷雨で、最近すっかり雷コワイになっていたモモが
寝室でぴいぴい言ったりうろうろしたりで、すっかり寝不足。

そして今、また今夜も雷が鳴っているんだけどなぜか今は平気です。
昨日から続いているので、もしかして慣れた?

夕方、鳴りはじめた頃は落ち着かず、ちょっとぴいぴいという声も出していたけど
そのうちオットのイスにくっついておとなしくなって、今はいっしょに寝ています。
(オットは休憩中)

昔は平気だった雷、また平気になってくれるといいなあ。
[PR]
by pejesapo | 2008-08-30 00:42 | モモ記録

モモごはん 8月29日

d0102523_0234199.jpg牛もも肉
キャベツ
にんじん
ミニトマト
パセリ
おかゆ
アサイーベリー
[PR]
by pejesapo | 2008-08-29 23:50 | モモごはん
上でお知らせしている「いぬといっしょオリジナルカレンダー」の
受付締め切りが間近です。
ご希望の方はどうぞよろしくお願いいたします。

ケイワークスで撮影したお写真でご参加ご希望の場合は
画像ナンバーをお知らせいただくか、または「おまかせ」でも承りますので
お気軽にお知らせくださいね~。
みんなで楽しいカレンダーにいたしましょう!

[PR]
by pejesapo | 2008-08-29 00:23 | お知らせ

クロスステッチのモモ

またまたすばらしいものをご紹介~♪
Oganさんからいただいた、クロスステッチのモモです。
じゃーん!

d0102523_0141469.jpg

すごいでしょう!まるでそこにいるみたい。
とっても細かい作業で、きれいにていねいに仕上げられています。





アップでどうぞ。

d0102523_0143253.jpg

美しく揃った針目!
そしてこの色のグラデーションの素晴らしさ。いったい何色使ってるんでしょうね。

このモモのおめめ! そうそう、笑うとこういうおめめなのよ~。
この再現性もすごいです。もうびっくり!
大感動のクロスステッチでした。
Oganさん、どうもありがとう~!!
[PR]
by pejesapo | 2008-08-29 00:19 | かわいいもの

モモごはん 8月28日

d0102523_093428.jpg鶏ひき肉

じゃがいも
三つ葉
にんじん
パセリ

昨日の鶏だんごスープに卵と三つ葉を追加して。
ニンゲンは玉子丼だったのでちょっとおそろいな感じ♪



d0102523_094737.jpg
「アタシも元気よ~」
[PR]
by pejesapo | 2008-08-28 23:30 | モモごはん

モモとの生活


by pejesapo