<   2008年 06月 ( 55 )   > この月の画像一覧

モモごはん 6月30日

d0102523_136262.jpg鶏ひき肉
アルファルファ
パセリ
おかゆ
[PR]
by pejesapo | 2008-06-30 23:50 | モモごはん

工房Pぃのイラスト

d0102523_23563822.jpg

今までお顔だけだった工房Pぃのピーチちゃんショコラちゃんのイラストに
「なさけない身体をつけてほしいの」というピーチままさんからのご依頼で
こんな感じ?とやってみました。

このイラストを使って、なんとオリジナルの布ができたのです。すごーい!
また、このイラストから色分けの版を作って多色刷りの作品も。
ピーチままさんの考えることはいつも楽しいわ~♪
[PR]
by pejesapo | 2008-06-30 00:08 | イラスト・おしごと

のんびりな日曜日

d0102523_23141174.jpg
一日雨になってしまった日曜日。
今日はたっぷり朝寝坊してのんびり過ごしました。
モモも雨だとわかっているようで、散歩に行きたいそぶりもなくお昼寝。
寝ているところにカメラを向けたらちらっとこっちを見ましたよ。

の~んびり過ごしたモモ、こんな時間に絶好調でオットを遊びに誘って成功。
遊んでもらえてよかったね、モモ。
[PR]
by pejesapo | 2008-06-29 23:18 | 日常

モモごはん 6月29日

d0102523_2312192.jpg鶏むね肉
豚もも肉
キャベツ
小松菜
にんじん
エリンギ
おかゆ
すりごま
[PR]
by pejesapo | 2008-06-29 23:12 | モモごはん

モモごはん 6月28日

d0102523_2310522.jpg豚もも肉
キャベツ
ブロッコリースプラウト
にんじん
エリンギ
おかゆ
[PR]
by pejesapo | 2008-06-28 23:50 | モモごはん

モモごはん 6月27日

d0102523_16195050.jpg牛カレー・シチュー用

じゃがいも
にんじん
三つ葉

昨日のモモごはんの続きに卵と三つ葉を入れました。
[PR]
by pejesapo | 2008-06-27 23:50 | モモごはん

モモごはん 6月26日

d0102523_1305653.jpg牛カレー・シチュー用
じゃがいも
にんじん
ブロッコリースプラウト

カレー用肉を細かく切って使いました。
赤身のスライスももっと普通に売っててくれたらいいのにな~。
[PR]
by pejesapo | 2008-06-26 23:50 | モモごはん

モモごはん 6月25日

d0102523_1213272.jpg鶏むね肉
じゃがいも
大根
三つ葉

先日からのおなかちょっと不調の対策で、いまは一食を少し少なめにして
回数を増やして食べさせています。
なんだかちょっと不調?というのが長かったのでちょっと慎重になっていますが
そろそろもう大丈夫かな~。
晩ごはんのあと、また夜中にも少しもらえるので、モモは嬉しいようです。
[PR]
by pejesapo | 2008-06-25 23:50 | モモごはん

小夏ちゃん笑犬来福絵皿

小夏ちゃんの笑門来福絵皿を制作しました。
小夏ちゃんへ、さくらえびママさんからのプレゼントです。

d0102523_14111654.jpg

絵皿のサイズは直径21cm。磁器のお皿です。
装飾用のお皿なので普通に食器としてお使いいただくものではありません。
でもお菓子などを載せるトレーとしては使えます。
ナイフやフォークを使うと傷がつきやすいのです。洗うときもタワシなどは厳禁です。


d0102523_14113171.jpg
絵皿には付属のスタンドがついていてすぐに飾れます。
このように。

笑犬来福グッズ、丸いデザインも加わりました。
他のグッズにももちろん丸デザインも承ります。

ぺへさぽデザインで「準備中」となっているグッズでもお問い合わせいただければ
打ち合わせしながら制作いたします。
他にもこんなものがあったら・・・なんてご希望をどんどんお聞かせくださいませ♪
よろしくお願いいたします。
[PR]
by pejesapo | 2008-06-25 14:22 | イラスト・おしごと

モモごはん 6月24日

d0102523_135141.jpg牛切り落とし
にんじん
パセリ
キャベツ
きゅうり
おかゆ
[PR]
by pejesapo | 2008-06-24 23:50 | モモごはん

モモとの生活


by pejesapo