<   2008年 03月 ( 41 )   > この月の画像一覧

透明なゼリー状の・・・

今朝寝室からトイレに行って戻ってきたモモが、しばらくしてまたトイレに。
・・・ということは下痢!?
とあわててトイレを見にいったらやはり。
でもPのウンチはほとんどなくて、出ていたのは透明なゼリー状のものに
すこ~し血がまじったものがあちこちに。

トイレシートを替えて、さあどうぞ、と思っていたのだけど結局そのときはしなくて
そのまま私の布団に来ていっしょに二度寝した。
(枕の中央に寝られて狭かった~。いつもならちょっとどかすのだけど、今日はね)

その後はとくに変わった様子もなく、起きてからはいつものようにごはんも食べたそう。
迷ったけれどほんのちょっぴりおかゆを食べさせて様子見中。
でも元気もいつもどおりで、おもちゃを持ってきて遊んだりしています。
今日はちょっと気をつけていようね~。
[PR]
by pejesapo | 2008-03-31 13:55 | モモ記録 | Comments(10)

モモごはん 3月30日

d0102523_1346202.jpg牛肩切り落とし
菜の花
キャベツ
大根
にんじん
おかゆ
[PR]
by pejesapo | 2008-03-31 13:46 | モモごはん | Comments(0)
d0102523_1822761.jpg

アー君のママさんからのご依頼で、アーサーくんたち富士額トリオのイラストポストカードを
制作しました。
ただいま富士額トリオの小夏ちゃんが7歳、ヒナタちゃんが5歳、アーサーくんが3歳で
期間限定で七五三なトリオちゃんなので、その記念にとのイラストです。

アーサーくんは3歳のお祝いの素敵なタキシード姿で。
ヒナタちゃんはお友だちが作ってくださったウェディングドレスで。
そして小夏ちゃんにはオリジナルのドレスを、とのことで
小夏ちゃんに似合いそうな優しい黄色を選んでみました。
七五三なんですが、お姉さまがたがウェディングドレス姿なので
ちょっとどぎまぎしちゃったアーサーくん。という設定で描いてみました。

制作はラフスケッチから打ち合わせしつつ進めていくのですが
小夏ちゃんのドレスのふちのカットレースはアー君のママさんのアイデアです。
これでドレスもぐっと可憐になった気がします。

七五三のトリオちゃんたち、みんなずーっと元気でね。
いつか揃って会えたらどんなでしょうね。その日が楽しみですね。
[PR]
by pejesapo | 2008-03-30 18:38 | イラスト・おしごと | Comments(4)

モモごはん 3月29日

d0102523_18143856.jpgまぐろ
しそ
おかゆ

この日は野菜は少なくて、まぶしたしそだけ。
こんな日もあってもいいと思うの~。
朝は鶏肉と野菜のごはんでした。
[PR]
by pejesapo | 2008-03-30 18:20 | モモごはん | Comments(0)

そらちゃんの撮影

今日はそらちゃんの撮影でした。
おうちのそばの海岸で、自然なそらちゃんの撮影です。
今日はお天気もよく、江ノ島越しに富士山も見えていました。

ビーチに着いたら人気のそらちゃんにはたくさんのお友だちが声をかけてきます。
そんなふうに遊べるっていいなあ。

そらちゃんはとてもいい子でポーズもお見事です。
海岸での家族ショットが素敵にきまっていました。絵になる~!
海辺を走るそらちゃんもばっちり撮れましたよ♪

近くの桜スポットもおしえていただいたのですが
そこへ続く道への角を曲がったら、すごい渋滞!ずーっと車が続いていたの。
モモを留守番させてきてたので、そちらへまわるのはやめて帰ってきました。
今日はどこもお花見の人がすごいんだろうなあ。
我が家のお散歩はご近所の桜かな。
[PR]
by pejesapo | 2008-03-29 14:09 | 撮影関連 | Comments(2)
26日はアインちゃんとニューフェイスのCOOLうにくんの撮影でした。
ご自宅で白背景での撮影のほかに、自然な家族のショットなど。
アインちゃんは前にも白背景で見事なモデルさんぶりを披露してくれたのですが
まだ小さいCOOLうにくん(トイプードル)も立派にモデルさんしてくれてビックリ。
クールなジャケットでの後姿ツーショット、ちゃんと並んでくれて可愛かったです。
途中で眠くなっちゃったうにくん、よく頑張ってくれました!
アインちゃんもすっかりお姉さんになってえらいなあと感心してしまいました。

仲良し家族のティータイムのお写真なんかも・・・♪
見ているこちらも幸せな気持ちになりましたよ~。
どうもありがとうございました!

お写真はいずれオットのブログなどで公開されることでしょう。
お楽しみに~♪
[PR]
by pejesapo | 2008-03-29 14:00 | 撮影関連 | Comments(0)

プレゼント発送しました

裏モモ1000話記念プレゼント企画のマグとポストカードを
本日発送いたしました~♪

マグの方には送り状の番号お知らせメールをしました。
ザンネン賞のポストカードは郵送いたしました。
到着までもうしばらくお待ちくださいね。
[PR]
by pejesapo | 2008-03-28 23:16 | お知らせ | Comments(0)

モモごはん 3月28日

d0102523_2310991.jpg牛肩切り落とし
大根
にんじん
ブロッコリースプラウト
パセリ


d0102523_23102210.jpg
いいから早くしてよ~。と恨めしげなモモさま。待たせてゴメン。
[PR]
by pejesapo | 2008-03-28 23:11 | モモごはん | Comments(0)

モモごはん 3月27日

d0102523_1939168.jpg鶏むね肉
鶏むねひき肉
キャベツ
にんじん
パセリ
おかゆ

前の日のごはんが半端に残っていたので混ぜてしまいました。
[PR]
by pejesapo | 2008-03-28 19:44 | モモごはん | Comments(0)

モモごはん 3月26日

d0102523_1992187.jpg鶏むねひき肉
キャベツ
ブロッコリー
にんじん
おかゆ
鰹節
ピヨカル
[PR]
by pejesapo | 2008-03-28 19:10 | モモごはん | Comments(0)

モモとの生活


by pejesapo