<   2008年 02月 ( 41 )   > この月の画像一覧

イタグレのネロくんを探しています。詳細はこちらをご覧ください。

*しばらくこの記事をいちばん上にしておきます。
 お心当たりのある方、ぜひご連絡をお願いいたします。
[PR]
by pejesapo | 2008-02-29 23:55 | お知らせ | Comments(0)

落ちてるよー

d0102523_152118.jpg
お嬢さん、オシリが落ちてますよー。

27日夜中のモモでした。
[PR]
by pejesapo | 2008-02-29 01:06 | 今日のモモ | Comments(6)

モモごはん 2月28日

d0102523_135527.jpg牛肩切り落とし
大根
にんじん
春菊
おかゆ
青海苔
[PR]
by pejesapo | 2008-02-29 01:04 | モモごはん | Comments(0)
d0102523_23573943.jpg

ウェルくんと小町ちゃんのイラストポストカードを制作しました。
以前シルク版用イラストを載せたときになおぶーさんから
「イラストならウェル君と小町ちゃんも共演できるんだよね」とのお言葉をいただいて
あらためて「イラストにできること」を考えたりしたのでした。

小町ちゃんにはウェルくんがこんなふうに見えているのじゃないかしら。という気持ちと
こんなふうにいっしょにいられたら・・・の気持ちをこめてこの構図にしました。
背景は小町ちゃんの可愛いイメージに合わせて、そして春が近かったので
小町ちゃんのすこやかな成長を願って、ひな祭りのイメージで作ってみました。
小町ちゃん、ウェルくんに守られてずっと元気でね。
[PR]
by pejesapo | 2008-02-28 00:06 | イラスト・おしごと | Comments(2)

アーサーくんイラスト

d0102523_23455362.jpg

アーサーくんお誕生日お祝いのイラストポストカードを制作しました。
小夏ママさんからのご依頼で「王様姿のアー君を」と。
アーサーくんのブログには王様姿のアーサーくんが載っていますので
衣装はそれを参考にさせていただいて、さて背景や小物は・・・と考え
王の玉座に乗ってもらいました。

くりくりおめめが可愛いアーサーくんは2月で3歳。
元気いっぱい遊び盛りのキング・アーサーです。
お誕生日(2月6日)のタキシード姿のアーサーくんも必見ですよ♪
とってもよく似合っています。
[PR]
by pejesapo | 2008-02-27 23:55 | イラスト・おしごと | Comments(2)

モモごはん

d0102523_2343306.jpg鶏むね肉
さつまいも
ブロッコリー
牛乳

ひさびさのミルク煮にモモさん大喜び♪
おやつが多かったのでゴハンはやや少なめ。でもあとでりんごをもらいました。
[PR]
by pejesapo | 2008-02-27 23:44 | モモごはん | Comments(0)

モモごはん 2月26日

d0102523_14252445.jpg鶏ひき肉

豆腐
ブロッコリー
白菜
しいたけ
おかゆ

雨かと思って出かけなくていいように湯豆腐の材料を買い込んでいたら
晴れてるし。けっこうあったかいし。
でも晩ご飯は予定通り野菜たっぷり湯豆腐でした。
モモにも豆腐と白菜としいたけをおすそわけ。

出張レポートに1月31日の伊豆出張をアップ。
裏モモは「前の日記」に2月10日分までをまとめました。
2月3日分にちょこっと写真追加。
[PR]
by pejesapo | 2008-02-27 14:30 | モモごはん | Comments(0)

モモごはん 2月25日

d0102523_23485332.jpg合挽き肉
キャベツ
小松菜
にんじん
おかゆ
青海苔
ピヨカル

最近モモは朝ごはんのあとにりんごをもらうことが多いです。
いつもは薄いスライスなのだけど、今日はちょっと大きくあげたら
長く楽しんで食べていました。
またあげようね~。

裏モモも順調に更新中。
短めのをまとめてアップしてしまったので順番が前後しますが
次はパックくん、菊姫ちゃん、アタ坊ちゃんの撮影分です。
[PR]
by pejesapo | 2008-02-25 23:49 | モモごはん | Comments(0)

モモごはん 2月24日

d0102523_0301437.jpg鶏むね肉
キャベツ
セロリ
小松菜
にんじん
エリンギ
おかゆ

おやつに無添加にぼしを食べたのでトッピングはなしにしました。


モモ日に1月の「出張レポート」アップしました。
いわき出張分です。
[PR]
by pejesapo | 2008-02-25 00:31 | モモごはん | Comments(0)
裏モモ1000話記念グッズは、新しいマグカップを作ることにしました。
今までのマグカップよりちょっと小さめ。ちょいちびサイズです。


まずはひとつご紹介。「笑門来福」マグのイラストです。

d0102523_239552.jpg
前面にはこのイラストを。
モモの顔もあらたに描きおこしたんですが、前とあんまり変わらないかな~。
ちょっと顔が上向きで、モモの笑い顔のようにややタレ目にしました。


d0102523_23102397.jpg
裏側はこれ。

もう1種、「果報は寝て待て」マグも作る予定です。
こちらはイラストもまだこれから。
イラストが決まったらまたこちらでお知らせしますね。
プレゼント企画もその頃に・・・♪

今日はお仕事をきっぱり休んで、裏モモをいくつか更新しました。
やっと1月16日までたどりつきましたよ~。
[PR]
by pejesapo | 2008-02-23 23:24 | イラスト・おしごと | Comments(0)

モモとの生活


by pejesapo