<   2008年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

モモごはん 1月30日

d0102523_2328926.jpg鶏ひき肉

おかゆ
小松菜
キャベツ
にんじん
クランベリーリリーフ

昨日は私がおでかけだったので一昨日作っておいた同じごはん。
そして明日は伊豆へ日帰り出張なので、今日は余分に作って明日も同じモモごはん。
明日の朝はドライフードを半分くらいにして、お昼用にタッパーに入れて持っていきます。

明日は伊豆でマークくんとアベルくんの撮影です。
お天気もよさそうだし楽しみ♪
青空の下でかっこよくね!


*イタグレのネロくんを探しています。詳細はこちらをご覧ください。
[PR]
by pejesapo | 2008-01-30 23:33 | モモごはん | Comments(0)

まあるくなって

d0102523_0285111.jpg

ごはんを食べたらまあるくなって寝ていました。
おもちゃのワンコが下敷きになっているのだけど、気にならないのかな~。


*イタグレのネロくんを探しています。詳細はこちらこちらをご覧ください。
*新情報はこちらです。
[PR]
by pejesapo | 2008-01-29 00:30 | 今日のモモ | Comments(6)

モモごはん 1月28日

d0102523_0271451.jpg牛肩切り落とし
じゃがいも
にんじん
パセリ
クランベリーリリーフ
[PR]
by pejesapo | 2008-01-29 00:27 | モモごはん | Comments(0)

モモごはん 1月27日

d0102523_0205729.jpg合挽き肉
トマト缶詰
パセリ
パン
クランベリーリリーフ

前日私たちのミートグラタンを作るときに味付けなしで取り分けておいた
モモ用ミートソースで。
ミートソースはいつもは玉ねぎも入れるのだけど、今回はトマト缶と合挽きだけで
作ってみましたよ。
それはそれで美味しかったです。
パンはモモ用じゃないけどいわきから買ってきたパンの残り。美味しいの~♪
パン好きのモモはいつもパンから食べます。
今度モモ用のパンも焼いてみようと思いつつ、まだできないでいるよ。
(だってキッチンが寒いんだもん)
[PR]
by pejesapo | 2008-01-29 00:26 | モモごはん | Comments(0)
ジェイドリママさんからご連絡をいただきましてお知らせです。
根岸森林公園でイタグレのネロくんが行方不明になってしまいました。
詳細はこちらこちらをご覧ください。

モモ日のトップページ、右側のお知らせコーナーにバナーもあります。
そちらからも入れます。
この寒空の下ですから心配です。早くおうちに帰れますように。
[PR]
by pejesapo | 2008-01-28 14:12 | お知らせ | Comments(2)
今日は大桟橋でパックくん菊姫ちゃん、アタ坊ちゃんの撮影でした。
パックくんがパパ、菊姫ちゃんがママ、アタ坊ちゃんはその愛娘。
ご近所に住んでいていっしょにお散歩できたりおでかけできたりする親子関係が
とっても微笑ましくてうらやましい気がします。

青空が必須の大桟橋、今日は見事な青空でした。
アタ坊ちゃんのバースデー記念撮影の今日、お空も祝福してくれたのかな。
仲良しファミリーはとっても可愛かったです。
お写真のお披露目はもうちょっと待っててくださいね~♪

まなまなさん、パック母さん、お土産までいただいちゃってすみません。
たくさんお世話になってありがとうございました!
[PR]
by pejesapo | 2008-01-27 18:37 | 撮影関連 | Comments(4)

モモごはん 1月26日

d0102523_18264831.jpg鶏ひき肉

ブロッコリー
キャベツ
にんじん
おかゆ
ピヨカル
クランベリーリリーフ
[PR]
by pejesapo | 2008-01-27 18:27 | モモごはん | Comments(0)

モモごはん 1月25日

この日はオットだけ朝からお仕事でおでかけ。
私は家でお仕事。モモはパパを待ちつつお昼寝。
オットが帰ってからすごーく久しぶりにアンジンへ遅いお昼を食べに行きました。
モモも朝ごはんが早かったのでまあいいかと、アンジンでお子様メニューを。

d0102523_1819025.jpg
今日のメニューは鶏つみれのスープ。
久々のアンジンごはんに大喜びでした。

なので晩ご飯はドライフードを半分くらい。
私たちも遅いお昼でボリュームたっぷりだったのでおなかがすかず
簡単にかる~く食べておしまい。
[PR]
by pejesapo | 2008-01-27 18:25 | モモごはん | Comments(0)

モモごはん 1月23日

d0102523_23422318.jpg鶏むね肉
白菜
にんじん
小松菜
えのき
クランベリーリリーフ

この日はあまりに寒くて私たちの晩ご飯はお鍋。
その材料を分けてモモごはん。
2食分作って24日夜も同じモモごはんでした。
いわきへ行くのに一応フードも小分けにしていったのがあまっているので
朝は明日までドライフード。
いわきでは母が作る合挽き肉と野菜のモモごはん+お刺身でした。
[PR]
by pejesapo | 2008-01-24 23:46 | モモごはん | Comments(0)

帰ってきました。

22日の夜に帰ってきました。
今回はオット友人のお見舞いで栃木へ。
そしてその足でいわきへ行ってきたのでした。
オットの友人の経過もよく予定より早く退院できそうで
いわきの父は、前回の検査のあとさらに2回検査があったのですが
心配ないことが確認されたのでお祝いに。
前回はなんだか元気がなかった父も今回はだいぶ元気になっていてよかった。
それとは別に、ずっと膝の痛みが続いていて通院もしてるのですが
そちらがちょっとつらそうです。
時間はかかってもよくなってくれるといいのだけど。

d0102523_016854.jpg
写真は母の魚をねらうモモ。
私たちがなにか食べるたびに所定の位置(父と母の間)について
私たちのほうになんか来ませんよ。
くれる人はちゃーんとわかってるよね。
[PR]
by pejesapo | 2008-01-24 00:23 | 日常 | Comments(6)

モモとの生活


by pejesapo