<   2007年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

d0102523_13251535.jpgまぐろ
びんちょうまぐろ
はまち
あじ
おかゆ
キャベツ
しそ
クランベリーリリーフ
NHKの「ちりとてちん」にオットの撮影した写真が登場した日
我が家は手巻き寿司でお祝いでした。
モモにもその具で海鮮丼。
あじには刻みネギが乗っていたので、なにも乗ってなかったはじっこを1切れだけ。
[PR]
by pejesapo | 2007-12-23 13:27 | モモごはん | Comments(0)
d0102523_13191474.jpg合挽き肉
パン
キャベツ
大根
小松菜
にんじん
クランベリーリリーフ
[PR]
by pejesapo | 2007-12-23 13:20 | モモごはん | Comments(0)

ちりとてちんの放映日

オットが撮影した写真が使われるNHK「ちりとてちん」の放映日。
あー、出た出た!これだ!と喜びながら見ましたよ。
嬉しかったです。
撮影の日のことをいろいろ思い出しました。
多分昼の回も見ますよ。
[PR]
by pejesapo | 2007-12-18 09:20 | 撮影関連 | Comments(12)

出張のお知らせ

12月24日(もしかしたら23かも?)~26日までいわきへ行ってきます。
その間は作業ができなくなりますので、お急ぎのお仕事ご依頼の方は
お早めにご連絡ください。

すでに承っている年賀状はそれまでに完成・発送の予定です。
原稿がまだの方、急ぎでのご依頼の方、ご連絡お待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by pejesapo | 2007-12-17 14:02 | お知らせ | Comments(2)

古いベッドでお休み中

d0102523_13404686.jpg
Macの下に置いてあったモモのベッドを新しいものに変えたのですが
どうもこのベッドがお気に入りのようなので、まだ部屋に置いてあります。
今モモの部屋にはベッドが4つ。ありすぎだ。
このまあるくなってる姿が可愛くて、さんざん似た写真を撮ったのにまた撮ったりして。

この写真のベッド、人間用の長座布団です。
ふかふかではあるんだけど、モモが乗ったところがわりとすぐにへたっちゃって
床の固い感じがわかるくらいになってるの。だから替えたいんだけどなあ。

この長座布団を渡って、奥にあるイザベラベッドに寝たり
すぐそばにあるピンクの低反発ベッド(出張にも持っていくのだ)に寝たりしています。
モモなりに使い分けているのかな。聞いてみたいです。
[PR]
by pejesapo | 2007-12-17 13:57 | 今日のモモ | Comments(6)
d0102523_13353174.jpg鶏むね肉
おかゆ
白菜
小松菜
にんじん
しいたけ
発酵ベジ・フルーツ&ハーブ
クランベリーリリーフ
[PR]
by pejesapo | 2007-12-17 13:36 | モモごはん | Comments(0)
d0102523_027524.jpg

生パスタ調理例。なーんて、ソースはレトルトです。
予約でいっぱいの店のアラビアータ。美味しかったです。
12月12日の記事生パスタ。10日の晩ご飯でした。
とっても美味しいパスタです。ごちそうさまでした!

このパスタといっしょに大根のサラダも作って食べたのですが
その大根はまったりさんからいただいたもの。
これがまたびっくりするほど甘くて美味しかったのです。
ていねいに作られた野菜って美味しいんだなあ・・と感動。
こちらもごちそうさまでした!
[PR]
by pejesapo | 2007-12-15 00:38 | こんなのたべた | Comments(2)
d0102523_075172.jpg合挽き肉

おかゆ
キャベツ
小松菜
にんじん
舞茸
ピヨカル
発酵ベジ・フルーツ&ハーブ
クランベリーリリーフ

ピヨカルはあるとき舐めてみたらざらっと舌に残るので
おかゆにふりかけてその上に肉野菜を乗せるようになりました。
なので見えないのでした。
[PR]
by pejesapo | 2007-12-15 00:11 | モモごはん | Comments(0)
d0102523_23533179.jpg鶏ひき肉
おかゆ
白菜
大根
にんじん
大根の葉
しいたけ
発酵ベジ・フルーツ&ハーブ
クランベリーリリーフ

発酵ベジ・フルーツ&ハーブはPOCHIのもの。
いただいてまだ使っていませんでした。
つい期限の長いものだと置いておいてしまうので、いけないいけないと
思い立ったときに封を開けることにしました。
いろんな野菜がいっぱい入っていて、驚くのは玉ねぎも入っているの。
よく発酵しているので、玉ねぎ中毒の原因になる溶血成分は含んでいないんですって。
量は食事の10~20%とあるのだけど、まずはスプーン1杯で。
クランベリーとダブルでもモモは気にせず。
[PR]
by pejesapo | 2007-12-15 00:02 | モモごはん | Comments(0)
d0102523_2344720.jpgさんまの煮込み
おかゆ
大根
大根の葉
にんじん
しいたけ
クランベリーリリーフ

さんまの煮込みはいただいて冷凍庫にしまってあったキッチンドッグのレトルト。
宮城県、福島県産のさんまですって。もししかしていわきのかも?
やわらかく煮えたさんま、またちょびっと味見。
味はついてないけど、味付けして食べたいくらいでしたよ。

持っていったら、いつもちゃんと待てるモモが置いたとたんにフライングを。
よほど美味しそうだったんだね。
すぐに「待て」の声でちゃんと待てたけど、ちょっとお鼻くらいついちゃったかもね~。
[PR]
by pejesapo | 2007-12-14 23:50 | モモごはん | Comments(0)

モモとの生活


by pejesapo