<   2007年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

d0102523_1483962.jpg鶏むね肉
おかゆ
ブロッコリー
大根
にんじん
クランベリーリリーフ

年越しそばは昨日食べちゃったので今日は普通のモモごはん。
2度も年越ししなくてもいいでしょう。

私たちは買ってきた天ぷらとかき揚げを乗せた天ぷらそば。
お気に入りの安曇野のおそばで。
それにマーベルのママさんからいただいた鮎の甘露煮をつまみつつちょっとイッパイ。
マーベルのパパさんお手製の甘露煮、美味しかったです。
いい年越しでした~。
[PR]
by pejesapo | 2007-12-31 20:00 | モモごはん | Comments(0)
d0102523_23272269.jpg

今日はさくらえびママさんにいただいた「年越しわんこそば」
おそばに小魚、えび、卵、かいわれが乗っていて
おつゆも、だしがいいにおいでした。
加熱して食べるものなのでおつゆに入れて煮たらこうなっちゃったけど
届いたときは彩りもきれいでした。
キッチンドッグのものでパッケージには「吉徳」(きちどく)と書いてあって
なんだかおめでたい感じ♪

一足早い年越しそば、モモは大喜びでいただきました。
久々に裏モモにも当日アップ♪

裏モモは今年を振り返りつつ、間のあいたところをぼちぼち更新していくつもりです。
よかったらおつきあいくださいませ~。
[PR]
by pejesapo | 2007-12-30 23:34 | モモごはん | Comments(4)

2008卓上カレンダー

d0102523_1235956.jpg
d0102523_1241593.jpg
2008卓上カレンダーのサンプルがあがりました。
(画像クリックで拡大します)
サンプルがたまたま似た色になっちゃいましたが
月の色や日付のラインなどは写真に合わせて変えていきます。

じつは卓上カレンダーは1月始まりだけでなく
4月始まりのものも作っています。
新年度から新しいカレンダーというのもちょっといいもので
ひそかに人気なのでした。

こんなものが欲しい~というご要望など、どうぞお聞かせください。
できるだけお応えしていきたいと思います。
[PR]
by pejesapo | 2007-12-28 12:15 | イラスト・おしごと | Comments(2)
d0102523_2353166.jpg
「大変大変!うなぎなんて何年ぶりかしら!」
(↑半年ぶりです)

d0102523_23531424.jpgうなぎ蒲焼
おかゆ
三つ葉
キャベツ

P'sちゃん家からいただいてしまった立派なカタログ!
「応援の気持ちです」とのありがたいお言葉に甘えて
モモも食べられるものを選ばせていただきました。
お肉と迷ったけれど、前にいただいて美味しかったうなぎに決定。
モモもこれで元気でつやつやピカピカにおなり~♪

私たちも今日は父の一件が一安心となったので
美味しいうなぎでお祝いしました。ご馳走様でした。
どうもありがとうございました!これからも頑張ります。
[PR]
by pejesapo | 2007-12-28 00:00 | モモごはん | Comments(0)
d0102523_23252379.jpg
24日から26日までいわきの実家へ行ってきました。
穂高へは仕事で行くけれど、いわきへはなかなか行けなかったので
クリスマスイブはいわきで。と帰ったのですが
23日に父がちょっと体調を崩して病院へ行き、27日が検査ということになってしまい
さらにオットが、口の中、上あごが腫れてかなりつらそうな状態に。
なにも食べられず頭痛までひどくなってダウンでした。
父もいまいち食欲がなく、なんだか地味~なクリスマス。
モモは元気だったけど、去年いろいろもらいすぎて失敗したため
今年はおすそわけも控えめに。
静かというより、なんだかちょっと寂しいイブになってしまいましたよ。
でもその夜中に口の中の腫れがだいぶひいたオットは空腹でつらかったそうで。
かわいそうに~。

写真は25日、まだ本調子ではなくお休み中のオットにくっついているモモ。
モモは元気でしたが、母がこっそり炒り豆腐を食べさせた、その部分だけ
ちょっとおなかがユルくなっていて、また慎重にドライフードと肉野菜ごはん半々の
食事となりました。
その後おなかはとくにおかしくなることもなく元気いっぱいでしたが。
いつも豆腐でおなかがユルくなるなんてないんだけどなあ。
母、他にもなにかやったんじゃないの~?(やってないと言っているけど)


いわき行きの予定も、父の不調で迷ったのですが行ってよかったみたい。
検査の前、やっぱりなんだか暗くなりがちなところへ元気なモモが行って
家も明るくなったようです。
行く直前、オットが父にデジカメをプレゼントとして用意していてビックリ!
父も楽しそうにいじりまわしていました。ありがとうオット。


で、本日27日、父の内視鏡検査の日でした。
結果は「異常なし」ととり急ぎの連絡をもらったけれど、あとでよく聞いてみたら
腎臓に小さな石があったそうで、その治療にはなるようです。
それほど深刻な話にならなくてよかった。
検査結果がわかるまでやはり心配だったので、今日はようやくほっと一安心です。
[PR]
by pejesapo | 2007-12-27 23:43 | 日常 | Comments(2)

モモ部屋も冬仕様に

モモ部屋(=私の仕事部屋)がようやく冬用カーペットになりましたよ~。
多すぎのベッドも洗ったり干したりして片付けました。
ちょっとフマンそうなモモ?
d0102523_1432937.jpg
「アタシのベッドは!?」

台所とお風呂場とモモ部屋をきれいにしたので、今年の大掃除はもう終了です!(宣言)

出張前に仕上げておきたいお仕事もなんとか完了。
これから我が家用に、モモの卓上カレンダーを作ります。
毎年これがないと寂しいの~。だから忙しくても作るのです。

このカレンダーをベースにするので
「うちの子卓上カレンダー」はデザイン料金がサービスとなっています。
完成は多分年越しちゃうと思うけど、欲しい方がいたらお知らせください。
(すでにご予約いただいている方は台紙確保してありますのでご心配なく♪)
[PR]
by pejesapo | 2007-12-23 14:41 | 日常 | Comments(4)
d0102523_1342263.jpg鶏ひき肉

おかゆ
白菜
にんじん
小松菜
クランベリーリリーフ
[PR]
by pejesapo | 2007-12-23 13:42 | モモごはん | Comments(0)
12月21日は私が忙しくてモモごはんはマンマリゾ(しゃけ)。
先日「いぬといっしょ」で買ってきました。
(いぬといっしょHPには新たに店舗情報もアップ!)

人間のごはんもこの日はヨーカドーで買ってきたお弁当お惣菜。
出張前に片付けておきたいことがいろいろあったので。
[PR]
by pejesapo | 2007-12-23 13:38 | モモごはん | Comments(0)
d0102523_1334398.jpg合挽き肉
おかゆ
キャベツ
大根
小松菜
にんじん
クランベリーリリーフ
[PR]
by pejesapo | 2007-12-23 13:34 | モモごはん | Comments(0)
d0102523_1330499.jpg
おかゆ
キャベツ
小松菜
にんじん
クランベリーリリーフ
発酵ベジ・フルーツ&ハーブ
ピヨカル
[PR]
by pejesapo | 2007-12-23 13:30 | モモごはん | Comments(0)

モモとの生活


by pejesapo