<   2007年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

膀胱炎 8日目

膀胱炎発覚が22日の夜だったから今日で8日目。
投薬3日目で血尿がとまって、その後はそういうこともありません。

1週間たって変化がなければ診察を受けるように言われていたのだけど
今日は病院で爪切りなどなどお願いして、ついでに経過報告をしてきました。
あと1週間薬を続けて、薬がなくなったら経過報告ということになりました。
[PR]
by pejesapo | 2007-11-29 23:47 | モモ記録
d0102523_040235.jpg
合挽き肉
おかゆ
ミニトマト
キャベツ
にんじん
パセリ

ミニトマト、私たちも晩ご飯に食べたらすっぱかった~。こういうの久しぶりだなあ。
[PR]
by pejesapo | 2007-11-29 20:00 | モモごはん
紅葉のなかでネスタちゃんファミリーの撮影です。
ネスタちゃんのパパ、アンリーくんとネスタちゃん、そして娘のアンナちゃん。
親子3世代の可愛いコーギーたち、公園でもたびたび声をかけられました。

アンリーくんと会うのは久しぶりです。
歩くのはゆっくりだけどおめめもキラキラで元気です。

d0102523_13305384.jpg
親子3代のスリーショット。いいものですね~♪



d0102523_13311137.jpg
それぞれのお写真ももちろん撮りましたがここはやっぱりスリーショットをご紹介。
ネスタママさんとのお散歩風景も撮りました。
そろって歩く3頭がまた可愛かったです。



d0102523_13312838.jpg
ネスタちゃん、アンナちゃん親子の振り向きショット。
もちろん視線の先はネスタママさんです。
ネスタちゃんもアンナちゃんもいつもながら見事なモデルさんでした!
素晴らしい~!

アンリーくんに久々に会えて嬉しかったです。
元気で長生きしてね。みんなそう思っていますよ。


すっかりブログばかりの更新になっていましたが
ぼちぼち裏モモや出張レポートも作業できそうです。
リンクも新しく追加したいところがいくつか。お待たせしていてすみません。
少しずつですが進んでいきますのでどうぞよろしく!
[PR]
by pejesapo | 2007-11-27 23:55 | 撮影関連
d0102523_13241334.jpg
鶏むね肉
牛乳
おかゆ
白菜
にんじん
大根
パセリ
[PR]
by pejesapo | 2007-11-27 20:30 | モモごはん
d0102523_13222525.jpg
牛切り落とし
小豆がゆ
白がゆ
白菜
にんじん
しいたけ
パセリ
[PR]
by pejesapo | 2007-11-26 20:00 | モモごはん
今日は根岸森林公園へ。小夏ちゃんと会ってきました。
工房Pぃのコラボトレーナーでおでかけです。
小夏ちゃんも色違いのおソロなのでツーショットが撮れたらいいな。

・・・と思ったのですがモモがどうしてもダメでここはいったんあきらめ。
ひとりずつ撮りました。

d0102523_0184419.jpg
振り向き小夏ちゃん。さすがのポーズです。



お次はモモの番。おや~~~~?

d0102523_0185826.jpg
なんだかあやしいポーズ・・・。
なんでそんなにぐにゃぐにゃしているの?



今日デビューの品がもうひとつ。

d0102523_0191151.jpg
BADGIRL KETTYのクリスマスブーツのお名前札。
さくらえびママさんからのプレゼントです。いつもありがとう!



d0102523_0192330.jpg
森林公園も秋ですね。
落ち葉に日差しがあたってとてもきれいでした。



d0102523_0194098.jpg
小夏ちゃんも正面から。
秋の風景のなかでかわいい笑顔♪




近くにあったベンチを使えばツーショットできるのでは?
と、やってみました。




できた!

d0102523_0195569.jpg
小夏ちゃんはきれいに立っているけど、モモは足をひらいてふんばってます。



d0102523_0201345.jpg
「できたよ!」



d0102523_020277.jpg
おソロでツーショットが撮れてよかった~♪

コラボトレーナーでオリジナルイラストご希望の皆様
大変お待たせしていてすみません。
ただいま順番に制作中です。もうしばらくお待ちくださいませ。
頑張ります!

この後、コーギーのジェイくんとフレブルのドリーちゃんにも会えました。
久々のお友だちに会えるのは嬉しいです。
思わずお引止めしてしまいました。またお会いしましょうね~♪
[PR]
by pejesapo | 2007-11-25 23:58 | 日常

膀胱炎4日目

薬を飲み始めて4日め。
昨日、今日は血尿を一度も見ていません。
散歩では外でちょこちょこしてしまうので確認できないのですが
その後もなにもないということは・・大丈夫なんだよね。
薬が効いてきたようです。
皆様のお話だと大体3日目頃から効くようで、ほんとそのとおり。
この調子でよくなれー!
[PR]
by pejesapo | 2007-11-25 23:00 | モモ記録
d0102523_0104076.jpg
鶏ひき肉
ひな肉
レバー
小豆がゆ
小松菜
白菜
にんじん

明日はごはん作りをお休みしようと今日は4食分作りましたよ~。
今日の晩ご飯だけ、昨日の残りの焼き鳥のひな肉とレバーを追加。
膀胱炎によさそうなので小豆がゆ。これは人間用のレトルトです。
はじめて買ったけど小豆が意外にたくさんはいっていてちょっとびっくり。

今日は一度も血尿を見ないですみました。よかった。
[PR]
by pejesapo | 2007-11-24 20:30 | モモごはん
d0102523_0521626.jpg
レバー(タレなし焼き鳥)
ひな肉(タレなし焼き鳥)
おかゆ
小松菜
にんじん
白菜
大根
オレンジ色の錠剤は抗生剤です。
膀胱炎にいい食べ物ってなにかなあとネットで調べて見たら
小豆・レンコン・大豆・レタスなど 利尿作用のあるものなどなど。
小豆がゆとか良さそうだなあ。これはやっぱり犬にもいいのかな。
他にビタミンAは粘膜を強化し、細菌に対する抵抗力を高めるというので
レバーもいいそうですよ。

ちょうど焼き鳥屋さんの来る日だったので久々に焼き鳥DAYにして
タレなしで焼いてもらったレバーとひな肉でモモごはん。
私たちも焼き鳥とうどんでらくちん晩ご飯。
晩ご飯のあと今日はこたつで寝てしまいました。
オットが片付けをしてくれて感謝・・。

ちょっと大きな仕事が入っていたのですが、それが印刷をお願いするところまでいって、あとは完成を待つばかり。
ああ嬉しい~♪出来上がりが楽しみです。

今夜はお仕事で年賀状のプリント中。プリンターをちょくちょく見なければいけないのでMacに向かうのはやめて、たまっていたモモごはんをアップしました。
前に戻りますが11月21日付けになっています。
[PR]
by pejesapo | 2007-11-24 01:07 | モモごはん

膀胱炎2日目

薬は消炎剤を1日1回。抗生物質を1日2回。
昨夜は病院から帰ってモモの晩ご飯にどちらも1錠ずつ入れました。
その夜はもう血尿というほどのものは出ず、夜中も起きずに朝まで寝ていたようです。
朝のオシッコにもはっきりわかるほどの出血はなく、最後にほんのちょっとなにか出たかな?というくらい。
昼間も散歩に行くまで家ではしなくて、散歩ではいつものようにあちこちでちょこちょこと。
最後のほうは、量は少ないだろうにちょっとかける時間が長いなあというのが気になったところ。

その後私たちが買い物に出かけて帰ってきたらトイレに2か所血尿があったそうです。(オットがかたづけてくれた)
昨夜がずいぶんよかったように感じたのだけど、やっぱりそんなすぐにはよくならないかな~。

1週間たって症状がまったく変わらなければ他の病気、たとえば腫瘍などの疑いも出てくると聞いているので、今朝は「薬が効いたってことはその心配はないのね」なんて早々と思ってしまったのですが、もうちょっと様子見です。

でも元気はあって、寒いときはそうなのですが散歩でも走るし、もちろん食欲もばっちり。
大丈夫と思うけれど、早くちゃんと安心したいなあ。
[PR]
by pejesapo | 2007-11-23 17:50 | モモ記録

モモとの生活


by pejesapo