<   2007年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

リンクのお知らせ

モモ日「お友だち」リンクに「ちっぷのお散歩」が加わりました。
ちっぷちゃんとあんちゃんのブログです。
出張前にリンクしたのにお知らせが遅れました。ごめんなさい~。
[PR]
by pejesapo | 2007-09-30 13:21 | お知らせ | Comments(0)
P's家のプリンちゃん、パインちゃん、ピーナちゃん、ポテトくん
それぞれのイラストをA4サイズで制作しました。

P'smamさんからそれぞれの好きなものやポイントを伺って制作です。
P's家のカラー、イエローのお花をそれぞれに配することにしました。

まずはプリンちゃん。
d0102523_10583.jpg
プリンちゃんはお座りポーズが横座りで可愛いのです。
お花はいちばん華やかなバラで。
ローズガーデンで撮影したプリンちゃんもきれいでしたっけ。
大好きなボールを手元に置きました。


次女のパインちゃん。d0102523_111235.jpg
パインちゃんはふわふわのきれいなロングヘアーが優雅でやさしい顔立ちです。
タオルが大好きなのだそう。
お花は明るく陽気なひまわりにしました。
強い色のひまわりではなく、アレンジなどに使われるやさしい小ぶりなひまわりのイメージです。


三女のピーナちゃん。d0102523_112711.jpg
末娘のピーナちゃんは天真爛漫で元気いっぱい。
明るく可愛いお嬢さんです。
もちろんおやつは大好き。フルーツタルトをテーブルに。
お花は初々しく愛らしいチューリップを選びました。


長男で末っ子のポテトくん。d0102523_113912.jpg
首をかしげたポーズが可愛いポテトくん。
男の子らしく元気な緑と青空を背景にしました。
どこかおっとりとしたポテトくんはとても可愛い男の子です。
お花は明るく元気なイメージのカリフォルニアポピーです。

幸せのモチーフ、四葉のクローバーをそれぞれの絵に1つずつ。
みんなずーっと幸せでありますように。
[PR]
by pejesapo | 2007-09-30 01:19 | イラスト・おしごと | Comments(0)

モモごはん 9月29日

d0102523_23523368.jpg

モモの誕生日プレゼントでさくらえびママさんからいただいたごちそう!
キッチンドッグのパンプキンパスタです。美味しそうなの~。
誘惑されてちょこっと味見しちゃいました。
素材のお味だけですがかぼちゃがほんのり甘くて
パスタは柔らかくて消化もよさそうです。

そういえばモモはマカロニは食べたことあったけど、スパゲティははじめて。
大喜びで食べて、食べ終わって「美味しかった?」と聞いたら
おめめがまんまるになっていましたよ。美味しかったんだね~。
さくらえびママさん、ありがとう!

ごちそうはまだいっぱいあるの。モモ、しあわせね~♪
[PR]
by pejesapo | 2007-09-29 23:51 | モモごはん | Comments(0)

モモごはん 9月28日

d0102523_23481962.jpg
サーロインステーキ肉
鶏ひき肉
おかゆ
小松菜
にんじん

鶏ひき肉のごはんに昨日の残りの牛肉を追加。
鶏といっしょにおなべでさっと煮てしまいました。
ちょっと中はレアな感じで。
モモはもちろん牛肉の大きいところからばくっと。
[PR]
by pejesapo | 2007-09-28 20:00 | モモごはん | Comments(0)

モモごはん 9月27日

d0102523_1513176.jpg
9月22日は8歳の誕生日だったモモ。出張中だったので今日がバースデーのディナーです。
ステーキは例のごとくモモだけね。

誕生日当日はいっこさんから大きなケーキのプレゼントが!
フルーツいっぱいのタルト、美味しかったです。
そのケーキに添えてあったキャンドルを刺してみましたよ。
ケーキのフルーツはモモもちょっと食べました。

d0102523_1514389.jpgサーロインステーキ
おかゆ
キャベツ
ミニトマト
小松菜
にんじん
[PR]
by pejesapo | 2007-09-27 23:50 | モモごはん | Comments(8)

帰ってきました。

昨夜こちらに戻ってきました。
撮影も予定通り無事終了です。ありがとうございました!

今回はモモの異父姉妹のパッチちゃんとの再会もあり感動です。
元気いっぱいの幸ちゃん、1歳になったぼんくん、ぼーのちゃん、
お姉ちゃんになった千夏ちゃんと妹クララちゃん、みんなどうもありがとう。
トレパパさん、いっこさん、お世話になりました。

弁慶くんときなこちゃんにも会えました。
モモと同じように犬が苦手な弁慶くんがすっかりお兄ちゃんになって
きなこちゃんと遊んでいるのを見てこれまた感動でした。

今日は朝のんびりしていたら急な仕事が入り
急ぎのメールだけ書いてあとはあわてて作業をしてましたが
夕方片付きましたのでモモごはんを作って一服。
自分たちの晩ご飯はこれからまだ後です。(いつも遅いの)
夜にはモモごはんくらいアップできるかな~。
[PR]
by pejesapo | 2007-09-27 20:29 | お知らせ | Comments(2)

お知らせです

21日~26日まで安曇野出張に行ってきます。
その間ネットはつながるはずなのでメールチェックなどはできますが
メールのお返事はちょっと遅れるかもしれません。
すみませんがどうぞよろしくお願いします。

安曇野でお会いする方々、楽しみにしております♪
どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by pejesapo | 2007-09-21 00:19 | お知らせ | Comments(6)

モモごはん 9月19日

d0102523_021126.jpg
馬肉スライス

ブロッコリー
グリーンリーフレタス
おかゆ

馬肉スライスが1枚(約100g)あると思っていたら半分しか残ってなくて
卵をスクランブルエッグにして追加。
今日も野菜が少ないごはん。
出張前なのでちょっと慎重になってます。
でも今日の昼間のブツは心配いらないものだったよ。
[PR]
by pejesapo | 2007-09-19 20:00 | モモごはん | Comments(0)

P'sちゃんシルク版

P'sちゃんロゴマークはこんなものにもなりました。
d0102523_18114366.jpg
シルクスクリーンの版です。これを使ってシルク印刷がおうちでできます。

d0102523_1812087.jpg
Tシャツやお手製のグッズに・・・。きれいでしょう。
P'smamさんの作ってくださったP'sちゃんグッズです。

d0102523_18121352.jpg
印刷の仕上がりもきれいです。

d0102523_18123860.jpg
ピンクの生地にも。くっきりと線が出ています。

このシルク版と印刷に必要なスキージとインクがあれば
お手軽におうちでオリジナルグッズが作れます。

イラスト制作からシルク版制作+インク、スキージの手配も承ります。
やってみたい方、どうぞお気軽にお問い合わせください。
[PR]
by pejesapo | 2007-09-19 18:21 | イラスト・おしごと | Comments(5)

モモごはん 9月18日

d0102523_1883926.jpg
馬肉ミンチ
ブロッコリー
きゅうり
おかゆ

今日は野菜少なめ。
馬肉ミンチはこれでおしまい。スライスもあと1枚。
出張から帰ってきたら注文しよう。
[PR]
by pejesapo | 2007-09-18 20:00 | モモごはん | Comments(0)

モモとの生活


by pejesapo