<   2007年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

d0102523_08521.jpg

マークくんのお誕生日プレゼントに、と、さくらえびママさんからのご依頼で
マークくん&アベルくんのタグを制作しました。
カラーはマークくんのイメージカラーのブルーで。
東伊豆の海をイメージしたいというご希望で2色をチョイスして
そこからラインが引き立つこちらの色に決定となりました。
やさしくおおらかなマークくんと、元気いっぱい天真爛漫なアベルくん。
これからもずっと元気でいっぱいいっしょに遊んでね♪

d0102523_0351766.jpg

マークくんとアベルくんがいっぱい!
[PR]
by pejesapo | 2007-06-29 00:19 | イラスト・おしごと

モモごはん 6月28日

d0102523_23555911.jpg
鶏ひき肉
キャベツ
にんじん
パセリ
おかゆ
[PR]
by pejesapo | 2007-06-28 23:56 | モモごはん

モモごはん 6月27日

d0102523_0565042.jpg
鶏ひき肉
ささみ
キャベツ
にんじん
おかゆ

あれからブツを出してくれなかったモモ。
ようやく今日の夕方の散歩で立派なのをしてくれてひと安心。
なので今日は野菜少しで量も控えめモモごはん。

モモもよくなったので29日からいわきへ行ってきます。
[PR]
by pejesapo | 2007-06-27 23:50 | モモごはん

裏モモに追加

5月2日の裏モモにHanaちゃんの写真と文章をちょっと追加しました。
ゴーグル5キャンプや森林公園で会ったとき
ももち商会2周年記念パーティー、いっしょのお里帰りなど。
そのときはあまり写真を撮っていなくて
点数も少なく、あまりきれいな写真ではないのですが
思い出のつまったものなのでいっしょに残しておきたくて探しました。

写真を見ているとなんだかまたすぐ会えるような気がして・・・
そうだったらどんなにいいかと思います。
[PR]
by pejesapo | 2007-06-27 17:24 | お知らせ
d0102523_0285173.jpg

あやぽんさんからのご依頼で姫ちゃん、大地くん、バロンくん、蘭ちゃんの
イラストポストカードを制作しました。
姫ちゃんは一番左の子。姫ちゃんがみんなのママです。
大きな大地くんと、ちょっと毛色の濃いバロンくん。
いちばん奥が女の子の蘭ちゃんです。

菜の花がお好きということで、手前には菜の花を。
ご依頼いただいたのが春だったのでぴったりでした。
お花の咲く野原でこんなふうに遊べたらいいなあと思います。
[PR]
by pejesapo | 2007-06-27 00:38 | イラスト・おしごと

アップしました。

今頃ですが、昨日ようやくGWのレポをアップ。
そのときうっかり抜けていたモモの芝桜の写真も追加しました。
今日は裏モモをアップ。
こちらもずいぶん遅れているけどまたちょこちょこアップしていくので
見てやってくださいね~。
[PR]
by pejesapo | 2007-06-26 23:55 | お知らせ

モモごはん 6月26日

d0102523_0102631.jpg
おかゆ
はんぺん
かつおぶし

地味地味なモモごはん。
薬は抗生物質サワシリンと胃腸の働きをよくするプリンペラン。
スライスチーズに包んで食べさせた。
昔は薬だけでもごっくん!といってくれたのだけど
最近知恵がついて、においをかいで食べないのよね~。

迷ったのだけど今日は肉と野菜はやめておいた。
去年の今頃もはんぺん食べてたっけな~。

今日はまだブツを出してくれなくて確認できないのだけど
散歩も普通に歩くし食欲はあるし、おもちゃを持ってきたり元気だし
一安心です。
[PR]
by pejesapo | 2007-06-26 23:50 | モモごはん

今日は病院

下痢のため病院へ。
今日は混んでいて2時間待ち。これは久しぶり。
ていねいに診察してもらって、熱もないしおなかも痛がってないようで
注射まではいらないでしょうとお薬を2日分もらってきた。

昼過ぎに下痢したきりなにも出してないモモは
夕方じゃがいもをつぶしたのを食べ
チーズにくるんで薬も飲み、まあ普通に元気にしている。
食欲もあるし、あとはいいブツを見るのが楽しみね~。

体重は9.45kg ちょっと減っちゃったね。
[PR]
by pejesapo | 2007-06-25 23:52 | モモ記録
昨日の午後からちょっとおなかが不調だったモモ。
昨夜のごはんは卵おじやとドライフード少しにしてみた。
今朝になって出たものはちょっと良くなってきたかな~って感じだったんだけど
モモさん、今度は下痢ですよ。
血までまじってきちゃったので今日は病院行き決定。
元気はあるんだけどな~。

明日からいわきへ行く予定も延期。
これから病院行ってきまーす。
[PR]
by pejesapo | 2007-06-25 15:21 | モモ記録

さざえがいっぱい!

d0102523_124535.jpg

いただいてからもうずいぶんたっちゃったのだけど
なかなか食べられないものなので載せておこうっと♪

マーベルのママさんから新鮮なさざえをいただいた。
パパさんが海で採ってきたものなんだって。こんなにたくさん!
ご近所さんにもおすそわけをして、それでもたくさんいただいた。
我が家はそのままグリルで焼いて。とっても美味しかったです♪
ごちそうさまでした!

さざえの他に小さな巻貝が入っていて、こっちではツブ貝っていうのかな?
いわきでは「なんこう」って呼んでいた貝。なつかしい~。
子どもの頃は夏になるとなんこう採りの日があって、親戚みんなで海へ行ったの。
採ってきたなんこうを大鍋でゆでて食べると、磯の香りがして美味しかった。
さざえも美味しかったけど、こちらも思い出の味で嬉しかったです。
マーベルのパパさん、ママさん、どうもありがとう!
[PR]
by pejesapo | 2007-06-25 01:11 | こんなのたべた

モモとの生活


by pejesapo