<   2007年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ぬいぐるみ治療

ずっとためてあった、ほつれてしまったぬいぐるみたち。
ようやく今日修理をした。
裁縫はできるだけやりたくない私、ついついなかなかできなくて・・。
やってるうちに、裁縫と思うとユウウツなのだけど
「治療」と思うとちょっと楽しいことに気がついた。
それからは針も進みましたよ。こういうのも気持ち次第なんだなあ。

d0102523_1234733.jpg











治療中の私を見てるモモ。なんでこんなにむ~っとした顔なのか・・。
[PR]
by pejesapo | 2007-02-28 01:29 | 日常 | Comments(2)

モモごはん 2月27日

d0102523_1204974.jpg
馬肉ミンチ
鶏ひき肉
キャベツ
三つ葉
大根
白菜
かぼちゃ
小松菜
おかゆ



昨日のモモごはんが半端に残っていたので
足りないぶん馬肉ミンチを追加しただけ。ラクチン。
[PR]
by pejesapo | 2007-02-28 01:22 | モモごはん | Comments(0)

ようかんちゃんイラスト

d0102523_15422.jpg

写真撮影ではおなじみのようかんちゃんのイラスト制作。
それをイラストポストカードに仕上げた。

Mix犬のようかんちゃんはとても魅力的な女の子。
元気だけれどちょっとシャイだったり、ふと女の子らしい表情を見せてくれたり。
くるくるとしたおめめで見上げるお顔が可愛らしい。
ようかんちゃんには帽子がよく似合うので
お気に入りの帽子と、それに合うお洋服で描かせていただいた。
ようかんちゃんに似合いそうなお花の中で。
こんなお花畑で遊べたらいいね、ようかんちゃん。
[PR]
by pejesapo | 2007-02-27 01:16 | イラスト・おしごと | Comments(0)

モモごはん 2月26日

d0102523_131695.jpg
鶏ひき肉
キャベツ
三つ葉
大根
白菜
かぼちゃ
小松菜
おかゆ
[PR]
by pejesapo | 2007-02-27 01:04 | モモごはん | Comments(0)

モスバーガーへ

d0102523_1124738.jpg

















ちょっと小腹がすくころに弘明寺に行ったら
モスバーガーのポスターに誘惑されちゃって、すごく久々にモスへ。
デミカツドッグ美味しかった~♪

ここのお店は以前は外にイスだけ出ていたのだけど
今日はテーブルとイスが出ていて4人座れるようになっていた。
これだけでも嬉しいなあ。
[PR]
by pejesapo | 2007-02-26 01:18 | 日常 | Comments(0)

モモごはん 2月25日

d0102523_14654.jpg
馬肉
豆腐
白菜
小松菜
にんじん
おかゆ





今日はとっても寒かった~。
散歩は弘明寺にして美味しいお豆腐を買ってきて湯豆腐。
モモにも豆腐をおすそわけ。
馬肉はいつも生であげてるんだけど
今日はあんまり寒いのであったかごはんにしようと煮てみました。
[PR]
by pejesapo | 2007-02-26 01:06 | モモごはん | Comments(0)

モモごはん 2月24日

d0102523_18452631.jpg
鶏ひき肉
大根
白菜
かぼちゃ
小松菜
三つ葉
おかゆ
[PR]
by pejesapo | 2007-02-25 18:46 | モモごはん | Comments(0)

モモごはん 2月23日

d0102523_038040.jpg

鶏むね肉
大根
にんじん
小松菜
キャベツ
おかゆ




今日は買い置きの卵消費メニューで人も犬も親子丼。

見れなくなっていた「ぺへさぽブログ2」の10月までを
「ぺへさぽきろく」「イラスト・お仕事」に復帰させました。
[PR]
by pejesapo | 2007-02-24 00:53 | モモごはん | Comments(0)

携帯画像これからの予定

オット撮影の写真がアップされているOffice-k提供 『 どうぶつZOO館 』
これからアップされる予定のお知らせです。

イタリアングレーハウンド ハウルくん トニーくん

オーストラリアンケルピー アデリーナちゃん

コーギー(ペンブローク)
ぼんくん・ぼーのちゃん
AZくん
アーサーくん
大地くん・心ちゃん
エルくん・れんげちゃん
ピースくん
マナちゃん
トレジャーさんベビーズ
カレンちゃん
マックくん
(カーディガン)アンリちゃん

ゴールデンレトリーバー 善くん

コリー リタちゃん・リュウくん

シーズー モコくん

チワワ こたくん ブラックくん

トイプードル ココちゃんベビーズ(ののちゃん兄弟)

ノーフォークテリア ポテトくん

パピヨン ビィくん

ビーグル まりんちゃん

ペキニーズ チーズちゃん

ポメラニアン パールちゃん マロンくん Louisくん

ミニチュアシュナウザー エルちゃん

ミニチュアダックス ベルくん

ラブラドルレトリーバー
メイちゃん・しゅうとくん
ミントちゃん
チョコちゃん

柴 まるくん

ワンコ画像は、だいたい週に1枚づつ更新になる予定です。
順番も決まっておりませんのでその子によっては遅い時期になってしまうこともあります。
よろしかったらチェックしてみてくださいね。
チェックの仕方はモモ日トップにも出ていますのでどうぞよろしく♪
[PR]
by pejesapo | 2007-02-23 15:16 | イラスト・おしごと | Comments(3)

モモごはん 2月22日

d0102523_0164989.jpg
馬肉
キャベツ
小松菜
にんじん
おかゆ






まだ冷たい馬肉に野菜スープをかけたらなんだかナマナマしい感じに・・。
[PR]
by pejesapo | 2007-02-23 00:27 | モモごはん | Comments(0)

モモとの生活


by pejesapo