<   2007年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

モモごはん 1月29日

d0102523_1364327.jpg
馬肉
じゃがいも
キャベツ
もやし
にんじん
クレソン
鶏スープ
おかゆ



冷凍庫がいっぱいになったので、冷凍してあった鶏スープで野菜を煮た。
手羽先スープだからコラーゲンたっぷり?
[PR]
by pejesapo | 2007-01-30 13:09 | モモごはん | Comments(0)

モモごはん 1月28日

d0102523_1364866.jpg
牛肉
馬肉ミンチ
キャベツ
小松菜
白菜
にんじん
乾燥さつまいも
おかゆ




冷凍庫にも空きスペースができたので、モモ用お肉を通販で頼んだ。
昨日買ってあった牛肉を炒めて火を通しておいたので(朝ゴハン用に)
その残りと野菜スープと、足りない分は馬肉ミンチを足してみた。
久々の生肉、美味しかったかな~。

ためしに人間用の焼豚も買ってみた。
鶏むね肉も人間用に時々いただく予定。
焼豚をさっそく食べてみたら、脂が少なくやわらかくて美味しかったよ~♪
冷凍庫はもうなにも入らないくらいいっぱい。
こうしてみんな大きい冷凍庫が欲しくなっていくのね。
[PR]
by pejesapo | 2007-01-29 01:47 | モモごはん | Comments(0)

モモごはん 1月27日

d0102523_1444319.jpg
鶏むね肉
じゃがいも
にんじん
しめじ
パセリ
牛乳
豆乳入りパン




私たちの晩ご飯がシチューだったので、モモにも玉ねぎ抜きで似たようなものを。

今日はシャンプーされたモモさん、お疲れさま。
さらさらピカピカになりました♪


d0102523_1445520.jpg










撮影の舞台裏。
Macのキーボードが裏返されていたりして。
[PR]
by pejesapo | 2007-01-28 01:50 | モモごはん | Comments(0)

モモごはん 1月26日

d0102523_1283283.jpg
レバー
小松菜
白菜
にんじん
乾燥さつまいも
おかゆ





今年初の焼き鳥DAY♪
夕方買いにいったらお店もにぎわっていた。
お店のおばさんが「今日はモモちゃんは?」って聞いてくれた。
今日は他にも買い物があってその帰りに寄ったので
モモはお留守番だったのでした。
その場で焼きたても1本ずつ食べて美味しかった~♪
モモにはタレなしで2本分。大喜びです。
[PR]
by pejesapo | 2007-01-27 01:32 | モモごはん | Comments(0)

クロワッサン

d0102523_1416331.jpg











モモがふかふかベッド(長座布団)でまあるくなって寝ていた。
その姿がなんだかかわいくて撮ってみた。
このままそ~っと抱き上げてみたらモモの形にくぼみができてるんだろうな~。
気持ち良さそうに寝てるのでかわいそうだからやらないけど。
形がなんだかクロワッサンみたい。
[PR]
by pejesapo | 2007-01-26 14:19 | 日常 | Comments(2)

モモごはん 1月25日

d0102523_1414840.jpg
合挽き肉
小松菜
キャベツ
にんじん
おから
おかゆ
サーモンオイル
[PR]
by pejesapo | 2007-01-26 14:15 | モモごはん | Comments(0)
d0102523_0151522.jpg

ちょびくんとめいちゃんのイラストポストカード。
メッセージが書けるようにとのご依頼でこの形にした。
同じイラストをちょっといじって名刺サイズも作成。

元気で明るいちょびくんとめいちゃんを思いながら描く。
ちょびくんの青いおめめがかっこいい。
お耳にちょこっと入った白も、モモの腰の白が私たちにはいとしいように
きっとちょびままさんにも可愛いんだろうな。なんて思って描いていた。
ちょびくんはお兄ちゃんになっちゃったねえ。
めいちゃんはあんな小さなあかちゃんだったんだよね。
・・・なんて思い出したりして。

描きながらその子のことを考える。
悩むけれど楽しい時間。
[PR]
by pejesapo | 2007-01-25 00:25 | イラスト・おしごと | Comments(2)

モモごはん 1月24日

d0102523_23573063.jpg
豚ロース薄切り肉

豆腐
白菜
小松菜
にんじん
椎茸
おかゆ



近所のスーパーへ鶏肉を買いにいったら
「九州産」のシールが貼られた鶏肉が安売り中。
九州のどこかな?とお店の人に聞いたら宮崎だって。
うーん、鳥インフル騒ぎ真っ只中のところか~。
肉は大丈夫と言われてるけれど、なーんとなく・・・今日は豚肉。
安心なものならちゃんと産地を出して安全の説明をすればいいのにな~。
隠されてるみたいなのがちょっとね。
[PR]
by pejesapo | 2007-01-25 00:05 | モモごはん | Comments(0)
本日あのピエールさんの本業サイト
「ピエールはテント屋さん」がオープンしました。

そこで紹介されているフロアシート。
これは以前、実家の茶々が使ってとても助かったものです。

高齢になった茶々は時々粗相もしてしまったのですが
実家は畳の和室なので掃除が大変。
でも怖がりの茶々にはカサカサ音のするものは使えないし(乗らなくなっちゃうのです)
すべるシートも危なくて使えないし・・・と困っていたのですが
ピエールさんのところのこのシートを使ってみたらとっても便利だったそうです。
寝ているあたりや歩く場所に敷いていました。

汚れてもさっとふき取れるし、すべりにくいし。
子犬のいるおうちにもきっといいんじゃないかな。
これ、おすすめです。
[PR]
by pejesapo | 2007-01-24 00:42 | 日常 | Comments(2)
d0102523_0252245.jpg


P'sちゃんたちの2006年クリスマスカード。
プリンちゃん、パインちゃん、ピーナちゃんにくわえて
この年ははじめての男の子、ポテトくんが仲間入り。
ノーフォークテリアのポテトくん、なんとも可愛らしい男の子です。
2005年が室内の絵だったので、2006年は外にしてみました。

前のイラストをアップしてあったブログが見られなくなっちゃったのよね。
記録のためになんとかしておきたいと思っているのだけど、なかなか。

裏モモもようやく昨年のクリスマスまでたどりつきました。
[PR]
by pejesapo | 2007-01-24 00:29 | イラスト・おしごと | Comments(0)

モモとの生活


by pejesapo