カテゴリ:撮影関連( 89 )

d0102523_22223557.jpg

ただいま発売中の「いなか暮らしの本」の表紙に、オット撮影の写真が使われています。
モデルさんはゆめちゃん。
おめめのきれいな美人さんです。
後ろの山は北アルプス。青空のきれいな日でした。

この撮影には私もモモもいっしょに行って、サポートもしていたので
思い出もいっぱいです。
この時はたくさんのコーギーちゃんたちが集まってくれました。
楽しかったなあ♪

「いなか暮らしの本」は以前にもさくらちゃんのお写真が表紙に使われました。
当時は「田舎暮らしの本」と、「いなか」が漢字でしたね。
こちらも思い出深い、嬉しい本です。

この本はゆめちゃん家にもお届けしました。
きっと皆様で喜んでくださっていることと思います。
我が家にも宝物がまた増えました♪

これからも頑張るぞー!

撮影ご依頼もお待ちしております♪
Photographer 佐藤克之
[PR]
by pejesapo | 2013-08-04 22:32 | 撮影関連 | Comments(0)
1月20日
日本愛玩動物協会 神奈川支部主催で「動物写真の撮り方」一般講習会が開かれました。
そこでオットが講師を務め、私は講習風景を撮影に行ってきました。

今まではいつも外での実習のような講習会でしたが、今回ははじめての座学。
3時間の長丁場、休憩を挟みつつの講習です。

d0102523_014082.jpg

基本的なことを説明しています。



d0102523_0171859.jpg

犬は入れない場所だったので、今回もロディさんをモデルに持ち込んで実習も。
ご希望の方を募って、ご質問に答えつつ撮影していただきました。



d0102523_0201230.jpg

作品をご覧いただいたり。
撮影場所の話や撮影のこぼれ話なども。
ここではモモがスクリーンに登場していますが、たくさんのモデルさんにご登場いただきました。

講習の途中でも随時ご質問をお受けしてお答えしていましたが、最後にまた質疑応答も。

みんな、わが子を可愛く撮りたい気持ちはいっしょですね。
ご参加の皆様のお役にたてていたら嬉しいです。

ご参加くださった皆様、お世話になった皆様、応援してくださった皆様
どうもありがとうございました!



d0102523_0255458.jpg

そしてお留守番を頑張ってくれたモモちゃん、ありがとう♪
[PR]
by pejesapo | 2013-01-20 23:59 | 撮影関連 | Comments(0)
d0102523_0305.jpg

今日は安曇野で、お友だちが集まっての撮影会でした。
私とモモは今回はお留守番です。
皆様にお会いしたかったけど、モモの体調が心配なので自宅待機。

写真はサンプルカットのさらに前のサンプルということでオットから届きました。
香川のモモ母さんちのモモちゃんです。

モモちゃん・とらぼんくん、愛良ちゃん、ガスパールくん、あさひちゃん、
菊姫ちゃん・アタ坊ちゃん、みんな素晴らしかったそうです。
皆様、どうもありがとうございました!
[PR]
by pejesapo | 2012-10-27 23:59 | 撮影関連 | Comments(0)

嬉しかったこと

先日オット宛てに嬉しいメールがありました。
モモが小さい頃からお散歩で時々会っていた可愛いコーギーちゃんの飼い主さんから、撮影のご依頼があったのです。

ずいぶん長いことお会いしていなかったのですが、時々思い出しては「どうしているかな」と思っていた子。
12歳になったそうで、元気でほんとによかった。
12歳の記念に、との撮影ご依頼をいただいて、とても嬉しかったです。

モモにも13歳の誕生日おめでとうございますと、お祝いのお言葉もいただきました。
そんなことも見ていてくださったなんて。

我が家の撮影のサイトやモモのホームページも見ていてくださったんだなあ・・。
しみじみと、とてもあたたかい気持ちになりました。
ありがたいことです。

オットの撮るドッグフォトは、私が言うのもなんですが、その子に向き合い、あたたかな視線で確実にその子の魅力をとらえていると思っています。
ロケハンや現場に同行していると、どんなに考え抜いて真剣に撮っているかもわかります。

もし撮影を迷っている方がいらっしゃいましたら、一度どうか撮影をご依頼ください。
たくさんの魅力がいっぱいの、その子のお写真をご覧いただけるはずです。

どうぞよろしくお願いいたします。

d0102523_292746.jpg
(写真は去年の紅葉のモモです)
[PR]
by pejesapo | 2012-10-02 02:10 | 撮影関連 | Comments(2)

ロケハン行ってきました

今日は予定していたロケハンに行ってきました。
道中は雨だったけれど、現地に着いたら小降りでよかった。

ロケハンと、撮りたかったモモの写真を撮って、その後はお昼ごはん。

d0102523_23315219.jpg
お弁当の包みを出したらモモがニコニコ♪


d0102523_2332877.jpg
モモちゃんロケ弁。



d0102523_23322385.jpg
たまご焼き!白目だして食べまーす。



d0102523_23345394.jpg
ついでにニンゲンの定番ロケ弁。のり弁にから揚げ、たまご焼き。



モモはやっぱりパパに撮ってもらうのが好きみたい。
ロケハンしてたパパが戻ってきたら、やる気まんまんで飛びついて
いそいそと撮影に向かっていくの。

撮ってきた写真はこちら。

d0102523_2335829.jpg


d0102523_2346201.jpg


d0102523_23352024.jpg

先日オットがみつけてきたヒミツの場所、よかったね~。
今日は小雨だったのがちょっと残念だったけど、行けてよかった。
できれば晴れの日にもう一度行けたらいいな。
[PR]
by pejesapo | 2012-05-25 23:49 | 撮影関連 | Comments(0)
間があいてしまいましたが、先日の板橋での撮影会から、サンプルカットのご紹介です。
今日は、はなびちゃんとチャッピーくん。

d0102523_1230146.jpg
はなびちゃんです。
こわがりさんと聞いていたのですが、はじめて会った私に寄ってきてくれて嬉しかったです。
オシャレなお洋服と、カラー、リードでおすまし。赤が似合いますね。


d0102523_12301380.jpg
ボディーラインも美しいはなびちゃん。ポーズもきれいです。
シッポがぴんとあがって、それもかっこいい!


d0102523_123024100.jpg
こんなお顔もアップで。
とても落ち着いて撮影できたはなびちゃん、最高のモデルさんでした!


d0102523_12303799.jpg
こちらははなびちゃんの仲良しのお友だち、チャッピーくん。
ふわふわでぬいぐるみさんのようにかわいいです♪

はなびちゃんはチャッピーくんといっしょだと落ち着いていられたりするんですって。
やさしいチャッピーくんだからですね。微笑ましいです。


d0102523_12304983.jpg
お座りチャッピーくん。どんなポーズをとってもキュート!


d0102523_12305848.jpg
アップのおめめの可愛らしいこと。ちょろっと出た舌も可愛くて好きです♪
ママさんとのツーショットもとてもあたたかくて素敵でした。


はなびちゃん、チャッピーくん、どうもありがとう!

Sapphireさん、チャッピーくんのママさん、どうもありがとうございました。

はなびちゃんのおうちは、Café しあん あ・ら・もーどをオープンしています。
我が家もおじゃましましたが、とても素敵なお店でした。
とっても美味しいお料理に、明るく心地よく、くつろげるスペース。そして目の前は公園です。
わんこさんの美味しいおやつやごはんもいろいろあります。とってもおすすめのカフェです♪
[PR]
by pejesapo | 2012-04-30 12:50 | 撮影関連 | Comments(0)

アルくんとのあちゃん

先日の撮影会のサンプルカット、今日はアルくんとのあちゃんのご紹介です。

d0102523_18151566.jpg
はじめてお兄ちゃんになったアルくんはとってもいい子!
いつも見事な笑顔を見せてくれる素晴らしいモデルさんです。


d0102523_18152441.jpg
アルくんのかわいいおしり。シッポがハートマークなの♪


d0102523_18153456.jpg
はじめまして、のあちゃん♪
小さいのに、ちゃーんとお座りできました。えらいなあ。
後ろにあるのは、のあちゃんのお気に入りのうさぎさんです。


d0102523_18154427.jpg
愛らしいちいさなおしり。たまりませんね~♪
首の白もきれいなこと!


d0102523_18155277.jpg
トリさんのおもちゃで遊ぶのあちゃん。
こいぬの動きってかわいいなあ。なつかしいです。


d0102523_1816167.jpg
お友だちお手製のモフモフマットに入って。


d0102523_18161230.jpg
最後はツーショットを。微笑ましい兄妹です。
まだお散歩デビュー前ののあちゃん。
これからふたりでのお散歩姿もきっとかわいいだろうなあ♪


アルくんとのあちゃんのブログでもご紹介いただきました。
可愛いお写真満載です!ぜひご覧ください♪
アルママさん、どうもありがとうございました。

のあの初めての撮影会~♪ ボク編
のあの初めての撮影会~♪ のあ編

撮影は1頭から承っております。出張もいたします。お気軽にお問合せください。
Photographer 佐藤克之
[PR]
by pejesapo | 2012-04-23 18:31 | 撮影関連 | Comments(0)
先日の撮影会のサンプルカットがあがりましたので、少しずつご紹介です。
まずはアーサーくんとエルザちゃん

d0102523_15162175.jpg
おかさんお手製のアーサー王のマントです。似合う~!
投げ出したあんよのかわいいこと♪


d0102523_15164954.jpg
こちらはエルザ姫。優雅ですね。そしてゴージャス。
姫様はちょっとおすましです。


d0102523_15171329.jpg
お顔のアップ。アーくんのまあるいおめめがかわいいね~。


d0102523_15172870.jpg
エルちゃんのこの笑顔!


d0102523_15174412.jpg
そしてふたりっこちゃんのツーショット。かわいいですねえ。

他にもたくさんかわいく素敵なカットがありました。
ママさんに抱っこされたふたりの、また可愛かったこと!


アーくんエルちゃんのブログでもご紹介いただきました。
素敵な写真がたくさんあります。どうぞご覧になってください♪
アーくんエルちゃんのママさん、パパさん、どうもありがとうございました。

素晴らしきフォトグラファーかてぃさん!アーサー編
素晴らしきフォトグラファー!かてぃさん! エルザ編

撮影は1頭から承っております。出張もいたします。お気軽にお問合せください。
Photographer 佐藤克之
[PR]
by pejesapo | 2012-04-22 15:26 | 撮影関連 | Comments(2)

板橋で室内撮影会でした

昨日は板橋のドッグアイランド ベルシアンさんの室内ドッグランを貸し切って
撮影会でした。
広くてきれいな室内ドッグラン、とてもよかったです。

コーギーのお友だち、笑顔の可愛いアルくんにかわいい妹ができまして
その、のあちゃんと、お友だちが集まっての撮影会です。


d0102523_1344152.jpg
エルちゃん撮影中。さすがのモデルさんです♪



d0102523_13451362.jpg
今日はモモもいっしょに行って、仕事中はここで待機です。
扉を開けてしまうので、オットお手製のカンヌキがかかっています。



d0102523_13475492.jpg
お兄ちゃんになったアルくん。
やさしくていい子のアルくんだから、きっといいお兄ちゃんになるでしょう。

アルくん、のあちゃんアーサーくん、エルザちゃんはなびちゃん、チャッピーくん
みんなそれぞれいい子で可愛くて、撮影風景を見ているだけでもかわいいお写真が
撮れているはず!と思いました。
サンプルカットがあがりましたら、またご紹介いたしますね♪

お世話になった皆様、どうもありがとうございました。
企画してくださって、皆様にお声掛けしてくださったアルママさん
どうもありがとうございました。
お写真、ご期待くださいませ!


撮影は1頭から承っておりますので、お気軽にお問合せくださいね。
Photographer 佐藤克之
[PR]
by pejesapo | 2012-04-21 14:01 | 撮影関連 | Comments(0)

練馬で撮影

先日ははじめての場所で撮影がありました。
アルくんのホームグラウンドの公園です。
アルくんと、お友だちのエールくんの撮影でした。

サンプルカットを少しご紹介いたします。

まずはアルくんから。
d0102523_203144.jpg


d0102523_204476.jpg


d0102523_2159.jpg


d0102523_212060.jpg

アルくん、リラックスした笑顔が多かったです。
ホームグラウンドでの撮影はゆったり気分でできたかな♪
自らポーズをとってくれたりして、素晴らしいモデルさんでした。
アルくん、どうもありがとう!



そしてはじめての撮影のエールくん
おシリの写真もご希望でしたので、小さなかわいいおシリを♪
d0102523_221143.jpg


d0102523_222511.jpg


d0102523_23381.jpg


d0102523_231773.jpg

はじめての撮影でもばっちり決めてくれました。
エールくん、どうもありがとう!



モモは皆様の撮影前に、場所決めのモデルを。
d0102523_233372.jpg


d0102523_234889.jpg
このやる気のない顔・・・。眠かったのかしら。

d0102523_24668.jpg
舌をちょろりと。
いろんな顔をしてくれました。



撮影は順調に進んで、無事終了。
帰りには公園のそばの素敵なカフェ、しあん・あ・ら・もーどさんへ。
もちろんわんこ店内OKです。寒い日にはありがたいですよね。

d0102523_241970.jpg
あったかい店内でくつろぐモモさん。


d0102523_242980.jpg
ここには美味しそうなわんこメニューもいろいろあります。
モモには馬肉ピラフを。このために朝は軽めにしてきました。


d0102523_244390.jpg
オットはカレードリアのセット。


d0102523_245622.jpg
私はチキンドリアのセット。
どちらもとっても美味しくて、すっかりファンになってしまいました。



カフェにはさくらえびちゃんも来てくれて、楽しいひと時。

d0102523_25660.jpg
「なでれ」とオットに寄ってきたさくらちゃん。カワイイ♪


d0102523_251798.jpg
えびすくんはアルママさんのそばへ。おやつもらったよね。


d0102523_253243.jpg
頑張ったモデルさん、アルくんはママの腕の中でおやすみ・・・。寝顔も可愛いです♪


d0102523_25462.jpg
エールくんもママのおひざでくつろいで。
はじめての撮影、立派なモデルさんでした。えらいなあ。


d0102523_26029.jpg
モモはこんなにくつろいじゃった。

とっても居心地がよくて、お料理もコーヒーも美味しいカフェ。素敵です。
先日ロケハンの時もおじゃましたのですが、その時もパスタが美味しかったの。
モモといっしょに行けてわんこメニューのあるお店なんて、ずいぶん久しぶりでしたから
モモも嬉しかったことでしょう。

アルママさん、KAYOさん、さくらえびママさん、そしてしあん・あ・ら・もーどさん。
どうもありがとうございました!
[PR]
by pejesapo | 2012-02-01 02:27 | 撮影関連 | Comments(0)

モモとの生活


by pejesapo