カテゴリ:今日のモモ( 43 )

安曇野より

d0102523_2241454.jpg

今日は安曇野と白馬をロケハンしてきました。
最後にモモの大好きなちひろ公園にも。
芝生を走って、小川の水を飲んで、ご機嫌モモさん。
このあと車に乗るのをちょっと渋ったくらい。
好きな場所でお散歩できてよかったね♪

「まいにちモモちゃん」も更新しています。
[PR]
by pejesapo | 2012-10-13 22:39 | 今日のモモ | Comments(2)

うどんを1本

d0102523_1145773.jpg
これはモモのごはんのうどんとは別。
私たちのお昼に食べたうどん、1本だけモモにあげてみました。
ちょうど食べてるところがうまく取れなくて残念。
ぱっくん!ぱっくん!って空気も飲み込んでそうな食べ方だったなあ。
上手に続けて1本食べちゃう子もいるんだけど、まだまだ修行が足りないようです。
モモごはんのように器に入れちゃえば一気に食べちゃうのですけども。
[PR]
by pejesapo | 2012-09-05 21:00 | 今日のモモ | Comments(0)

すいか大好き

d0102523_19452764.jpg
「おやつにすいかは嬉しいんだけど、あんまりぺらっぺらじゃないでしょうかね~」

でもあとでパパとママからももらうのです。いつも。
[PR]
by pejesapo | 2012-08-09 15:50 | 今日のモモ | Comments(0)

鼻がくっつきそう

d0102523_2175870.jpg

なんでこんなに鼻がくっつきそうに寝ているのかなあ。
写真を撮りに行ったら目を開けちゃったけど、それまで寝てました。
[PR]
by pejesapo | 2012-08-01 02:18 | 今日のモモ | Comments(0)

ヘソ天撮れました♪

昨日の夜中、PC前にいてふと振り返ってみたら・・・

d0102523_13533113.jpg
ヘソ天モモちゃん、撮れました♪


ヘソ天姿は結構見られるんですが、カメラを手に取るとヘソ天やめてしまうことが多くて
今回は「待って。そのまま~、そのまま~」と言いつつカメラをそーっと持ってきて成功♪


でもこの後

d0102523_135525.jpg
「見~た~な~~~」

・・・って感じでじろりとこっちを見たと思ったら、ぱたんと横向き寝に・・・。

いいじゃんねー、見せててくれたって。と思うのですが。イヤなのかしら。
またかわいいヘソ天してね♪
[PR]
by pejesapo | 2012-07-18 13:57 | 今日のモモ | Comments(0)

今朝のめざめ

d0102523_0164715.jpg
今朝目覚めたら、こんな光景がありました。
なんだかシアワセな目覚め♪
[PR]
by pejesapo | 2012-07-11 23:59 | 今日のモモ | Comments(0)

あほっぽい?

d0102523_158454.jpg
なんだかあほっぽく撮れてしまったモモさん。


d0102523_1584999.jpg
その後部屋にやってきたモモさん。ま、これが普通な感じかな。

目の充血、良くなりました。でもまだ気をつけて見ていようと思います。
[PR]
by pejesapo | 2012-07-01 15:09 | 今日のモモ | Comments(0)

ふびん?

d0102523_1242293.jpg
寝室の夏のモモのベッド。
昨夜やけにホリホリとしつこくやっていると思ったら、こんなふうになっていました。

あーあ、と直そうとして、ふと。

・・・もしや真ん中がぺったんこだから!?

と、思って、ちょっとふびんになったりして。
(事実はどうかわからないけど)



このベッド、お友だちからのプレゼントでした。
少なくとも8年は使っていて(写真で確認した)ここ数年はさすがにへたってきて
真ん中あたりがもう、うっすうす。床がわかるくらい。
毎年「なんとかしなきゃー」と思いながら、使い続けているものなんだけど・・・。
カバーはきれいなので、中身だけあればいいんだけどなー。と、毎年思いつつ。



d0102523_1243724.jpg
やっとわかった?ふびんなアタシ。
[PR]
by pejesapo | 2011-06-18 01:34 | 今日のモモ | Comments(0)

パパ出張中

今日はオットが撮影のため出張中。私とモモはお留守番。
今日はマークくんとアベルくんを、雄大な景色の中で撮影です。
一の倉沢付近へも行っていました。まだ残雪があったそうな。

一の倉沢はついこの間、深夜のテレビでロッククライミングの話を見たばかり。
オットもその場所を実際に見られて、感動したことでしょう。


d0102523_23215650.jpg
モモは私のそばにいることが多かったです。とくに朝から昼間は。


d0102523_23221514.jpg
オシリくっつけていたりして。かわいーなー、もう♪


d0102523_23222890.jpg
そのうち自分のベッドに行って寝るようになりましたが。

足の具合はもうずいぶんいい感じで、今日は「ごはん」って言ったら
部屋の仕切りを勢いよく飛び越えて走っちゃって。
方向転換の時なんか、ちょっとひやひやします。元気すぎて。

散歩は雨があがって、パパがいる時に再開の予定です。
[PR]
by pejesapo | 2011-06-16 23:35 | 今日のモモ | Comments(0)

ねたまま遠吠え

今日の明け方、サイレンの音で目をさましたら、寝ていたモモが
「あお~~~~ん」
と遠吠えするので、ひさしぶり!と眠い目を開けて見てみたのです。

そしたら、横になったまま遠吠えしてたらしくて、寝た体勢のまま
首も上げていなかったのでびっくり。
なんだか可笑しかったなあ。横着もの~。


その次に目をさました時見えたものは、ヘソ天になって寝てる
モモのおしりと、ぴんと立った後ろ足。
これまた可笑しかったなあ。今日は朝から。


d0102523_2113207.jpg
昼間はたまたまアクビ写真が撮れました。
元気にしています。
[PR]
by pejesapo | 2011-06-05 21:15 | 今日のモモ | Comments(0)

モモとの生活


by pejesapo