カテゴリ:日常( 337 )

モモちゃん感謝の日

6月15日はモモちゃん感謝の日でした。
旅立ちから2年になります。
モモには本当にありがとうと、感謝ばかりです。

d0102523_11424638.jpg

久しぶりに撮影に一緒に行ったとき。とても嬉しそうでした。



d0102523_1143940.jpg

一緒に伊豆に出かけたとき。きれいな芝生、気持ちよかったね。



d0102523_11432590.jpg

浜名湖ガーデンパークにて。ほんとに立派なモデルさんでした。
パパに撮影してもらうのが大好きでニコニコです。



d0102523_11434247.jpg

はじめて行った公園の芝生が気持ちよくて、楽しかったね。五つ葉をみつけました。



d0102523_11441336.jpg

素敵なお花が届きました。どうもありがとうございます。



d0102523_11443799.jpg

美味しいいただきものをモモにも。
ああ、ほんとに食べさせたかったなあ。と、いつも思ってしまいます。



d0102523_11444988.jpg

すいかも大好きだったよね。シャクシャク上手に食べるのが可愛かったです。



モモちゃん、うちに来てくれてありがとう。
今でも毎日何度も「モモはかわいいねえ」と話し、思い、大切で、いとおしくて仕方がありません。
モモの可愛いこと、楽しかったこと、いっぱい思い出します。

悲しいこともつい思い出してしまうのですが、「モモだって楽しかったことを思い出してほしいと思うよ」とオットに言われました。たしかにそうだなあ。(そう言いつつ、オットも色々思い出してしまってるようですが)

昔からのお友達から綺麗なお花が届きました。
どうもありがとうございました。
モモのおかげでたくさんの嬉しいご縁がひろがりました。
モモはすごい子だったねえ。

ずっとずっと可愛いモモ、大好きだよ。

d0102523_1148081.jpg

またこんなふうに頭がなでたいなあ。


--------
[PR]
by pejesapo | 2017-06-17 11:50 | 日常 | Comments(0)
d0102523_19573665.jpg

あけましておめでとうございます。
こちらのブログではご挨拶がすっかり遅くなってしまいました。

今日はこいぬのモモはちょっとおめめのフチが腫れて、病院へ行ってきました。
大したこともなく、塗り薬をもらってすぐに良くなりそうです。
帰りに公園でいっぱい走って、そのあとに岡村天神に初詣に行きました。



d0102523_19574957.jpg

おねえちゃんモモとも毎年初詣に来た岡村天神さま。
こいぬのこともよろしくお願いしますね。



d0102523_1958617.jpg

牛さんともご挨拶。



d0102523_1959254.jpg

龍さんともご挨拶。めっちゃ見てます。
それね、おねえちゃんも見てたんだよ。



d0102523_1959424.jpg

もう、紅梅が咲いていました。いい香り。
梅林の梅が咲くのも楽しみだね。




ここからは姉モモの写真です。

d0102523_2083611.jpg

モモ、はじめての初詣。
まだお散歩デビュー前だったので、抱っこされていました。



d0102523_2095518.jpg

はじめて見る龍。どう思って見ていたのかな。



d0102523_20103959.jpg

これは初詣ではなく、お散歩デビューの日です。
梅林の梅、いい匂い。


モモといっしょにたくさん歩いた岡村。思い出もいっぱいです。
こいぬとなにかすると、必ず思い出しちゃうなあ。

どうか良い年になりますように。
みんな、みんな、元気で穏やかに過ごせますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



--------
[PR]
by pejesapo | 2017-01-06 20:17 | 日常 | Comments(0)

10年前の写真など

d0102523_16533313.jpg

8月13日。
お盆なんですが、私、モモが帰ってくる、という気もあんまりしなくて。
そもそもあっちに行ってるとあんまり思えないからなあ。
家が好き、私たちのそばが好きな子だったので、いつでも好きなところにいるといいよ、と思っています。

最後の頃、酸素室じゃなく過ごさせてやりたかった。一緒に寝ていたかった。
ほんとにかわいい、大切なモモ。会いたいよ。

使いたい写真を探していたら、他にもかわいいモモがいっぱいで、しばらく眺めてしまいました。

Facebookの新しいカバー写真に使ったのがこちら。

d0102523_16492787.jpg

2010年9月のモモです。



ここからは2006年8月のモモ。
この頃からもう10年になるんですね。

d0102523_16502952.jpg

楽しそうに走ってるモモ。



d0102523_1651931.jpg

お部屋もこんなだったねえ。モモが来てからピンクのものが増えたね。



d0102523_16512320.jpg

カーペットが敷かれたようです。古い靴下のおもちゃでよく遊んだね。



d0102523_16513823.jpg

チーズケーキのカップ。ちょびっと中身をもらって、その後おもちゃにしたね。隣の紫のタコのおもちゃ、大のお気に入り。まだ置いてあるよ。



d0102523_16515732.jpg

遊んでもらって、パパに甘えるモモ。パパが大好きだもんね。


写真を探して昔のを見てたら、ついつい可愛くて。親ばかにおつきあいありがとうございます。
よかったらまた姉モモも時々見てやってくださいませ。


------------------------------
[PR]
by pejesapo | 2016-08-13 23:55 | 日常 | Comments(0)

モモちゃん感謝の日

モモが旅立って、1年がたちました。
腎不全で食欲がなく、色々出してみても食べられなかったモモが、前日の夜に少しだけヨーグルトを食べ、薄めたりんごジュースを飲んでくれたので少しほっとして、このまままた回復してくれますようにと願っていました。
まさかその翌朝にお別れになってしまうなんて、思ってもいませんでした。
大好きな可愛いモモ、今も会いたくて、抱きしめたくて、なでたくて、一緒に寝たくて仕方ありません。
もっともっと美味しいものも食べさせたかったし、喜ぶこともしてやりたかった。
思い出しはじめると、やはりつらく悲しく、苦しいです。

モモの旅立った日は、我が家では「モモちゃん感謝の日」になりました。
生まれてきてくれて、うちに来てくれてありがとう、モモ。
お散歩大好き、食べるの大好き。本当にいい子でした。会いたいです。寂しいなあ。


この日の散歩には小さいモモを連れていきました。

d0102523_18455959.jpg

久しぶりの公園だね。



d0102523_18465863.jpg

妹も後ろにいますよ。



d0102523_18474666.jpg

芝生に下りたいよね。



d0102523_1848860.jpg

おねえちゃん(分身)と妹。どちらもいい子です。



d0102523_18484676.jpg

いっぱい走った妹モモ。おねえちゃんもこの公園をいっぱい歩いたんだよ。




d0102523_18511893.jpg

今日はごちそうです。
出張のあと、ごほうびにローストビーフをもらったりしていたよね。
大喜びで一気に食べて、嬉しそうだったね。
おにぎりも大好きだったね。



どうぞ召し上がれ。
d0102523_18525589.jpg

d0102523_1853712.jpg

d0102523_18532193.jpg

おやつのアップルパイもおすそわけ。りんごも大好きでした。

こういう時、ああ、本当にあげたかったなあって、いつも思ってしまいます。


モモちゃん、本当にありがとう。
モモが生まれてきてくれて、うちに来てくれて、本当によかった。
しあわせをたくさんありがとう。
笑顔をたくさんありがとう。
これからもずっとずっと大切で可愛い子です。



こちらはオットのブログです。
6月15日
[PR]
by pejesapo | 2016-06-15 23:50 | 日常 | Comments(0)

モモちゃんの花桃と

去年の今日、おねえちゃんモモと花桃の写真を撮りました。
こいぬもちょうど今日で9ヶ月。
なので記念撮影です。
おねえちゃんは花や草を食べることは一度もありませんでしたが、この子は食べてしまうので大変です。


d0102523_22513094.jpg
おねえちゃんの花桃、満開だね。きれいだね。



d0102523_22515151.jpg
あっ、こらっ!



d0102523_22521358.jpg
よく見ると枝の上や、こいぬのほっぺにも花びらが散っています。



d0102523_22525149.jpg
口の中にも花が・・・。もー。



d0102523_2253325.jpg
えへっ♪



d0102523_22531983.jpg
ワルこいぬ。



d0102523_22533078.jpg
もっと食べたい・・とか思ってるに違いありません。


いもうとモモも今日で9ヶ月になりました。
イタズラもいろいろしていますが、元気でいてくれればそれでいいです。
でも、危ないことはしないでね。
[PR]
by pejesapo | 2016-03-27 22:59 | 日常 | Comments(0)

こいぬの初オフ会

d0102523_0265448.jpg

3月5日(土)は久しぶりのオフ会開催でした。
おねえちゃんモモの時には何度も開催していたオフ会。
モモが年をとってきて無理はさせられなくなり、病気がわかってからはなおさら、突然の不調もあるのでオフ会を主催することはできませんでした。

モモが旅立って、まだ新しい子を迎えるなんて考えてもいなかった頃のことです。
以前のようなオフ会とはいかないけれど、モモを応援してくれていた方たちに会いたいね、と、ミニオフ会のような集まりでもと思っていましたが、自分たちも思っていなかったくらい早くにこいぬを迎えることになり、その後は家の都合などもあって、そのままに。

そしてようやく今回、こいぬの初めてのオフ会を開くことが出来ました。

何年ぶりになるのかもわからないくらい久しぶりのオフ会。
たくさんの方がご参加くださって感激しました。
なつかしいお友達や、ネットでおつきあいはあってもはじめてお会いする方。
皆様と笑顔でお会いできたことが本当に嬉しかったです。

たくさんのコーギーが集まる光景も久しぶりで、とても楽しい時間でした。
昔からのお友達コーギーさんたちにも会えました。元気でよかった!

こいぬは会う人会う人みんなに可愛がってもらって、甘えて、わんこのお友達もたくさんできました。
人もわんこも大好きな子なので、オフ会は楽しかったことでしょう。
皆様、どうもありがとうございました。

そしてオフ会が終わってはじめて、そんなことは考えていなかったのに、ふと、こいぬがおねえちゃんのあとを継いでくれたのだなと実感することができました。
オフ会、やってよかったです。

今でも毎日何度も姉モモの写真にむかって「モモはかわいいねえ」「いいこだねえ」と言い、寂しくなったり、会いたくなったりしています。
こいぬがいてくれるのに、なんとなくこいぬにちょっぴり悪いような気がしたり。
(そんなことがないのはわかっているのですが)

皆様にあたたかく迎えていただいた、こいぬのモモ。
そしてずっと可愛がっていただいた、おねえちゃんモモ。
どちらも、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ご参加くださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!


d0102523_033175.jpg

昨年3月6日のおねえちゃんモモです。この笑顔がずっとずっと大好きです。
[PR]
by pejesapo | 2016-03-08 00:35 | 日常 | Comments(0)

夜の梅林へ

d0102523_0575487.jpg

今日はこいぬの散歩のあと、こいぬにはお留守番してもらって小さいモモちゃんを連れて、近くの岡村梅林のライトアップを見に行ってきました。



d0102523_0582712.jpg

小さな梅林で地元の小さなイベントなのですが、姉モモと何度も行ったのです。お友達が来て一緒に梅を見たりね。
同じ道を、モモなしで歩くのはやっぱり寂しかったです。



d0102523_0592016.jpg

モモがお散歩デビューしたのもこの梅林でした。
それから何度通ったのかな。数え切れないほど。
どこを歩いてもモモとの思い出がいっぱいです。



d0102523_0594023.jpg

それから岡村天神へ。



d0102523_10463.jpg

ここもモモと何度来たことか。



d0102523_105719.jpg

最後に、天神さまの敷地にあるお稲荷さんへお参り。

お稲荷さんが犬は嫌いなはずなので、いつもモモと私は離れて待っていて、オットだけお参りしていましたが、今日は小さなモモもバッグに入って、一緒にそっと入らせてもらいました。
お仕事いっぱい来ますように~。
モモちゃん、パパとママは頑張るからね。
見ていてね。
[PR]
by pejesapo | 2016-02-27 23:57 | 日常 | Comments(0)

誕生日に荒崎へ

d0102523_2041940.jpg

いいお天気になった誕生日。
モモのいない誕生日ははじめてで、やっぱりちょっと寂しいです。
オットが、今日の散歩はどこでも行きたいところに行ってくれるというので、海の見える荒崎へ行ってきました。




d0102523_20415546.jpg

姉モモとも何度も来た場所。
モモといっしょにおにぎりを食べたのも大切な楽しい思い出です。




d0102523_20495944.jpg

今日はこいぬといっしょにおにぎりを食べました。




d0102523_20485612.jpg

こんな姿を見ると、またおねえちゃんモモを思い出します。




d0102523_20424233.jpg

海の見える広場には水仙も咲いていました。いい匂い。




d0102523_20475547.jpg

荒崎の海。




d0102523_20483057.jpg

波の音を聞いています。



d0102523_20462655.jpg

d0102523_20464368.jpg

帰ってきてからケーキを買いに行って、あとでいただきます。
かわりに、こいぬにも今日は牛肉スープを少し。
おねえちゃんも大好きだったなあ。あげたかったなあ。
毎回そう思っちゃうのはもう仕方がないですね。
こいぬも美味しそうに食べてくれました。

これからもいっぱい楽しいことをしようね。
美味しいものも食べようね。
[PR]
by pejesapo | 2016-01-09 20:52 | 日常 | Comments(0)
d0102523_18103982.jpg

あけましておめでとうございます。
2015年はモモとのお別れで本当に苦しい年になりました。
たくさんの方の暖かいお気持ちをいただき、ありがとうございました。
また、こいぬとの出会いがあって、新たなスタートの年にもなりました。

姉モモのかわいさはなにかにつけて毎日思い出しています。
2016年、今年はこいぬと一緒にいろいろ出かけたいです。

と言いつつ、私、30日からめまいで寝込んでしまいまして
元旦の夕方あたりからようやくゆっくり動けるようになったところです。

オットも忙しかったのに色々やってもらっちゃって感謝です。
こいぬもいいこで助かりました。
おねえちゃんもいいこだったなあと思い出しました。

年越しそばも、お節もまだだったので、2日になってからゆっくりお節を作って
やっとお正月が来たようです。


d0102523_1818434.jpg
2日のお昼にお雑煮を。



d0102523_1819746.jpg
2日の夜からゆっくりおせちを。
お互いの実家からの貰い物で色々助かって、美味しくいただきました。
どうもありがとう。
[PR]
by pejesapo | 2016-01-03 18:24 | 日常 | Comments(0)

6回目の月命日

d0102523_111993.jpg

12月14日、アリクラ感謝の日に、美味しい知多のいちごが届きました。
モモのおばあちゃん、アリスちゃんを思っていただきます。
去年はおねえちゃんモモも食べたね。すごく嬉しそうだったね。



d0102523_115130.jpg

12月15日、モモの6回目の月命日です。
寂しいなあ。
まだ6ヶ月。もう6ヶ月。両方思います。


12月12日は名古屋で、13日は東海市でオットの撮影会がありました。
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。
モモと何度も歩いた大須や、東海市のしあわせ村。
オットもモモを思い出して仕方がなかったようです。
行けなかった私もその場所を思い出しただけで、そこを歩いていたモモが浮かびます。

そのせいか、月命日の今日の朝にモモがオットの夢に出てきたそうです。
こいぬちゃんも一緒に。ふたりで並んで伏せていたそうです。
モモは頭の形がまあるくてかわいかったのですが、その撫でた感蝕もそのままだったそうです。
そしてモモがこいぬの口の右側をツンツンと鼻先でつついていたそうで、舐めるでもない、噛むでもないのがモモらしいね。とオットと話しました。

思い出の場所に行って、嬉しいけれど寂しい気持ちで迎える月命日。
そんな日にちゃんと夢に出てきてくれるなんて、親孝行な子。
モモちゃんはやっぱりいい子だね。

こいぬのモモちゃんもこれからおねえちゃんみたいにいろんなところへ行って、いっぱい楽しいことをしようね。
まずは今日は、はじめてのいちご。立派ないちごを1個まるごと食べました。



d0102523_125172.jpg

はじめて食べるものには慎重なのですが、いちごは食べ始めました。



d0102523_131576.jpg

途中からはくわえて部屋の隅に行って、ころがして楽しみつついただいたようです。
あとでまたその床を舐めていました。
はじめてのいちご、美味しかったね。よかったね。
どうもありがとうございました。
[PR]
by pejesapo | 2015-12-15 23:50 | 日常 | Comments(0)

モモとの生活


by pejesapo