カテゴリ:かわいいもの( 8 )

先日おひなさまと一緒にちょっとだけご紹介した、羊毛の「いちごみるくモモちゃん」
唯ちゃんのママさんが作ってくださいました。
とってもかわいいので、いろんな角度からご紹介しちゃいます。


「いちごみるく」は私がグッズ用に描いたイラストです。

d0102523_0204542.jpg
いちごみるくTシャツ

d0102523_021151.jpg
いちごみるくマグカップ



このイラストをもとに、羊毛で可愛く作ってくださって、もう大感激でした。

d0102523_0155921.jpg

このお顔も、ポーズも、「いちごみるく」のイラストそのまま。
後ろの右足を投げ出したポーズはちびっこ時代のモモがしていたもの。
それをイラストにしたのでした。
そこまでそっくり似せてくださって嬉しかったです。



d0102523_0162319.jpg

この角度もかわいいし



d0102523_0163714.jpg

腰の白もちゃんとそっくり♪



d0102523_017421.jpg

いちごみるくモモちゃんは、こんな可愛い椅子に乗って、我が家にやってきてくれました。




d0102523_0164752.jpg

この、なんとも明るいお顔が大好き。

唯ちゃんのママさん、こんな素敵なプレゼントをどうもありがとうございました!
ずっと大事にします。我が家の家宝が増えました。
[PR]
by pejesapo | 2015-02-18 00:28 | かわいいもの
d0102523_2045729.jpg
きゃーーー!!
めちゃめちゃかわいい『モモーン』をゲットしてしまいました!

なんと、先日ちょこっとアップした、あのへろへろなラクガキから
P'smamさんが手作りしてくださいました。
こんなぺらっぺらのラクガキからここまで・・・すごすぎです。
以前にいただいた羊毛モモと合わせて、大事に大事にいたします。

ああ、かわいいよぅ~~~~♪♪♪

P'smamさん、どうもありがとうございました!

可愛いモモーン、詳細は今日の裏モモでどうぞ。
写真ももっとありますよ~。
[PR]
by pejesapo | 2010-12-03 20:11 | かわいいもの

木製のキーホルダー

d0102523_0233823.jpg

ピースママさんからいただいた、木製のぬくもりのあるキーホルダーです。
直径5cmくらいのまるい木でできていて桜のモモが描かれています。
やさしい色合いで心もほんわか・・・。
裏面にもモモの名前と可愛い小さな桜の花があるの♪

木製のキーホルダーは手にしっくりなじむのですが、持って歩くのがもったいなくて
モモ部屋のコーギーコーナーに飾ってあります。
ピースママさんの絵はとてもじょうず。そして温かみがあって大好きです。
素敵なものをありがとうございました!

ピースママさんの制作サイト「DogPortrait」モモ日の「お役立ち情報Webサイト」から
リンクしています。
モモもプレートを制作していただきました。どうぞご覧くださいませ♪
[PR]
by pejesapo | 2008-09-03 00:32 | かわいいもの

クロスステッチのモモ

またまたすばらしいものをご紹介~♪
Oganさんからいただいた、クロスステッチのモモです。
じゃーん!

d0102523_0141469.jpg

すごいでしょう!まるでそこにいるみたい。
とっても細かい作業で、きれいにていねいに仕上げられています。





アップでどうぞ。

d0102523_0143253.jpg

美しく揃った針目!
そしてこの色のグラデーションの素晴らしさ。いったい何色使ってるんでしょうね。

このモモのおめめ! そうそう、笑うとこういうおめめなのよ~。
この再現性もすごいです。もうびっくり!
大感動のクロスステッチでした。
Oganさん、どうもありがとう~!!
[PR]
by pejesapo | 2008-08-29 00:19 | かわいいもの

ふわふわミニモモ

P'smamさんから、羊毛で作ったミニモモをいただきました。
これがまた、めちゃめちゃ可愛いの!

d0102523_16535531.jpg
ほらね♪



d0102523_1654833.jpg
口角の上がり具合なんかそっくりです。
そしてもちろん「腰に白あり」。嬉しい~♪



d0102523_16541833.jpg
後姿もなんて可愛い!




こちらはお座りポーズです。
モモのゆうびんやさん(わかる人にはわかる?)ということで
ゆうびんやさんのかばんを提げています。
d0102523_16543091.jpg
この笑顔!
あのポストカードになったモモの顔がモデルになっています。



d0102523_16544021.jpg
このおめめに口元!うわ~、そっくり!



d0102523_16545248.jpg
可愛い後姿も♪ ちゃ~んと「腰に白あり」です。



d0102523_1655241.jpg
素敵な小物もいっしょにいただきました。
ポストカードになりそうな可愛さ!



d0102523_16551164.jpg
花かごのむこうからスマイル~♪



d0102523_16552361.jpg
「ゆうびんで~す」って届けに来てくれたら嬉しいだろうな~♪



d0102523_16553324.jpg
あまりの可愛さに大コーフンの我が家でありました。
我が家の宝物がまた増えました~♪

P'smamさん、ありがとうございました!
[PR]
by pejesapo | 2008-08-09 17:02 | かわいいもの

コーギークッキー

「かわいいもの」でご紹介したいものがたまっているのです。
これはもうずいぶん前に、大阪のかのんママさんからいただいたかわいいもの。
お友だちが作ってくださったそうです。

これが金色の箱に入っていたの。
箱を開けてびっくり!

d0102523_0501925.jpg
コーギーのクッキーです。
人間用でちゃんと食べられるんですよ。って伺っているのだけど
とてもとても、食べるなんてもったいなくてできません!
これは観賞用です♪
とってもかわいいクッキー!この表情もまた可愛らしくて好きです。



d0102523_0502984.jpg
かのんちゃん、元気かなあ。

かのんママさん、お友だちさん、ありがとうございました!
秋にはまた大阪にも行きたいです。
モモもまた大阪城でラジオ体操しなくちゃね~♪
[PR]
by pejesapo | 2008-08-08 00:56 | かわいいもの

かき氷のお名前札

小夏ママさんからかき氷のお名前札をいただきました。
BADGIRL KETTYの夏の新作です。

d0102523_14554397.jpg
今は仮に白いヒモでモモにつけてみました。
梅雨明けしたらおろそうかな♪
夏だねぇ~!って感じです。
今日も暑いのでかき氷が食べたくなっちゃう。

小夏ママさん、kettymamaさん、ありがとうございました!
[PR]
by pejesapo | 2008-07-06 15:04 | かわいいもの

びんづめモモ

「かわいいもの」のご紹介です。

ずいぶん前にいただいたかわいいもの。
ブログに載せたいと思いつつ遅くなってしまいました。

d0102523_13281378.jpg
びんづめのモモ。
「びんづめわんこ」といって、あやぽんさんのお友だちが作ってくださいました。
小さいものなのに、笑った感じのお顔まで似ています。
黄色いスリッパと骨のおもちゃもいっしょに入っています。すごい!


d0102523_13282675.jpg
後姿はこちら。今回は天使の羽をつけてくださいました。
腰の白もちゃーんと。感激です。

どのくらい小さいかというと

d0102523_13283851.jpg

100円玉と比較。こんなに小さいものなのです。すごいでしょう。

可愛らしいびんづめモモ、どうもありがとうございました!


「かわいいもの」は、まだご紹介したいものがあります。
それはまたおいおいと・・・♪
[PR]
by pejesapo | 2008-04-04 13:36 | かわいいもの

モモとの生活


by pejesapo