人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狂犬病ワクチン 爪切りなど

遅れていた狂犬病のワクチン注射と爪切り、足裏バリカン、肛門腺処置。
検温がなによりキライなモモはオシリにプスッとやられて「きゃー!」って感じ。
でも注射は全然ヘーキ。オシリがイヤなんだねえ。

伸びていた爪も足裏の毛もすっきり。歩く時の爪の音もしなくなった。
フィラリアの薬も来月分をもらってきた。
体重は9.65kg。 9.68だったかも。
Commented by 佐藤もも at 2009-05-29 14:18 x
モカもお尻の注射平気です。
先日狂犬病ワクチン接種に行ってきたんですが、打たれたことに気づいてるの?ぐらいな…

で、フィラリアの血液検査もしたんですが、前足の血管から血を取ろうとしたんですが、うまく取れなくて(獣医さんが新米さんでちょっと手間取っていた)。
さすがのモカもご立腹だったんですが、その時の獣医さんの一言。
「このワンちゃん、足短くて」
コーギー捕まえて何言っとんじゃ!と突っ込みそうになりました。
Commented by ぺへさぽ at 2009-05-29 18:07 x
佐藤ももさん
そうそう、モモも注射は平気なんですよね~。気がついてるの?ってくらい。
オシリのアナはすっごくイヤみたいよ。まあなんとなくわかる・・・。
「このワンちゃん、足短くて」!?
なに言っとんじゃー!オマエがヘタなんじゃ!・・・と言いたかったでしょ(笑)
コーギーは足短いけど太いのにね。もっとちっちゃい子はどうするのだ~。
by pejesapo | 2009-05-26 21:09 | モモ記録 | Comments(2)