人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわきで不調に

昨夜帰ってきました。

26日はひたち海浜公園に行き、ネモフィラの丘でモモの写真を撮ってきました。
平日の開門すぐの時間に行ったのですがどんどん人が増えてきて、撮影は大変でした。
土日はさらに混むんだろうなあ。

その後、ここまで来たならといわきの家に寄って一泊したのですが、その夜から朝にかけてモモが何度も吐いちゃって大変でした。
10分~30分おきくらいに吐くのです。ちょっとうとうとしてはまた起き出して吐き・・の繰り返し。
何度も吐くうちに血が混じってきて、どんどんそれも増えてくるので心配になるし・・・。
母に近くの動物病院をおしえてもらって行ってきました。
診断は一過性の胃炎でしょうとのこと。

吐き気止めを飲んでちょっと落ち着いたようだったのですが、その後ほんの少しおかゆを食べさせて、今度は食間の潰瘍治療の粉薬を飲ませてしばらくしたらまた吐いちゃって。
その日の夕方帰路に着く予定だったので迷いましたが、病院に電話で聞いて、吐き気止めは飲ませてよいとのことだったので、それを出る前に飲ませて帰ってきました。
潰瘍の薬はお休みを指示されたので、そのまま飲ませていません。

昨日は食事も固形物禁止だったので、おもゆを持って行ったら飲まず、りんごジュースも飲まず、スポーツドリンクも飲まず。
もう水っぽいものはいらない。という感じでした。

夜中にモモが起き出してオットが様子を見に行ってくれたのですが、吐きそうなそぶりがあったものの吐かずにすみ、そのまま朝までなにごともなく。
朝はまた食前30分に吐き気止め。その後ほんの少しのよく煮たおかゆに削り節をちょっぴり混ぜて食べさせて様子見。
2時間半たっても大丈夫だったのでまたおかゆ+削り節をちょっぴり。
ということで今に至っています。今のところ吐く様子はなし。
このまま落ち着いてくれますように。

いわきで不調に_d0102523_13442334.jpg
は~、大変だったわ・・・。
Commented by あやぽん at 2008-05-28 18:14 x
お帰りなさい。
あらあら、モモちゃん苦しかったでしょうね~。。。。。。

軍団の大地も、嘔吐が半年も続き、結局、胃の手術になっちゃったから、嘔吐が無くなっても、かかりつけの先生に診てもらったほうが良いかもしれません。。。。。。

お大事になさってくださいね~。
Commented by Hanaママ at 2008-05-28 20:04 x
モモちゃ~ん、大変だったね。。。(T_T)
お大事にしてね。
Commented by ぺへさぽ at 2008-05-28 20:53 x
あやぽんさん
ただいまです~。モモ、苦しそうでかわいそうでした。
もっと気をつけなくちゃ!
大地くん、そんなことがあったのですね。それは大変でしたね。
嘔吐が続くようならかかりつけの病院に行くように言われましたが、幸い帰ってきてからは吐いていません。
おかゆも少しずつ食べて、だいぶ元気になってきた感じです。よかった~。
Commented by ぺへさぽ at 2008-05-28 20:56 x
Hanaママさん
どうもありがとう。おかげさまで今日はずいぶん良くなったようです。
やわらかいおかゆもちょっとずつ食べさせているけど、吐く気配はないのでこのまましっかり良くなってほしいです。
モモが具合悪いとHanaちゃん家を思い出すの。こんなふうな姿を見ているのはほんとにつらかっただろうなと思います・・。
Commented by さくらえびママ at 2008-05-28 22:22 x
モモちゃんお大事に。大変だったね。このままよくなってくれますように。
Commented by ぼんぼーのママ at 2008-05-28 23:21 x
モモちゃん、大変でしたね・・。
最近暑かったから、体調崩しちゃったんでしょうか?
モモちゃんもつらいだろうけど、それを見ているぺへさぽさんやかてぃさんもつらいですよね。
早く元気になりますように。
お肉モリモリガッツリ食べる姿が、ザ・モモちゃん!って感じ~(^^)
Commented by ぺへさぽ at 2008-05-29 00:59 x
さくらえびママさん
どうもありがとう。
さっきは遊ぶ元気も出てきて一安心です。明日はもっとよくなると思います。
明日はおかゆも増量よ♪
Commented by ぺへさぽ at 2008-05-29 01:02 x
ぼんぼーのママさん
どうもありがとう。蒸し暑くなる時期は体調を崩すことが結構あったの。今回もそれも関係あるのかな。
何度も吐くのがかわいそうでね~。でもやっとほっとした感じです。
お肉モリモリガッツリ!今すぐでもモモは食べたいだろうな(笑)
すっかりよくなったらガッツリいこうかしらね~。
Commented by 小夏ママ at 2008-05-29 01:22 x
気温が高かったこの数日、人間も体調を崩しがち。
地面の近いコギは、熱気がきつかったんでしょうか。。。
だんだん落ち着いてきたようですが、くれぐれもお大事に。
サポートする側も心身ともに消耗されたでしょう。
ゆっくりしっかり休養してください。
Commented by ぺへさぽ at 2008-05-29 16:59 x
小夏ママさん
どうもありがとう。蒸し暑くなるこの時期、体調には気をつけなきゃいけませんね。
海浜公園では日陰は涼しかったので、日陰と地面を選んで歩いてきました。
余力があれば他の花壇も見たかったけど、中止して正解でした。
もう、心配しましたよ~。でももう大丈夫そうです。一安心です。
by pejesapo | 2008-05-28 14:01 | モモ記録 | Comments(10)