人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モモごはん 2月21日

モモごはん 2月21日_d0102523_0532278.jpg鶏むね肉
キャベツ
スナックえんどう
にんじん
鰹節

おやつが多かったのでおかゆなどはナシ。
ちなみに昨日は19日と同じごはんにピヨカル追加でした。

ところで公園などでモモがやけに土を舐めるときがあるんですが
なにか足りないのかな~。
なにが足りないか言ってくれたらいいのにな。
わかる方がいたらぜひおしえてください。
Commented by なおぶー at 2008-02-22 12:33 x
土…泥…泥パックってミネラルがどうのこうのっていうよね。
ミネラルが足りないのかな?ってこれじゃあ大雑把過ぎる推理だな。
もしそうだったとしてもミネラルって大雑把過ぎてよくわからないよね。海藻とかかなあ。
うちはたまにひじきやワカメを入れるけど、細かくしてもうんに出てくるからちゃんと消化吸収されてるかどうかは謎なんだけどね。
Commented by ぺへさぽ at 2008-02-22 14:37 x
なおぶーさん
どうもありがとう。そうか、やっぱミネラルかなあ?
私もそんな気がするんだけど、ミネラルの何が足りないのだ~?・・・全部?
海藻ね、マグネシウムが多いでしょう。ストラバイトにはよくないというのでついつい遠のいちゃって。
でも手作り食なら少しあげたほうがいいんだよね。
しばらく心がけて様子を見てみようかな。
ウンに出てきても繊維として役にたつからいいらしいよ。
人間だってそうだもんね~。
by pejesapo | 2008-02-22 00:59 | モモごはん | Comments(2)