人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モモごはん 11月23日

モモごはん 11月23日_d0102523_0521626.jpg
レバー(タレなし焼き鳥)
ひな肉(タレなし焼き鳥)
おかゆ
小松菜
にんじん
白菜
大根
オレンジ色の錠剤は抗生剤です。
膀胱炎にいい食べ物ってなにかなあとネットで調べて見たら
小豆・レンコン・大豆・レタスなど 利尿作用のあるものなどなど。
小豆がゆとか良さそうだなあ。これはやっぱり犬にもいいのかな。
他にビタミンAは粘膜を強化し、細菌に対する抵抗力を高めるというので
レバーもいいそうですよ。

ちょうど焼き鳥屋さんの来る日だったので久々に焼き鳥DAYにして
タレなしで焼いてもらったレバーとひな肉でモモごはん。
私たちも焼き鳥とうどんでらくちん晩ご飯。
晩ご飯のあと今日はこたつで寝てしまいました。
オットが片付けをしてくれて感謝・・。

ちょっと大きな仕事が入っていたのですが、それが印刷をお願いするところまでいって、あとは完成を待つばかり。
ああ嬉しい~♪出来上がりが楽しみです。

今夜はお仕事で年賀状のプリント中。プリンターをちょくちょく見なければいけないのでMacに向かうのはやめて、たまっていたモモごはんをアップしました。
前に戻りますが11月21日付けになっています。
Commented by ネスタママ at 2007-11-24 23:19 x
モモちゃん、膀胱炎になっちゃったのね。かわいそうだったね。
その後いかがですか?我が家の女の子組は、未体験ですが
アンリーは、尿路結石から、何回か膀胱炎になりました。あの残尿感と痛みは、見ていてつらかったです。震えながら、ず~っと足を
上げているの。幸い、手作り食を始めてからは、なりません。
モモちゃんも、早く良くなりますように。
Commented by ぺへさぽ at 2007-11-25 01:18 x
ネスタママさん
そうなんです。なっちゃったんです。
アンリーくんも?みんなつらそうなのね。かわいそうでしたね。
今回は結石からではないようなので疲れと冷えかなあと思っています。
今日は一度も血尿を見なくてすんだのでちょっと安心しています。
明日はもっとよくなれ~。
by pejesapo | 2007-11-24 01:07 | モモごはん | Comments(2)