人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越しました

引越しました_d0102523_21594323.jpg

やっといつものPC前に座れました。

引越し、ほんとにすごく大変でした。
住んでいたのが古い家なので祖父母の代からのものが山ほど残っていて、もうなにがなんだかわからなくなっている場所もいくつか。

少しでも安くすませられるように軽トラを長期で借りて、何度も粗大ゴミを運んで処理したり、出せるものは普通のゴミに出したり。それだけでもすごい量でストックヤードの人にもびっくりされました。

そんなふうに毎日山のような不用品を片付けていたのですが、それでも間に合わず、最後に残ったものは業者さんにお願いすることにして、近々運び出しの立会いで完了です。
それも1日では搬出が間に合わないそうで、2日がかりの作業になるとか。

引越しも大物だけ業者さんにお願いして、あとは自分たちで何度も往復して運びました。
住む場所の移動は無事終わりましたが、段ボールの山で埋まっています。今までの家は収納がたくさんあったので、今度はそれをどこに入れるか、考えながらの荷解きです。

引越し作業中も、こいぬはいい子でいてくれました。
ま、ちょっとね、貼ったばかりの床シートに穴など開けましたけれど、長時間のお留守番も、環境の変化もあったのに、ほんとによく頑張ってくれました。
散歩も行けない毎日、夜はタオルの引っ張りっこで遊んだりしていました。

まだまだ平常運転には遠い感じですが、ぼちぼち頑張ります。
早くちゃんと落ち着きたいなあ・・。


--------
by pejesapo | 2017-10-03 22:00 | 日常 | Comments(0)