人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてのオール手作りごはん

7月21日の晩ごはんは、はじめてのオール手作りごはん。
人間の晩ごはんがハンバーグなので、こいぬのモモにもハンバーグ。
合挽き肉を使ったのもはじめて。
あとはじめての材料は、ちょっぴりの牛乳かな。
他はいままで食べたことのあるものです。

はじめてのオール手作りごはん_d0102523_143981.jpg



はじめてのオール手作りごはん_d0102523_14414591.jpg

はじめてのハンバーグ。いかがですか?


最初の1個をくわえてお気に入りの場所(トイレトレーの上)に行っちゃったので、それはあきらめて、あとはサークルに入れて食べさせました。
おねえちゃんモモは1個くわえて場所を離れるなんてこと、しなかったなあ。
1個だけのときはくわえて別の場所に行くこともあったけど、お皿にいっぱい残ってるのにね。
ほんと、その子によっていろいろですね。

美味しそうに完食して、その後しばらくしたらベッドでヘソ天で寝ていました。
よかったよかった・・・。

と思ったら、そのさらにあと、なんだかおとなしくてちょっと心配。
遊びに誘っても乗ってこないし、試しに床に寝転がってみても来ない。
こんなのはじめて!
晩ごはんのカロリーをざっと見直したけど、そんなに多すぎるほどではなかったはず。
脂がもたれたとか・・・?なんて心配しちゃいましたが、夜中になったらいつも通り。
ほっとしました。

翌日もおなかの調子もよく、ひと安心。
翌日のぶんも作ってあったハンバーグは冷凍して、少しずつ使うことにしました。

----------------------------------
by pejesapo | 2016-07-21 22:00 | いもうとモモ記録 | Comments(0)