人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2回目の月命日

8月15日はモモの2回目の月命日でした。
その日は安曇野への移動日。
もちろんモモも連れて一緒に行ってきました。

2回目の月命日_d0102523_123852.jpg

小さいモモちゃんは、これに入って行きます。



2回目の月命日_d0102523_1235975.jpg

準備オッケー。



2回目の月命日_d0102523_1244669.jpg

途中、八ヶ岳PAで休憩しました。
モモとも来たことがあるけれど、この反対側の芝生で散歩して
この場所には来てなかったね。
こんなに景色がよかったなら、一緒に見たかったな。

このそばでベーコンやソーセージを焼いてるお店があって
モモがいたら鼻をひくひくさせていたことでしょう。



2回目の月命日_d0102523_127125.jpg

安曇野に着いて、モモの大好きだった場所へ。

水が嫌いで絶対入らなかったモモが、この小川だけは大好きで
自分から入っていってお水を飲むのです。
出たり入ったり楽しそうでした。



2回目の月命日_d0102523_1303190.jpg

ここで撮った写真です。題して「モモの夏休み」
私の大好きな一枚。

この写真はアニコムさんのポスターやパンフに使っていただけて
我が家の宝物になっています。



2回目の月命日_d0102523_131206.jpg

この日は安曇野の家でモモにシャウエッセンをもらいました。
ソーセージはあげてなかったから、きっと大喜びだね。



翌日は撮影で素晴らしいコーギーさんたちに会えました。
小さいモモちゃんはお留守番です。
撮影が無事終わったとき、いつもモモにもごほうびをあげていました。
モモも頑張ってお手伝いしてくれたり、お留守番してくれたりでしたから。



2回目の月命日_d0102523_13847.jpg

おなかや病気の心配がなかった頃にはごほうびにローストビーフなんかも。
この日は久しぶりにローストビーフを買って、小さいモモちゃんに。

美味しいものをあげるとき、ほんとにモモにあげられたらどんなに喜んでくれたろうと
毎回毎回思ってしまいます。
待ってるときの嬉しそうなキラキラした目。
食べ始めたら一気に食べちゃうあのスピード。
食べ終わって「美味しかった?」って聞くと、ぺろりんと舌なめずりしてくれて。
かわいかったなあ。

ほんとに、ほんとにいい子だったモモ。
また会いたくてたまりません。
by pejesapo | 2015-08-20 01:53 | 日常 | Comments(0)