四十九日

今日はモモの四十九日。
もうそんなにたっちゃったんですね。早いなあ。
7月が終わる時、まるまるモモがいない1ヶ月が終わるのが寂しかったのですが
こういう、いわゆる節目の日にはまた寂しさがつのります。
でも、かわいかったことや、楽しかったこと、モモの笑顔もたくさん思い出してもいます。
本当にモモが我が家に来てくれてよかったなあと、あらためて毎日思います。

そんな日ですから、今日はモモの晩ごはんにご馳走を。
すごく久しぶりのステーキ(ミニだけど)です。
牛肉がおなかに合わなくなって、その後は腎臓が悪くなって、食べられなくなりましたが
昔はたまのご馳走に登場していました。

d0102523_2344639.jpg

ミニステーキプレートと、レアチーズケーキ。
小さいモモちゃんが嬉しそうです。

何かあげるたび毎回、ほんとに食べさせたかったなあと口に出てしまいます。
どんなに喜んで、おめめキラキラさせながら食べてくれたかと思います。


そんな日ですが、2015年の8月2日、いちごぱんつの日。だそうで・・・
こんならくがきをしていました。



d0102523_2372310.jpg

いちごぱんつモモちゃん。


d0102523_2373965.jpg

こちらは後ろ姿の振り向きモモちゃん。


モモが旅立ってから、私はあまりモモの絵が描けませんでした。
今日はなんだかその気になって、らくがきといえど描けてよかった。
これはあとでちゃんと仕上げようと思います。
いちごぱんつの日に感謝♪



最後に、昔のモモの動画を。
出張のあとのごほうびにステーキをもらったときのものです。2009年でした。


[PR]
Commented by まなまな at 2015-08-08 21:10 x
思い出します、このダナミックな食べ方!
今あらためてまじまじと見たら、ほんとに3回くらいで
ガッツリいってたね(笑)

諦めないでずっと舐めてるのもまた懐かしいナァ。
Commented by pejesapo at 2015-08-20 22:58
まなまなさん
お返事遅くなってごめんなさい!
コメント表示がわからなくて、ようやく気がつきました。
せっかくコメントくださったのに大変失礼いたしました。

ほんとに、ダイナミック!
がっちりくわえたら、そこからは早かったですね~。
そうそう、こうやって器の外側まで舐めてたの。
最後の3年くらいは牛肉あげられなかったので、ほんとはまたあげたかったなあ。
by pejesapo | 2015-08-02 23:15 | モモ記録 | Comments(2)

モモとの生活


by pejesapo