人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての月命日

7月15日。今日ははじめての月命日です。
昨夜から朝まで色々思い出してしまって、寂しくて。

そんな今日ですが、決算の準備ができたので書類を税理士さんにお渡しする日でした。
税理士さんの事務所に書類を届けて一段落。
オットが、ちょっと出かけようと連れ出してくれました。

モモと行ったロケ地巡り。今日は海のほうへ。
三浦半島へ向かいました。

はじめての月命日_d0102523_22472792.jpg

小さいモモちゃん、おでかけ用キャリーバッグ。



はじめての月命日_d0102523_22482951.jpg

ここは江奈湾。オットのなつかしい場所で、モモとも訪れたことがあります。



城ヶ島で遅いお昼を食べようと思ったら、ほとんどのお店が閉まっていました。
今日は定休日のところも多かったようです。
でも、いきあたりばったりで入ったお店が大当たり。
まぐろ丼を注文して、モモもお食べ~。

はじめての月命日_d0102523_2249261.jpg

「うっひょー!」

美味しいまぐろ丼で、お値段も良心的。いいお店でした。
城ヶ島でモモがいっしょに入れる店がなかったので、はじめてこういうところで食べたね。



はじめての月命日_d0102523_2252829.jpg

お店のすぐ脇が海で、ちょっと散策。きれいな空と海。今日は夏みたい。




それから、モモの好きだった荒崎へ向かいました。

はじめての月命日_d0102523_2253139.jpg

この広場で楽しそうだったなあ。元気な頃なら走っていたでしょう。
ここでお昼を食べたこともあったね。嬉しそうだったね。



はじめての月命日_d0102523_22564941.jpg

モモと夕陽を見た場所。
今日は撮影している方がいたので入りませんでしたが、写真だけ入り口から。



はじめての月命日_d0102523_22581722.jpg
上の広場から海を眺めて。
夕暮れ近くなってきた海に、光がきれいです。真ん中に小さく灯台が。



はじめての月命日_d0102523_22593587.jpg

ここの広場でもいっしょにおにぎりやゆでたまごを食べました。
もちろんモモはニコニコ、期待に満ちたキラキラしたおめめでいたなあ。



ここからは帰り道。
眠気覚ましに途中のデニーズでお茶を。小さなパフェも。

はじめての月命日_d0102523_2314359.jpg

「うひょひょー!」



はじめての月命日_d0102523_2333813.jpg

その後の帰り道、夕焼けがきれいになりそうな気配。
途中の公園に寄り道することにしました。



はじめての月命日_d0102523_2344187.jpg

夕焼け、きれい!

ここもモモと何度も来た公園です。
元気な頃は斜面を駆け上がって楽しそうでした。

家にいたら寂しく過ごしてしまったであろう一日。
ちょうどいろいろタイミングもよく、出かけられてよかったです。
さて、明日からまた頑張ろう!


ところで、今朝のオットの夢にモモが出てきたそうです。
モモがお寿司を3つ食べたんだって。
まぐろ、海老、あなごだそうです。
最初にまぐろ、それから海老、そして「あなごも食べる?」ってあげたんだって。
ぱくん、ぱくん、ぱくん。って、どれもひと飲みだったって。
元気な頃のモモで、話を聞いて嬉しかったです。

前回は父の日に、そして今度は月命日に夢に出てきてくれて、ほんとにいいこだねえ、モモちゃん。
by pejesapo | 2015-07-15 23:16 | 日常 | Comments(0)