尿検査の結果(尿中蛋白/クレアチニン比)

今日は点滴してもらいに病院へ。
分泌物がまた増えてきたこと、昨日頻尿があったことを話して診察と点滴を。
いったん5日に1回になった消炎剤を、また3日に1回に戻すことになりました。

尿検査の結果も出ていました。
尿中蛋白/クレアチニン比(UPC)0.40 (参考基準値0~0.5)
尿蛋白8mg/dL
尿CRREA 20mg/dL

血液検査でクレアチニンが高くなっていたけれど(2.6/前回2.1)、この結果を見ると、尿中蛋白/クレアチニン比が基準値内なので、病的に悪くなったのではなく加齢によるものでしょうとのこと。
クレアチニンの数値が高いことには変わりはないけれど、ちょっとだけほっとしました。

結果によっては血管拡張薬が変更になる予定だったのですが、今回は変更はなし。
今後、数値が上がったら、別の血管拡張薬に変更になります。



d0102523_11518.jpg

今日はずいぶん久しぶりに、モモに豚肉を少し食べさせました。
鶏肉、牛肉はアレルギーがあってダメなのです。
豚肉ならと思いつつ、以前のように下痢をするのが怖くて、ずっとあげられませんでした。
たった11gの豚肉を焼いて、刻んでおかゆにトッピング。
それでもすごい勢いで食べて、その後もニコニコしていました。



d0102523_1161253.jpg

よかったね。美味しかったね。
おなか、大丈夫だといいな。
大丈夫だったらまた食べようね。



ところで、このブログがいつのまにか「コメント禁止」になっていました。
以前も何度かあったのですが、そんな設定に変更した覚えはありません。
もし、おかしいな~と思った方がいらっしゃったら、失礼いたしました。
これから時々設定をチェックしよう。
[PR]
by pejesapo | 2015-04-28 23:55 | モモ記録

モモとの生活


by pejesapo